写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 08日

京都 伏見/十石船 ライトアップ

1
京都 伏見/十石船 ライトアップ_f0021869_150558.jpg

2
京都 伏見/十石船 ライトアップ_f0021869_1513693.jpg

3
京都 伏見/十石船 ライトアップ_f0021869_1521274.jpg

4
京都 伏見/十石船 ライトアップ_f0021869_152358.jpg

5
京都 伏見/十石船 ライトアップ_f0021869_1524979.jpg

6
京都 伏見/十石船 ライトアップ_f0021869_153764.jpg

7
京都 伏見/十石船 ライトアップ_f0021869_153219.jpg

8
京都 伏見/十石船 ライトアップ_f0021869_1533845.jpg

9
京都 伏見/十石船 ライトアップ_f0021869_154732.jpg

10
京都 伏見/十石船 ライトアップ_f0021869_1544392.jpg

11
京都 伏見/十石船 ライトアップ_f0021869_155721.jpg

12
京都 伏見/十石船 ライトアップ_f0021869_1552912.jpg


先日の十石船のライトアップバージョンです。
もういっぱい適当にアップしておきます。
雨のため大変な撮影でした。

by mptfk | 2006-07-08 02:04 | 夜景 夕景 | Trackback | Comments(9)
Commented by at 2006-07-08 05:58 x
印象的な作品が並びましたね。
1枚目と2枚目は時刻が違うのですか。
それともWBを変えているのですか。
好みは11番目の作品です。
素晴らしい水面でとても印象に残ります。
Commented by Capucci-mm at 2006-07-08 08:01
なるほど雨なんですか!た、大変そう(^^;)
でもその甲斐あって良い質感出てますね~!
暮れなずむ梅雨って雰囲気抜群ですよ(^_-)
Commented by maronn-05 at 2006-07-08 12:12
ここは一度だけ訪れたことがあります。
いいところですよね。
夫婦揃って竜馬を尊敬していますので、主人を連れて訪れたい場所なんですが
なかなか実現しません。
酒造の見学はなさいましたか?
焼き鳥のお店も風流だったと覚えています。
あぁ、行きたいところだらけだわ・・

風鈴狙いに、おふせ観音にも行きたいと思っていますが
どうなるでしょう?
Commented by cashila at 2006-07-08 19:12
水面がブレブレっとしてるのが、不思議な感じで面白いですね。
それでいて被写体も良いから・・・
あとなにげに絶妙な時間帯ですよね。
Commented by mptfk at 2006-07-08 21:33
森さん
1枚目はかなり早い時刻だったように思います。
1枚目のように船頭さんが入ったほうがいいですよね。
水面、船灯りでだいたい絵になりますから
あと1つ加えたいところですね。
Commented by mptfk at 2006-07-08 21:37
カプチさん
ついたら雨で傘もささずにシャワーキャプだけで
雨宿りしながら撮ってました。
ここまで雨で撮影したのは初めてですが
防滴カメラとレンズほしいなぁー。
Commented by mptfk at 2006-07-08 21:46
マロンさん
竜馬を尊敬する人多いですね。
しかし私は日本史習ってませんので
今一なんの人かわかってませんけど。(幕末の人?)
歴史、国語だめだめです。
酒造はさっと見学しました。
おふせ観音ってなに?
調べてみようっと。
Commented by mptfk at 2006-07-08 21:53
cashilaさん
どれも長時間露光になってますので水面に
ブレ感がでてますね。
ほんとうは夕焼けの空と反射を狙ってたんですがねー。
雨でした。
Commented by takoyaki_taiyaki at 2006-07-09 07:42
夕暮れ時の風情ある写真、素敵ですね。
川に写り込んだ灯りが印象的です。
僕も京都行ってみたいなあ。
奈良から電車ならすぐなんですけど・・・


<< 京都 伏見界隈/雨      京都 祇園 白川/紫陽花 >>