写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 21日

畑の棚田

畑の棚田は、高島市高島町の山間部に位置する棚田で、その蛇行した区画が大変美しく、周辺の山林と絶妙のコントラストを醸し出しています。
 また厳しい農作業条件に関わらず、よく管理された棚田で
平成11年度に「日本の棚田百選」に選ばれました。

1
f0021869_21444741.jpg


EF70-200mmF4L IS USM 



2
f0021869_21451651.jpg

3
f0021869_21454061.jpg

4
f0021869_21462329.jpg

5
f0021869_21464011.jpg

6
f0021869_2147582.jpg

7
f0021869_21482125.jpg

8
f0021869_21483854.jpg

9
f0021869_2150687.jpg

10
f0021869_21502985.jpg

11
f0021869_21505374.jpg


by mptfk | 2009-05-21 00:05 | 風景 | Trackback(2)
トラックバックURL : http://mptfk.exblog.jp/tb/11112560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Love Photo at 2009-05-23 09:31
タイトル : 畑の棚田
  湖から少し離れて、棚田を見に行きました。     (1) まず、山の上から全貌を見ました。風が強く、柵のない場所での撮影は怖かったです!  (2) 棚田に水が入り、田植えが終わっていました!  (3) 人のいる風景はいいですね!!  (4) 棚田を走る一本道   花がらみの写真は、とっぷんさんが一生懸命、撮られるのを見て、撮りたくなりました。   でも、その場所は立つのも怖かったので、道の端に降りて、別のポイ...... more
Tracked from scene67の20Dな生活 at 2009-05-24 10:34
タイトル : 「畑」の棚田
どこか懐かしい田舎の匂いがする場所。 (^^) ... more


<< 琵琶湖景  3      廃屋 >>