写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 26日

奈良 東大寺 二月堂の夕暮れ 1

奈良 東大寺 二月堂の夕暮れです。
この日の夕空はとても綺麗で二月堂からの
落日は至福の一瞬でした。
この後がまたよかったんですよ。
車に置いておいた三脚が悔やまれます。
1
奈良 東大寺 二月堂の夕暮れ 1_f0021869_8443290.jpg





2
奈良 東大寺 二月堂の夕暮れ 1_f0021869_9444089.jpg

3
奈良 東大寺 二月堂の夕暮れ 1_f0021869_8472045.jpg

4
奈良 東大寺 二月堂の夕暮れ 1_f0021869_949100.jpg

5

奈良 東大寺 二月堂の夕暮れ 1_f0021869_9283472.jpg

6
奈良 東大寺 二月堂の夕暮れ 1_f0021869_9323397.jpg

7
奈良 東大寺 二月堂の夕暮れ 1_f0021869_9371454.jpg

8
奈良 東大寺 二月堂の夕暮れ 1_f0021869_9413147.jpg

9
奈良 東大寺 二月堂の夕暮れ 1_f0021869_9414367.jpg

10
奈良 東大寺 二月堂の夕暮れ 1_f0021869_942985.jpg

11
奈良 東大寺 二月堂の夕暮れ 1_f0021869_9434662.jpg

12
奈良 東大寺 二月堂の夕暮れ 1_f0021869_9442152.jpg


夕暮れの色出しはもうわけわかりません。
つづく

by mptfk | 2006-11-26 00:05 | 夜景 夕景 | Trackback | Comments(14)
Commented by realgraphica at 2006-11-25 23:41
夕日に染まってますねー。
よい時間帯に行かれましたね!
Commented by hiphop_funky at 2006-11-25 23:55
8枚目、いいぞー(^O^)/
全体的に、シルエット画像が
カッコいい♪

それと、10・11・12枚目の下を多く取り入れた構図も
好きですよ♪
いっしーさんの、この画像を見てから奈良に行きたくなりました。

Commented by スノー at 2006-11-26 00:18 x
管理人はん、わんばんこ!
いいスッねぇ~~!濡れた石畳が最高です。
しかもここの夕暮れ・・・清水寺とよく似てますね。
ここも行きたいッス!!
Commented by scene67 at 2006-11-26 08:17
5枚目が雰囲気が出てていい感じです。
奈良の夕暮れ・・・ 何か時間が止まってる様な感じもします。 (^^)
Commented by Capucci-mm at 2006-11-26 08:49
しっとりですね~石畳が効いてます!(^^)!
Commented by はな at 2006-11-26 11:21 x
わ~綺麗ですねー!4はすっごくドラマチック!
夕日に照らされる街並みの様子や屋根の雰囲気が撮っても素敵です
どの写真も素敵です!夕日に光る石畳の様子にうっとりです
神社やお寺って意外と暗いので三脚が無いと大変でしたね
Commented by mptfk at 2006-11-26 21:14
realgraphicaさん
この日はほんと綺麗でしたね。
これ以来あまりいい夕焼けは少ないです。
Commented by mptfk at 2006-11-26 21:18
ふぁんきーはん
実は私も今回初めてでした。
そして綺麗な夕日だったので
いいイメージが・・・・・
また近いうちに行きたいと思っているんですが。
もう行きたい所がいっぱい過ぎ。
Commented by mptfk at 2006-11-26 21:22
スノーさん
たしかに清水寺に似たようなところがありますね。
高台iにあるので立体的に撮りやすいし
いい落日がみれますよ。
行きましょ。
Commented by mptfk at 2006-11-26 21:26
sceneはん
たくさんの人がここからの夕日を眺めてましたが
ここで迎える1日の終わりはまさに至福一瞬でした。
Commented by mptfk at 2006-11-26 21:28
カプチさん
京都もいいですが奈良もいいですよ。
自然が多いです。
Commented by mptfk at 2006-11-26 21:32
はなさん
この三角屋根は大仏殿です。
この時間ぐらいはぎりぎり三脚なしでよかったんですが
実はこの後沈んでからもよかったんですよ。
Commented by palms-7 at 2006-11-26 21:44
夕日に染まり輝く石畳が良いですねー!
最近天気が悪い日が続いてるので、綺麗な夕日が拝見できて嬉しいです♪
Commented by mptfk at 2006-11-26 21:55
palmsさん
最近天気も悪いですね。
いつまで紅葉はいけるかしら。
先日、高台寺から撮った夕焼け
綺麗でしたがMDの破損で4G飛んじゃいました。
残念。


<< 奈良 東大寺 二月堂の夕暮れ 2      ユニバーサル・ワンダー・クリス... >>