写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 31日

滋賀 近江八幡オフ会 6

ヴォーリズ建築の郵便局

1
滋賀 近江八幡オフ会 6_f0021869_12362814.jpg


Sigma 15-30mm F3.5-4.5 EX DG



2
滋賀 近江八幡オフ会 6_f0021869_12372561.jpg

3
滋賀 近江八幡オフ会 6_f0021869_1237464.jpg

4
滋賀 近江八幡オフ会 6_f0021869_1238420.jpg

5
滋賀 近江八幡オフ会 6_f0021869_1238444.jpg

6
滋賀 近江八幡オフ会 6_f0021869_12392868.jpg

7
滋賀 近江八幡オフ会 6_f0021869_1239455.jpg

8
滋賀 近江八幡オフ会 6_f0021869_1240141.jpg

9
滋賀 近江八幡オフ会 6_f0021869_12404236.jpg


by mptfk | 2009-10-31 00:05 | 建物 | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from scene67の20Dな生活 at 2009-11-01 15:17
タイトル : 近江八幡オフ 5
昨夜、「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」を観てフランスに行きたいなぁ~って思った。 (^^ゞ 内容も面白かったのだけど、背景のフランスの景色に凄く魅了されたよ~♪ ... more
Commented by beibe-k at 2009-10-31 16:15
おひさです!!
やっとコメ欄があきましたね~~、ヤッホ~!!
で~~、来て1枚目に、おぉぉぉって驚き。
すごい現像でアートじゃん。1枚目も3枚目も電線が邪魔にならないで
電線がアートのひとつになってるんだなあ・・・
2枚目の空の写り込みが、ステキだす~~。
3枚目の人さまがふたりいらしゃるのも絵になってますね~~。
4枚目、これどうやって撮っているのか想像もつきまっしぇ~~ん!!
すごい技、口あんぐり~~でも、この写真が一番好きだすよ。
5枚目の広角も、考えられないアングルでノックダウン・・・
広角、使い方教えてくれ~~~!!
Commented by mptfk at 2009-11-01 01:39
ねーさん
毎度ー

月末は開放でっせ!
電線マンはネイチャーではタブーですが
風景、スナップではまあまああってもいいかなぐらいです。
この日の雲はなかなか綺麗な秋の雲でしたよ
空が撮りたくなる感じでした。
4枚目は窓の写り込み撮っただけよー。
広角建物は垂直だすかパースだすか。
もうすぐ紅葉やし
16-35 ちょーだい!
Commented by at 2009-11-01 09:25 x
モノクロ最高ですね。
赤外線のような雰囲気で、思わず拍手。
素晴らしい写真、毎日必ず見ていますよ。
モノクロ、時々見てみたいと思いました。
Commented by scene67 at 2009-11-01 15:23
当日は、ありがとうございました。
この見せ方アートギャラリーみたいで、とてもイイですね~♪
ここ内部見学するのにお金とってましたね。
さすがは近江商人!
トラックバックいただきました~ (^^)

* 次回の紅葉オフもよろしくお願いします。
Commented by とっぷん at 2009-11-01 17:38 x
こんにちは~
知らぬ間に季節が流れて米開放
少しレタッチ度が高まってきましたね、芸術の秋?

あっ、当日はお疲れ様でした。
撮影していて電線なければ・・・と。
こういう撮り方ですねー。

半分救助、
おめでとう! or 残念!、微妙なラインですね。
Commented by mptfk at 2009-11-02 20:14
森さん
こんばんは
ありがとうございます。
モノクロ時々いきますよー。
あんまりですなー
のときが多いんですけどね。
Commented by mptfk at 2009-11-02 20:17
scene67はん
毎度!
久しぶりでまた楽しかったです。
あの夕焼けでみんなでわくわくどきどきしましたねー。
今月もよろしくです。
Commented by mptfk at 2009-11-02 20:21
とっぷん さん
今回もありがとうございました。
今回は私のアップが一番早く明日で終了!
モノクロで逃げ腰ですよー。
結局ファイナルデータで半分だけ復活です。
なんか消えてしまうとよけいにどんなんやったか
気になりだしますわー。
今月もよろしくです。
Commented by nikophoto09 at 2009-11-03 13:08
いっしーさん、毎度~!
忙しくしている間に近江八幡オフも9まで行っちゃったのですネ。
しかもラストだ~!
全部、見せていただきましたよ。
同じ場所に行ったとは思えないほど、いい写真撮ってますね。
皆さん素晴らしくって・・一人取り残されてますネ(TT;)
写真の腕だけでなく、被写体を見る目も養おうと改めて思いました。

当日はお疲れさまでした。
今回も楽しかったですね~!!
撮り終えた後の落ち込みは激しかったですが、
お3人さんからいい刺激をいっぱい頂きました!
少しは精進しなくては・・(それがなかなかね~!)
今日は超まともなコメントでした(*^.^*)エヘッ

今月もよろしく、です!
Commented by mptfk at 2009-11-03 13:55
Nikoさん
こんにちはー
はいはいもう終わりましたよ
今回は突っ走りまして一等賞でゴール!
全9章でいつもより少なめで
次の会が待ち遠しいところです。

いい写真撮ってませんよー
写真は9割以上はパターンだと思います
間違ったパターンや引き出しが少ないと困ったもんですが
多くの写真を見ているとだいたいパターンがわかってきます。
特に風景はパターンも少なくマスターし易いと思います。
新しいパターンを見つければどんどん引き出しに
入れていけばいいだけです。

今月もよろしくです。


<< 滋賀 近江八幡オフ会 7      滋賀 近江八幡オフ会 5 >>