写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 17日

奈良 東大寺 ライトアップ

1
奈良 東大寺 ライトアップ_f0021869_23594674.jpg


2
奈良 東大寺 ライトアップ_f0021869_012690.jpg


3
奈良 東大寺 ライトアップ_f0021869_022433.jpg

4
奈良 東大寺 ライトアップ_f0021869_04697.jpg

5
奈良 東大寺 ライトアップ_f0021869_043496.jpg

6
奈良 東大寺 ライトアップ_f0021869_045990.jpg

7
奈良 東大寺 ライトアップ_f0021869_05154.jpg

8
奈良 東大寺 ライトアップ_f0021869_054385.jpg

9
奈良 東大寺 ライトアップ_f0021869_061829.jpg

10
奈良 東大寺 ライトアップ_f0021869_063960.jpg

11
奈良 東大寺 ライトアップ_f0021869_07653.jpg


ライトアッププロムナードなら2006/燈花会から
東大寺です。
15日は大仏殿の夜間拝観がありました。
大文字を見るために並んで入るのをあきらめましたが
結局大文字もほとんど見れず。
閉門間際にあわてて行きましたが
30m手前で閉門・・・・・・・
最後の写真は締められた門の間からです。



奈良 東大寺 ライトアップ_f0021869_0344518.jpg

昨日の夕日なかなか綺麗でしたね。
ポイントまで車飛ばしましたが間に合わずでした。
残念。

by mptfk | 2006-08-17 00:18 | 夜景 夕景 | Trackback | Comments(14)
Commented by スノー at 2006-08-17 00:37 x
管理人さん、こんばんは!
そうですか・・・間に合わずでしたか。残念です。
来年はお互い頑張りましょうね!楽しみです。
しかし池の写り込みが最高ですね。
Commented by mptfk at 2006-08-17 00:46
スノーさん
こんばんは
2 3 枚目にありますように人の列が
果てしなくつづいてましたから
中に入っても写真はむずかしいかもしれません。
スノーさん来年ですねー。
Commented by maronn-05 at 2006-08-17 01:08
池のほとりを歩けば素敵な光景に逢えたのですね。
あぁ、残念!
私たちは9時20分頃に着いたため、せっかくの大仏様を拝むことができませんでした(涙)
3年前に窓から大仏様を見た時には感動物でしたよ。
ちゃんと写っていますね。
それにしても、凄い人の数だったのですね。
Commented by mptfk at 2006-08-17 01:23
マロンさん
ここは行かずでしたか。
10時まで開いてましたから
たぶんOKのはずでしたよ。
閉門間近にはさすがに人は少なかったです。
ライトアップされた大仏様は幻想的でしょうね。
来年に期待です。
Commented by at 2006-08-17 05:05 x
こういう作品が幻想的と言うのでしょう。
素晴らしいコントラストです。
JPGで撮影してもこういう風に撮れるのでしょうか。

特に1枚目の作品に惹かれます。
Commented by Capucci-mm at 2006-08-17 07:54
雪洞って絵になるんですよね!
うちも灯籠流しがあったらしいのですが、ちょうど行事と重なってて行けないのです(_ _;)…パタリ
Commented by fumika-fumika at 2006-08-17 09:00
はじめまして。マロンさんのところから飛んできました(^^)
なら燈花会の言葉にひかれて・・・。素敵で゛すね!
わたしも マロンちゃんと撮影してきましたが やっぱりとる人によって
それぞれの燈花会が写し出されていますね。
東大寺には 時間ギリギリで入れなかったので ここで見せてもらえて
うれしかったです。やっぱり、きれいやったんやなぁ・・・
夕焼けの空も 優しい色合いで素敵です。
また うかがわせてもらいますね。
Commented by cashila at 2006-08-17 18:58
7枚目の色合いは不思議な感じですね。
最近の川崎はキレイな夕焼けが見れてないんですよね・・・
う〜ん、いつになったら見れるのかな──。
Commented by mptfk at 2006-08-17 19:40
森さん
1 2枚目は何枚かの画像をつなげています。
夜景はRAWのほうがいいと思います。
一番の問題は色温度だと思います。
色温度が最初からだいたい決まっていれば
ほとんど問題ないと思いますが。
Commented by mptfk at 2006-08-17 19:45
カプチさん
来年はここに集合ですねー。
実はライトアップは7/1-10/31の期間であるんです。
浴衣モデルを用意いただいてと。
Commented by mptfk at 2006-08-17 19:58
ふみかさん
初めまして
ほんとは大仏殿に入りたかったんですが
あの人ではねー。
燈花会はみなさんで行かれたんですね。
楽しい燈花会の一時を味わえたようですね。
私もブログにおじゃまさせていただきます。
Commented by mptfk at 2006-08-17 20:00
cashilaさん
今日も夕焼けを期待していたんですが
豪快には焼けそうにないのでご近所で
撮りました。
cashilaさんの夕焼け待ってマース。
Commented by palms-7 at 2006-08-18 00:14
おー!凄い数の人たちが並んでますねー
昼間見る東大寺とはかなり印象が違って趣の有るライトアップですね♪
一度撮ってみたいのは山々ですが、人ごみ嫌いなのがネックかも~(笑)
Commented by mptfk at 2006-08-18 00:25
palmsさん
すごい人でしょー。
途中までは並んでいたんですが
大文字が始まりそうなので断念しました。
大文字はどこから見たらいいのか
今一わからず  残念
閉門間近に再び大仏殿へ行くも
30mぐらい前でシャットアウトでした。


<< なら 燈花会<TO-KA...      奈良 浮見堂 ライトアップ >>