2006年 06月 09日

蛍ですよ

1
f0021869_5344838.jpg

2
f0021869_5311621.jpg

3
f0021869_5362669.jpg

4
f0021869_537119.jpg


SIGMA 24mmF1.8DG(EF35mmF2.0 EF50mmF1.4)

なんの写真? って 蛍ですよ。
うまく撮れてませんがそれなりに苦労してるんですから。
たくさんの蛍が飛ぶ姿は実に幻想的で童心に返ったように
感動しながらの撮影でした。
来週あたりが蛍もピークのようです。
雨上がりの今日なんかいいかも
関西のホタルスポット

とにかくMF(マニュアルフォーカス)で闇のなかピントが合わなくて
ボケボケ写真の増産。
ISO200~800 絞りf1.8~2.0 SS30秒 10~40枚 コンポジット

by mptfk | 2006-06-09 06:23 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mptfk.exblog.jp/tb/2450676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Capucci-mm at 2006-06-09 08:27
げ!紫陽花に蛍ですか!?ロケーション良すぎ~(笑)
ピント位置は明るいうちに合わすしかなさそうです、他の方の邪魔にならないんだったら懐中電灯で一度合わせておくのも有りですが(^^;)
そんな場所でよく使うのがレーザーポインターなんですよね(^^ゞ爆
Commented by cashila at 2006-06-09 12:06
すごいですねぇ!!やばい良いです。
ホタルも今の時期なんですね。
神奈川のホタルスポットはどこなんだろう???探さなくては。
Commented by maronn-05 at 2006-06-09 13:25
『狂喜乱舞』
この写真を見て浮かんだ言葉です。

ここはどこですか?
紫陽花と蛍いいですね~!
Commented by スノー at 2006-06-09 19:25 x
管理人さん、こんばんは!
蛍撮影羨ましいぃ~~!
やはりかなりの難易度みたいですね。
ピントがやはりポイントみたいですね。
来年御一緒にどうですか・・・大分先のお話ですが・・・
(l|li゚Д゚li) ヒィィィィッ!!

カプチさん、レーザーポインターですか!φ(.. )メモメモ
貴重な情報有難う御座います。
Commented by mptfk at 2006-06-09 23:11
カプチさん
手前が道で紫陽花に近づかないといけないので
ダブルのピントで重ねてます。
蛍ピークこれからなのでリベンジを試みます。
Commented by mptfk at 2006-06-09 23:13
cashilaさん
今頃がピークではないでしょうか。
是非チャレンジしてみてください。
見るだけでも感動でしたよ。
Commented by mptfk at 2006-06-09 23:16
マロンさん
ここは宇治植物園です。
今月いっぱい蛍ナイターですよ。
紫陽花も来週あたり各地見ごろになるのでは。
Commented by mptfk at 2006-06-09 23:19
スノーさん
蛍行けなくて残念ですね。
是非来年はご一緒しましょう。
どこがいいか研究しておきますから。
スノーさんレーザーポインターお買い上げー。


<< 京都 八幡市 流れ橋 上津屋橋...      花菖蒲 山田池公園 2 >>