写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 31日

2006年 キヤノン大撮影会 in 大阪 2

1
2006年 キヤノン大撮影会 in 大阪 2_f0021869_0252978.jpg

2
2006年 キヤノン大撮影会 in 大阪 2_f0021869_0271699.jpg

3
2006年 キヤノン大撮影会 in 大阪 2_f0021869_0275518.jpg

4
2006年 キヤノン大撮影会 in 大阪 2_f0021869_0294795.jpg

5
2006年 キヤノン大撮影会 in 大阪 2_f0021869_0301133.jpg

6
2006年 キヤノン大撮影会 in 大阪 2_f0021869_0303011.jpg

7
2006年 キヤノン大撮影会 in 大阪 2_f0021869_0304847.jpg

8
2006年 キヤノン大撮影会 in 大阪 2_f0021869_0325380.jpg

9
2006年 キヤノン大撮影会 in 大阪 2_f0021869_035151.jpg

10
2006年 キヤノン大撮影会 in 大阪 2_f0021869_0402182.jpg

11
2006年 キヤノン大撮影会 in 大阪 2_f0021869_041595.jpg


EF70-200F2.8L EF-S10-22F3.5-4.5
24-70ぐらいがよかったかなと反省。
ポートレイト撮らないとピントのズレって気づかないですよね。
今回の撮影で30D+EF24-105F4Lピンズレで入院。
しかし広角の開放でばしっとピントが合うカメラとレンズってあるんでしょうかね。

by mptfk | 2006-10-31 00:56 | ポートレイト | Trackback | Comments(14)
Commented by Capucci-mm at 2006-10-31 08:17
色っぽい(@_@)
彼女貸して~(^^ゞ笑
レンズ買ったら絶対厳密にピントテストかけます。
半日、色んな環境光でチャートテストかけてダメだったら
すぐに直しに出します(^^ゞ爆
ですのでうちの24/1.4Lも開放から完璧ですよ~、
私がコサイン誤差失敗はしますけど(T_T)(T_T)(T_T)
Commented by tpn at 2006-10-31 08:51 x
おはようございます。
和服と竹林、「京都嵯峨野に吹く風は~」の愛染蔵CMを思い出しました。
4枚目、5枚目のうなじ系がツボでございます。

風景絞り込みばかりなので、あまりピンテストしたことないです。(^^;
ちょっとテストしてみようかと。
Commented by mptfk at 2006-10-31 19:57
カプチさん
私も貸してほしいですよ。
いやいや奥さんが
時間かけてチェックしないと駄目ですね。
全部調べないとカメラかレンズかわからないしなぁー。
私にはコサイン誤差ぐらいだとわからないです。
Commented by mptfk at 2006-10-31 20:01
tpnさん
うなじいいっすね。
だいたいのロケーションが決まってるので
モデルについていくよりモデルが代わりますが
いいロケーションでずっと撮っていたほうが
いいかもと今回思いましたが
やっぱりモデルについていってしまうー。
Commented by hiphop_funky at 2006-10-31 21:21
7枚目の、ヒップラインたまらんとです(ヒロシ風)
1枚目の、目線は、撮られ慣れしてはる!いいっすね!
デルモ撮影会いいな~♪
Commented by なごやのこ at 2006-10-31 21:51 x
よい着物ですね。
でもこのモデルさん、スタイルがいいので和服より、洋服が似合う気がします。
3がいいなぁ・・・
Commented by scene67 at 2006-10-31 22:33
わぁ~! このモデルさん、めっちゃタイプです。
2枚目、最高ですね♪
次回、誘ってくださいね~ (^^♪
しかし、ポートレート上手いですね~ (゜o゜)
Commented by スノー at 2006-10-31 23:45 x
管理人さん、こんばんは!
やっぱり綺麗なおねえちゃんイイッ!
うなじが最高!
呉服屋のCM調の素晴らしい出来ですね。
流石でおます!(笑)
Commented by はな at 2006-10-31 23:54 x
2枚目の表情や仕草、光の当り方もいいですね~♪
瞳のキャッチライトも素敵です♪
肌の色がとってもいいです
Commented by mptfk at 2006-11-01 19:54
ふぁんきーはん
次回は行きましょう。
たぶん1年後ですが。
しかし沖縄で一人ポートレイトしてましたね。
Commented by mptfk at 2006-11-01 19:58
なごやのこさん
たぶん午前の部では洋服だったのでは
残念!
ところがほとんどロシア系の外人なんです。
そういえば早々に名古屋でもありましたよ。
Commented by mptfk at 2006-11-01 20:01
sceneさん
次回行きましょう。
たぶん1年後ですよ。
モデルさんは前回のほうがよかったよ。
メッセは行きましょうね。
Commented by mptfk at 2006-11-01 20:10
スノーさん
デルモちゃん用意してー。
スノーさんはちびっ子モデルばかり撮ってるし
ふぁんきーはん娘かー。
京都でなりきり舞妓でも追いかけよ。
Commented by mptfk at 2006-11-01 20:15
はなさん
これは助手(誰のや)がレフあててますよ。
じゃー次回のオフではデルモということで。
そういうば神戸で撮影会に参加されたのでは。


<< 本日の夕日 淀川      2006年 キヤノン大撮影会 ... >>