写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 27日

京都 夜景 /鴨川界隈

1
京都 夜景 /鴨川界隈_f0021869_23581517.jpg

2
京都 夜景 /鴨川界隈_f0021869_2359019.jpg

3
京都 夜景 /鴨川界隈_f0021869_00279.jpg

4
京都 夜景 /鴨川界隈_f0021869_0142386.jpg

5
京都 夜景 /鴨川界隈_f0021869_032371.jpg

6
京都 夜景 /鴨川界隈_f0021869_043210.jpg

7
京都 夜景 /鴨川界隈_f0021869_054620.jpg

8
京都 夜景 /鴨川界隈_f0021869_071368.jpg

9
京都 夜景 /鴨川界隈_f0021869_081042.jpg

10
京都 夜景 /鴨川界隈_f0021869_0989.jpg

11
京都 夜景 /鴨川界隈_f0021869_094090.jpg


京都、夜のスナップ鴨川界隈をアップしました。
来月は祇園祭りで京都の夏も最高潮です。
京都の夜景  つづく

by mptfk | 2006-06-27 00:26 | 夜景 夕景 | Trackback | Comments(12)
Commented by スノー at 2006-06-27 00:47 x
管理人さん、こんばんは!
凄くいいです。鴨川近辺!
しかも私のよく行く「高岡家」まで!(笑)
阪急で来た時は必ず食べて帰ります。

6枚目、濡れた石畳が最高ですね。
来月はもう、祇園祭りですか!
Commented by mptfk at 2006-06-27 01:01
スノーさん
こんばんは
高岡家よく行くんですか。
私は食べたことがないですがここに行けば
撮ってしまいます。ちなみにおいしいんでしょうか。
来月は祇園祭りですよ。
んー青春時代が蘇る。
Commented by スノー at 2006-06-27 01:23 x
管理人さん、再度こんばんは!
「高岡家」ですか・・・普通って言うか・・・
ずば抜けて美味くもななく、不味くも無く。
ただ、この店の狭さが私にはホッと出来る癒しの場所でして・・・(笑)
ビンビールの恵比寿を引っ掛けてからいつも帰ってます。

祇園祭りは想像を超える人込みでは・・・(恐)
人込みが苦手な私・・・(爆)
Commented by Capucci-mm at 2006-06-27 09:33
懐かしい場所です、この辺の床も付合いで行ったことがありますが意外と暑いんですよね(笑)
ラーメンは新福菜館です!!(大笑)
Commented by maronn-05 at 2006-06-27 10:36
川床いいですね。
行ったことないんですが・・一度は入ってみたいです。
mptfkさんはどこに入って晩御飯を食べたのでしょう?
おいしいものをよくご存知だからきっといい所へ行ったのでしょうね?!
Commented by なごやのこ at 2006-06-27 15:14 x
おっ、TOKINAの登場ですか?
自分もこのレンズ購入しました。
夜釣りに行くときに持って行こうと思っています。
川床、水がきれいだからこそ出来るのでしょうね。
暑いときと寒いときの京都は好きです。
Commented by cashila at 2006-06-27 21:27
4枚目の鋭角なY字路が、かなり好みですねぇ。
6枚目の路地も雰囲気ありありで、最高です。
くぅ〜・・・この場所ホント良いです(^^)
Commented by mptfk at 2006-06-28 03:01
スノーさん
高岡家は実はスノーさんの癒しスポットだったわけですね。
京都には有名なラーメン店も多いですよね。
ここからずっと上がって三条まで行くと
炭水化物を一切食べないガクトが唯一口にする
みよしラーメンがあります。(のはず)
祇園祭の宵山(宵宵山)はたしかにすごい人ですよ。
今年は日曜日ですし
山鉾巡行には観光客しか行きませんけど。
Commented by mptfk at 2006-06-28 03:06
カプチさん
懐かしいでしょ。
たしかに京都の夏は暑くそのためにこのような
川床が生まれたわけですが
やっぱり暑い。
カプチさんは新福菜館ですかって 私は食べたことがないー。
おいしいのでしょうか。
Commented by mptfk at 2006-06-28 03:10
マロンさん
私もかなり昔に行ったきりです。
貴船の川床と違って居酒屋やBAR等お手軽な店
も多いですよ。
食事ですか
残念ながな1人の時はほとんどコンビニです。
Commented by mptfk at 2006-06-28 03:17
なごやのこさん
残念ながらトキナは登場していません。
昼からの延長でしたので
AT-X124の評価も最近ますます高く
秋に発売予定のトキナレンズに期待している
人も多いのではないでしょうか。
なごやのこさんも購入ですか
Canonにはない重厚さで重いのがネックですが
裏切らない写りをみせてくれますよ。
Commented by mptfk at 2006-06-28 03:22
cashilaさん
4 6 のお店には川床があったりしますが
少し奥に進むとネオンがまぶしい怪しい
お店もありますよ。 えへへ
このへんは春にはサクラも咲くので
春の撮影もいいんですよ。


<< 京都 夜景 /三条通り界隈      京都 宇治/三室戸寺 ライトアップ >>