写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 02日

宇治 平等院 鳳凰堂


1.
宇治 平等院 鳳凰堂_f0021869_159289.jpg

2.
宇治 平等院 鳳凰堂_f0021869_1594561.jpg

3.
宇治 平等院 鳳凰堂_f0021869_205983.jpg

4.
宇治 平等院 鳳凰堂_f0021869_211133.jpg

5.
宇治 平等院 鳳凰堂_f0021869_212999.jpg

6.
宇治 平等院 鳳凰堂_f0021869_2242784.jpg

平等院の藤の花を撮りに行ったら1分咲きぐらいでしたので
鳳凰堂だけの写真です。
4以外は何枚かの写真をつなげています。

by mptfk | 2006-05-02 02:11 | 風景 | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from Wonderful se.. at 2006-05-02 09:13
タイトル : *。.★ 紫のグラデーション*グッときます♪ ★.。*
☆.。.:*・。・・。.:*・。・・。.:*・・。・。.:*・。・。.☆ 昨日 ちょっとの時間ですが ★横須賀市しょうぶ園★に出かけてきました! 【 ふじ苑 】で11品種250本のふじ が観られるそうです^^ 黒龍藤・本紅藤・白野田藤・口紅藤・紫甲比丹藤・白甲比丹藤 長崎一歳藤・におい藤・八重黒龍藤・九尺藤・桃色系藤 あと30~40分で閉園というタイミングでチケットを買っていると 年配の女性に「今から入る人がいるよ!」と指をさされました^^; 確かに。。。こんな素敵な紫のグラ...... more
Commented by senses-revival at 2006-05-02 09:12
はじめまして・・*senses*・・ といいます^^
平等院で藤を鑑賞。。。羨ましいです^^あと少しのようですね!?
今藤がとっても綺麗ですよね!σ(^^)も一昨日観てきたところです。
あしかがフラワーパークというところが素晴らしいようです♪
Commented by Capucci-mm at 2006-05-02 10:36
うわ!迫力!本物より迫力ありますよ!(^^)!笑
4枚目の写真にはこの建物を建立した道長の子、頼通の末法思想がそのまま出てるような気がしますね~(^o^)
Commented by なごやのこ at 2006-05-02 11:55 x
初めて行ったときに、10円玉を出して見比べたのは僕だけではないと思います。鳳凰堂に限らず視界にマンション等が入る景観が増えてきたと思います。もう少し周囲の景観を守るような環境が整備されればと思うのは僕だけでしょうか。
Commented by maronn-05 at 2006-05-02 12:21
こんにちは~!
4枚目の写真、後光が射しているような空に時代のスペクタクルを感じます。
枝垂桜がまだ残っているのですね。
5枚目の鳳凰のシルエットがすばらしくて、まじまじと見てしまいました。
Commented by cashila at 2006-05-02 20:45
やはりいいスタイルした建築ですね。硬貨に選ばれるだけあります(^^)
いざ連休の前日になると、どこに行って良いものか悩んでしまいます・・・
Commented by mptfk at 2006-05-02 21:52
sensesさん
初めまして
あちらこちらで春の花が見ごろのようですね。
今年は例年より多少遅れているようですが。
sensesさんやあしかがフラワーパークの写真を見ると
早く藤の写真を撮りたくなりました。
だいたいイメージもわいてきました。
平等院は藤が綺麗そうでしたがこの
鳳凰堂と絡めるのは少し無理があるようでした。
ありがとうございました。
Commented by mptfk at 2006-05-02 21:58
カプチさん
結構詳しそうですね。
私ももう何年ぶりかわからないです。
写真に撮るのは初めてですが
こんなんだったのかーという感想です。
ここで夜のライブがあった時ライトアップがあったみたいで
その写真を見ましたがめっちゃ綺麗でしたよ。
Commented by mptfk at 2006-05-02 22:03
なごやのこさん
私も初めて行った時10円玉と比べたのを思い出しました。
しかしカメラを持って行くと全然見方が違うような。
ほとんど客観的にしか見てないかも。
そういえば京都市内の建築規制がまたきびしくなったようで。
Commented by mptfk at 2006-05-02 22:07
マロンさん
桜シリーズが終わったのですが桜がまだ
少し残っていました。
マロンさんそうでしょ
この鳳凰の形かっこいいですよね。
これと夕焼けの絡みがまたいいんですよ。
Commented by mptfk at 2006-05-02 22:20
cashilaさん
たしかにバランスのよい建造物だと思います。
しかしここのライトアップの写真がめっちゃ綺麗だったんですか
通常はないようです。
さてcashilaさんはGWは何処へ。
Commented by ATACHIS at 2006-05-02 23:47
こんばんわでちゅ こりわ朝はやいとかなんでちょか?誰もちとがいまちぇんね?こりもテクニックのひとつでちょか。
Commented by mptfk at 2006-05-03 00:02
あたちさん
こんばんは
修学旅行生がいっぱいいましたよ。
ここの鳳凰堂の中は実は別料金で時間案内になっています。
だから人があまり写ってないのです。
Commented by ・・*senses*・・ at 2006-05-03 07:44 x
mptfkさんへ
先ほどはご来訪ありがとうございました^^
文章が悪かったようですいません^^;
「あしかが」はまだ遠いので行ってないんですよ~
σ(^^)の藤は近所のものと横須賀のしょうぶ園というところの藤です^^
「あしかが」は公式サイトに飛んでくだされば桁外れの美しさが見られますよ(笑)
世界一だとかじゃなかったかしら^^今年「藤」惚れ直したところです♪
Commented by mptfk at 2006-05-04 07:50
sensesさん
こんにちは
そうでしたか そのあしかがの藤は1回見てみたいものですね。
昨日ならの春日大社に藤を見に行きましたが
早かったようで今年はやはり開花が遅れているようです。


<< 京都 伏見の酒蔵(寺田屋)      明石海峡大橋 >>