写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 31日

美山町 かやぶきの里 放水銃一斉点検 3

1
美山町 かやぶきの里 放水銃一斉点検 3_f0021869_23442412.jpg

2
美山町 かやぶきの里 放水銃一斉点検 3_f0021869_23452018.jpg

3
美山町 かやぶきの里 放水銃一斉点検 3_f0021869_23455828.jpg

4
美山町 かやぶきの里 放水銃一斉点検 3_f0021869_23463690.jpg

5
美山町 かやぶきの里 放水銃一斉点検 3_f0021869_23474169.jpg

6
美山町 かやぶきの里 放水銃一斉点検 3_f0021869_2354392.jpg

7
美山町 かやぶきの里 放水銃一斉点検 3_f0021869_23493842.jpg

8
美山町 かやぶきの里 放水銃一斉点検 3_f0021869_23501991.jpg

9
美山町 かやぶきの里 放水銃一斉点検 3_f0021869_235293.jpg

10
美山町 かやぶきの里 放水銃一斉点検 3_f0021869_23525514.jpg

11
美山町 かやぶきの里 放水銃一斉点検 3_f0021869_23532798.jpg


使用レンズは
EF-S10-22
タムロンSP28-75
EF70-200F4

今回はEF70-200の使用率がわりと高かった。
望遠で圧縮させて茅葺の面白さを出そうというこんたんでしたが
竹敏だと328で撮るんでしょうかね。

END

by mptfk | 2006-05-31 00:04 | 風景 | Trackback | Comments(10)
Commented by Capucci-mm at 2006-05-31 09:49
バイクのおにいちゃん?良いところにいましたね(^o^)
絞るとしても328の方が解像感はあると思いますが、機動性があれですので私も70-200使うと思います。
でも・・・12-24と24-105、100-400でズボラしそう(^^;)汗
Commented by atachis at 2006-05-31 12:37
こんにちわでちゅ 今回も感動雨霰のお写真でちたよ(*vv) 1番と7番が特に好きでちゅ。んで質問でちゅが、一杯レンズを持っているのにこり3本だけもってって、あれ持ってくれば良かったのにとか後悔わないのでちょか?良くわからないのにナマすいまちぇん。
Commented by なごやのこ at 2006-05-31 16:41 x
岐阜の白川にもおなじような建物群があります。
こちらは世界遺産になって、ライトアップされ、すっかり観光地になって趣がなくなりました。
伊賀上野ご出身でしたか。それで芭蕉さん・・・わかりました。
もちろん生家も見てきました。さすがに某牛肉屋には寄りませんでしたが。
Commented by cashila at 2006-05-31 21:42
1枚目の道は、僕も撮ると思いますよ。こういうとこ良いですよね。
最近、旅行行きたい病にかかってるんですよね・・・
有休使ってちょちょちょっとっで良いから行きたいですね。
Commented by maronn-05 at 2006-05-31 22:33
見ごたえありました~!
美山また行きたくなりますね。
私が行った時の博物館は、その後焼けてしまったんです。
今は違う博物館があるのですね。
Commented by mptfk at 2006-05-31 22:42
カプチさん
たしかおねーちゃんだったような。
もっと手前で またがって 斜めに
なんて心の中で指示していたんですがねー。
将来も1本でカバーできる便利で高画質なレンズはでませんかね。
Commented by mptfk at 2006-05-31 22:47
あたちさん
予想外の被写体があった時そう思います。
この時も蝶がいたので マクロだ24だと思いました。
普通の風景なら広角ズーム標準ズーム望遠ズーム
の3本で99%ぐらいはokですよ。
Commented by mptfk at 2006-05-31 22:53
なごやのこさん
白川郷はあまりにも有名ですよね。
まだ行ったことないですが。
伊賀上野もいろいろ見どころありますが
やっぱり上野天神祭りがお勧めで
中でも鬼行列がいいですよ。
肉屋は金谷ですか。
Commented by mptfk at 2006-05-31 22:56
マロンさん
ここでも火事になるんですね。
燃えるからよけいに気をつけているので
火事はおきないのかと思っていました。
次は秋がよさそうですが
蛍も飛んでいるようですね。
Commented by maronn-05 at 2006-06-01 00:48
放火だったと思います。
大事な建物に資料だったのに・・
私、入ったんですよ。ほんとよかったのに悔しいです。


<< 神戸 錨山&ビーナスブリッジ      美山町 かやぶきの里 放水銃一... >>