写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 19日

大阪 東大阪市役所より

1
大阪 東大阪市役所より_f0021869_2153542.jpg

2
大阪 東大阪市役所より_f0021869_21541779.jpg

3
大阪 東大阪市役所より_f0021869_21551779.jpg

4
大阪 東大阪市役所より_f0021869_21553234.jpg

5
大阪 東大阪市役所より_f0021869_21565816.jpg

6

大阪 東大阪市役所より_f0021869_21584541.jpg

7

大阪 東大阪市役所より_f0021869_2159104.jpg


ようやくパソコンが復活しました。
学習効果なく、
再びハードディスクのフォーマット
OS アプリの再インストールで疲れました。
そしてまたファイルも消えましたので
オフ会のつづきも神戸コレクションのつづきも
アップできません。

昨日の夕日ですが台風の後でもっと強烈に
焼けるかと期待していたのですが・・・・

by mptfk | 2006-09-19 22:09 | 夜景 夕景 | Trackback | Comments(17)
Commented by hiphop_funky at 2006-09-19 22:24
まってましたよ!いっしーさん♪
嫁の実家がこの、カルフールの近くなんです。
親近感アップ!! しかも、夕陽をくれって言ってたのに独り占めみたいな(笑)
長田ジャンクション最高です♪
Commented by mptfk at 2006-09-19 22:35
ファンキーはん
こんばんは
ようやくPC復活です。
海遊館のファイルはおかげで消えてしまいました。
台風の後で夕焼け期待したのですが
オフ会の日の夕日のほうがよかったぞー。
魚眼使っていますがNikonの
魚眼ズームだと強烈なのが撮れそうですね。
Commented by スノー at 2006-09-19 23:39 x
管理人さん、こんばんは!
PC完全復活オメデトウ御座います。
データ飛んじゃったんですか・・・復活出来ず?
東大阪市役所良い感じですね。
ここは何時ごろまで撮影可能なんですかね?
ここいい!
Commented by mptfk at 2006-09-19 23:45
スノーさん
こんばんは
復活までいろいろ試しましたが
結局フォーマットしました。
ここはカルフールに車置いといて
ただで上れるし
たぶんかなりの遅くまであいていますよ。
夕日期待だったんですが。
Commented by nikon_k at 2006-09-20 00:15
NIKON∞です。KissDigitalやりますなあ。Nikonも負けてられないぞ!これだけ鮮明に撮るためには,どのような露出設定だったのでしょうか?
Commented by mptfk at 2006-09-20 00:32
NIKON∞さん
こんばんは
RAWですからほとんどオートです。
1枚撮ってヒスト見て露出補正するだけです。
20Dです。
NikonだとD80がノイズも含め一番よさそう
ですね。
Commented by at 2006-09-20 06:13 x
実力を見せていただきました。
ただただ素晴らしいの一言です。
ジャンクションの作品、素晴らしいのなんのと。
撮りたいけれど無理です。
広角レンズの素晴らしさも最高です。
Commented by tpn at 2006-09-20 08:29 x
おはようございます。
えぇぇ、天保山&神戸コレ消えちゃったんですか。
熱心に撮られていた画像楽しみにしてましたが、残念です。
でも復旧、お疲れ様でした。

こここんなに綺麗だったんですね。
ジャンクション側の写真しか見たことなかったのですが、カルフールの駐車場、サーチライトみたいで面白いです。

この夕陽も綺麗ですよ、プチリベンジですね。(^^)
Commented by Capucci-mm at 2006-09-20 09:03
2.6枚目!こんなの撮れるの~!?
行ってみたい(@_@)
Commented by mptfk at 2006-09-20 12:32
森さん
いやいや
画角で切り取るだけですから
一番楽な写真ですよ。
露出はモニターで確認して補正するだけですから。
魚眼おもしろいですよ。
マクロで蝶は極められているので
次は魚眼や超広角でいかがでしょう。
Commented by mptfk at 2006-09-20 12:34
tpnさん
そうなんですよ。
学習効果なくまた消しちゃいました。
もう1台外付けHDD物色中です。
明日ですね。
がんがん撮りますよー。
よろしくです。
Commented by mptfk at 2006-09-20 12:37
カプチさん
次はどうぞ
カルフールに車おいてEVもただなので
お金もかかりませんよ。
阪神高速 東大阪線 長田インター下りてすぐです。
そのまま乗っていけば奈良も近いです。
Commented by sun7h at 2006-09-20 12:40
2,6枚目私の憧れの場所ですね〜ぜひ撮ってみたい〜
上からは何度も見ました(笑)
Commented by mptfk at 2006-09-20 13:07
sunさん
こんにちは
そうですよね以前飛行機からの写真
拝見しました。
ここだここだと感動でした。
是非下車ください。(笑)
Commented by cashila at 2006-09-20 19:02
建物がシルエットの夕焼け写真、しびれますねぇ〜(^^)
”東大阪市役所”忘れないようにしておかないと。
大阪に行ったときには、ここに行かないと後悔しそうです。
Commented by mptfk at 2006-09-20 20:37
cashilaさん
こんばんは
たしか地下鉄中央線の荒本から
近かったようにおもいます。
しかもただですから是非
本町から15分ぐらいかかりますが。
Commented by palms-7 at 2006-09-20 22:53
pc復活おめでとうございます!
東大阪市役所って良い撮影ポイントなのですねー!
長田ジャンクションは何度も通ってるのですがこんなに綺麗だとは知りませんでした(汗)


<< 奈良 平城京跡朱雀門 1      海遊館 オフ会 夜景バージョン 1 >>