写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 28日

京都 夜景 /三条通り界隈

1
京都 夜景 /三条通り界隈_f0021869_2204657.jpg

2
京都 夜景 /三条通り界隈_f0021869_221126.jpg

3
京都 夜景 /三条通り界隈_f0021869_2212889.jpg

4
京都 夜景 /三条通り界隈_f0021869_2214655.jpg

5
京都 夜景 /三条通り界隈_f0021869_2223351.jpg

6
京都 夜景 /三条通り界隈_f0021869_2225041.jpg

7
京都 夜景 /三条通り界隈_f0021869_22399.jpg

8
京都 夜景 /三条通り界隈_f0021869_2232725.jpg


京都 夜景 /三条通り界隈_f0021869_240787.jpg


ここ数年、流行のオシャレなお店や京都独特のものを扱うお店が次々とオープンし、若い方から年配の方まで年齢を問わず楽しめる通りとなっています。
ノスタルジックでいながら新鮮な三条通の魅力は、近代洋風建築だけでなく、町家やビルと混然一体となった多様さにあります。
三条界わい

by mptfk | 2006-06-28 02:48 | 夜景 夕景 | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from 小山 at 2006-08-28 17:57
タイトル : 小山ホテル
小山ビジネスホテルガイド... more
Commented by at 2006-06-28 05:26 x
6枚目の作品は見せますね。
とてもいい雰囲気です。
何を撮ってもうまいですね。
Commented by Capucci-mm at 2006-06-28 07:53
いつも人がいっぱいで尻込みしてしまう私です(>_<)
環境光を巧く使われてますね(^^)/
Commented by atachis at 2006-06-28 09:44
おはようございまちゅ おひさちぶりでちゅ 京都三条の夜景わ京都っぽくない感じがちまちた。とても都会的な雰囲気なのでちゅね♪
Commented by スノー at 2006-06-28 10:58 x
管理人さん、おはようございます。
やっぱり凄い街ですね。
古い建物と新しい建物が絶妙にたってます。
情緒があって新しいもを取り入れてる街。
活気があって好きです。

画像も見事に表現出来てますね。お洒落です。
Commented by maronn-05 at 2006-06-28 17:03
お洒落なお店と昔ながらのレトロな店が混在して楽しいですね。
京都をゆっくり歩きたいです。
明日は神戸に行ってきますね。
今、大好きな帆船、海王丸が停泊しているので楽しみです。
Commented by mptfk at 2006-06-28 21:38
森さん
6枚目はタイムスビルでやはり安藤氏の建築です。
春はここにサクラが咲くんですよ。
三条通りの紹介的な写真ばかりで
本当はモデルさんでも絡ませたいのですがねー。
Commented by mptfk at 2006-06-28 21:41
カプチさん
このへんはさすがに夜となると閉まっているお店も多く
人通りは少ないです。
京都文化博物館とかレトロな建物もいくつかありますよ。
Commented by mptfk at 2006-06-28 21:48
あたちさん
京都はおしゃれなお店が多いし
綺麗な人が多いですよ。
学生が多いので活気がありとにかく若いです。
大阪だとおばちゃんばかり目立ちますけど。
毎日が学園祭のようです。
Commented by mptfk at 2006-06-28 21:51
スノーさん
先日の京都は残念でしたね。
次回は是非3条通りにも足をのばしてください。
いろんな発見があると思いますよ。
レトロなレンガ造りの建物もいくつかありますし
その後錦市場へというパターンも。
Commented by mptfk at 2006-06-28 21:59
マロンさん
三条通りはレトロなビルや町家カフェなんかもありますよ。
明日は神戸ですか
海王丸いいですね、私も神戸港の船はチェックしているのですが
漏れてましたねー。
あさってからはまた雨模様なのでたくさん撮ってきて
是非見せてください。
楽しみにしてまーす。
Commented by worksincom at 2006-06-28 23:32 x
この通り、雰囲気いいですねっ。
新しいセンスの建物もよいけど、8枚目の本屋さんの写真はすごく好きですー。
自転車と店内の灯りがグッときました!
Commented by cashila at 2006-06-28 23:50
この辺は前に京都行ったときに散歩しましたよ。
なかなか雰囲気あって散歩するに良いトコでしたね。
ただ、休憩に入ったカフェの店員さんに、ガッカリさせられました・・・
それさえなければ、最高でいうことなしだったんで残念でした。
Commented by mptfk at 2006-06-29 03:56
worksincomさん
たしかにこの本屋さんしぶいでしょ。
街の中にありながら昔ながらの店構え
私も引かれるものがありました。
売れてるのかな?
Commented by mptfk at 2006-06-29 04:01
cashilaさん
レトロなレンガ造りの建物やモダンなショップに町家と
なかなか刺激的なストリートだったと思いますが
そこの店員にはがっかりですね。
懲りずにまたおこしやす。


<< 京都 伏見/十国船      京都 夜景 /鴨川界隈 >>