写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 09日

京都 伏見界隈/雨

1
京都 伏見界隈/雨_f0021869_0321.jpg

2
京都 伏見界隈/雨_f0021869_033393.jpg

3
京都 伏見界隈/雨_f0021869_03502.jpg

4
京都 伏見界隈/雨_f0021869_04677.jpg


タムロン AF28-75mmF2.8

雨の伏見です。
初めてこんな雨の中撮影しましたが
自由度が低く思うように撮れなかった。



1
京都 伏見界隈/雨_f0021869_09919.jpg

2
京都 伏見界隈/雨_f0021869_092660.jpg

3
京都 伏見界隈/雨_f0021869_094696.jpg

4
京都 伏見界隈/雨_f0021869_0101274.jpg

5
京都 伏見界隈/雨_f0021869_0103266.jpg

6
京都 伏見界隈/雨_f0021869_011788.jpg

7
京都 伏見界隈/雨_f0021869_011523.jpg


京都シリーズのアップできなかった分です。

最近送信をカチッと押すとエラーで
また最初から入力というパターンにやられてしまいます。

こんどこそ    カチッ

by mptfk | 2006-07-09 00:21 | スナップ | Trackback(1) | Comments(14)
Tracked from ltulwcj at 2006-09-10 21:06
タイトル : ltulwcj
saggodo sttabbh ksscvza dkltysu rwceiqc... more
Commented by sun7h at 2006-07-09 01:06
私の縁がありました伏見ですね〜
う〜〜〜んおもいだしますね〜
1枚目なんだか寂しげですね〜
Commented by at 2006-07-09 05:49 x
雨の夜、何となく妖しい雰囲気でいいものですね。
特に4枚目の写真は印象に残ります。
傘をさす男性はどのような人生を送ってきたのでしょうか?
暗示的に配置され雨に濡れた路面が素晴らしく効果的。
うーん又、今回も見せてくれますね。
Commented by Capucci-mm at 2006-07-09 08:12
大変だけど雨の質感がよく出てますよ(^o^)
この辺もよく歩きました・・・飲んでですが(^^ゞ爆
Commented by スノー at 2006-07-09 09:33 x
管理人さん、おはようございます。
路面が濡れて光がいい感じで道を照らしてる。
情緒があって凄く好きです。
Commented by maronn-05 at 2006-07-09 17:30
鳥せいさん、行かれましたか?
お店の雰囲気がよかったのを覚えています。
2枚目の写真の花瓶、大原で写したのを思い出しました。
ふくろうの横のねこ、かわいいな。

おふせ観音をご存じないとは意外でした。
ここは薔薇のお寺でかなり有名なんですよ。
Commented by cashila at 2006-07-09 20:36
3枚目の光と道路の反射が良いですね。
夜で雨──良いっすね。かなり好みのシチュエーションです。
確かに自由度は低いですね・・・
でも雨の中撮ってると、なぜかテンション上がってくるんですよね。
Commented by mptfk at 2006-07-09 22:04
sunさん
伏見の思い出とは初耳のような
もしかして遠距離のあれですかねー。
Commented by mptfk at 2006-07-09 22:10
森さん
4 はまたこの色目があやしいですよね。
雨のなかの撮影は苦労します。
傘の男性は何処へそして私も何処へ
Commented by mptfk at 2006-07-09 22:11
カプチさん
おっとこのへんは庭のようなところでしたか。
最初から降ってたら撮影には行かないですがねー。
困ったもんです。
Commented by mptfk at 2006-07-09 22:13
スノーさん
このあたりもなかなか撮影するには
面白いと思いますよ。
宇治+伏見あたりでいかがでしょう。
雨は勘弁ですが。
Commented by mptfk at 2006-07-09 22:19
マロンさん
鳥せいは行ってないですね。
ねこってなに
と思ったら今発見しました。
おふせ観音Googleで検索しても出てこないですが。
Commented by mptfk at 2006-07-09 22:22
cashilaさん
えーテンション上がってくるんですか
私は下がってきます。
昼間だとGR Dなんかがいいんでしょうね。
かなり自由が利きそう。
Commented by worksincom at 2006-07-09 23:41 x
雨天の夜間撮影はすごく神経を使うから苦手です . . . 。
でも光が反射してきれいに写るから見るのは好きです。
とても雰囲気のあるロケーションですねっ。
路面を多く入れているのもいい感じですねー(*゚。゚)ウットリ♪
Commented by mptfk at 2006-07-09 23:53
worksincomさん
私も雨が降っていなかったので出かけたのですが
想定外の雨でマイッテました。
雨の夜景も絵になりやすいのはわかるんですがねー。


<< 合歓の木 /落花 1      京都 伏見/十石船 ライトアップ >>