2010年 05月 31日

京都 美山  茅葺の里 2

1
f0021869_9295818.jpg


EF70-200mmF4L IS USM



2
f0021869_9212090.jpg

3
f0021869_9215417.jpg

4
f0021869_9223066.jpg

5
f0021869_92312.jpg

6
f0021869_924759.jpg

7
f0021869_924377.jpg

8
f0021869_9252683.jpg

9
f0021869_9261040.jpg

10
f0021869_9265562.jpg


by mptfk | 2010-05-31 00:15 | スナップ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mptfk.exblog.jp/tb/13841876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひとやすみ at 2010-05-30 12:51 x
初めまして。
懐かしい風景に心和ませて頂きました。
忙しい毎日ですが、一休みさせてもらいました。
ありがとうございました。
Commented by nikophoto09 at 2010-05-30 15:23
いっしーはん、毎度~♪
まだ30日ですが、いっしーはんタイムは31日なんですね(笑)
しかも、連日、順調にたくさんアップできていますね~!
PCもしかして直った?
それとも新兵器登場?
なんにしても、よかったですね~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

いっしーはんの一言で決まった美山。
まさか今回、訪れるとは思いませんでしたが、よかったですね。
お2人の写真を見て、自分の引き出しの狭さを痛感しましたが
の~んびり(1人カフェタイムもあって・・)過ごせて楽しかったです!
来月はどこへ行きましょうね?
ということで、先日はお疲れ様でした~m(__)m
Commented by mptfk at 2010-05-30 23:59
ひとやすみさん
初めまして
日本昔話のような場所でしたよー。
まだまだつづきますので
またお越しください。
Commented by mptfk at 2010-05-31 00:05
nikoさん
毎度です。
そしてもう6月に入りましたよ。(笑)
当日はありがとうこざいました。
PCは壊れた状態ですよー
今見ている画像も実ははっきり見えてないので
どうなっているのやら。
来週に届く予定です。

美山、久々に行けてよかったです。
密かにカフェタイムには驚きでしたが
私はまだまだ時間が足りなかったですよー。
じゃー
今月は白川郷ですか。
Commented by とっぷん at 2010-06-01 09:49 x
こんにちは~

当日はお疲れ様でした。
あらら、パソ入れ替えとなりましたか
でもこれからはサクサク現像になりそうですね。

お写真、観光客がいないですね!
熱心に撮り歩いておられたので、さっすがーの写真ばかりでございます。

ん?、白川郷
弾丸トラベル開催!?(笑)
Commented by mptfk at 2010-06-01 20:07
とっぷんさん
毎度です。
今回もありがとうございました。
入れ替えますよー  快適に動くでしょうー。

いやいや出来栄えは別にして
撮影のワンダーランド
撮影のテーマパークとでも言いましょうか
楽しめましたよー。
ショット数カフェブレークしていたNikoさんに負けてますが。

次は弾丸か
あっ24 ×です。
Commented by shakasha19 at 2010-06-02 22:57
こんばんは~。
もう6月に入ったんですよね~。
早いですね。
もうすぐ私の嫌いな夏がやってきます・・・。

美山、いいですね~。
久々に行きたくなりましたよ。
茅葺屋根はやっぱりいいですね。
白川郷は美山よりも観光地化しているので、
美山のほうが素朴さが残っていていいかもしれませんね。
Commented by mptfk at 2010-06-03 09:25
shakasha19さん
こんちわー

そうですよー
もうすぐ夏至来ますよー
そしてまた日が短くなっていくのよねー 早い早い。
はい 私も年々夏に弱いくなってます。

美山いいですねー
蕎麦の花が咲くころがお勧めです。
白川郷は観光地化されているんですかー
残念!
美山はここの集落しか撮ってないんですが
ほかも色々ありそうですよ。
Commented at 2010-06-11 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mptfk at 2010-06-11 22:00
匿名さん
初めまして。

28-300mm 1670g  この重さはないでしょう。
70-200mm 1490g  この重さもないと思いますが。

70-200mmF4 760g
24-105mm 670g
2本でも 1430g
あとEF1.4×Ⅱ をプラスすれば
24-280mm F4-5.6 てとこでしょうか。

常に1670gを振り回すのはむちゃ振りですねー。

望遠中心に考えるとOLYMPUSがベストで
50-200mmF2.8-3.5 SWDにかなう望遠ズームは
ないと思います。 995gですからね。
1本だと
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
535g がよさそうよ。
E-5 待ちになると思いますが。

5D2+28-300なら
KISS X4+18-200
でええやんと思っちゃいますけど。

よって結論は
EF70-200mmF4L IS USM
Commented by mptfk at 2010-06-12 15:20
匿名さん
こんにちはー

ご存じのようにやっぱり20-300ぐらいのレンジで交換レンズは必要かと思います。
となるとEOSではF4ズームの3本が
価格、重量の面でベターですね。

キャリー付
使ったことはありませんのでわかりませんが
私もあれば楽だなと思っていますよ。
精密機械なので無駄に振動は与えないにこしたことはありませんが、厳重に収納すれば影響は少なく抑えられるのではと考えています。
正直機材についてはわかりません
写真については必要であれば
これの10倍ぐらいのアドバイスしますけど。(笑)
Commented at 2010-06-27 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mptfk at 2010-06-28 21:53
匿名さん
どうもです。

実際さわってみるのが一番ですね。
めったに写真撮らない人であれば
重いレンズもいいかと思いますがねー。

24-105で70%ぐらいは撮れるんではないでしょうか。
美山  24-70かな これ写りはなかなかいいですよ。
ピント問題と少し重いですが。


<< 京都 美山  茅葺の里 3      もも色パラダイス >>