写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 26日

神戸 三宮 メディテラス(MEDITERRASSE)

ルミナリエの帰りに寄ったんですが
んー ツリーも入っているし
季節はずれになっちゃうので
緊急アップです。
1
神戸 三宮 メディテラス(MEDITERRASSE)_f0021869_22132420.jpg




2
神戸 三宮 メディテラス(MEDITERRASSE)_f0021869_22233810.jpg


3
神戸 三宮 メディテラス(MEDITERRASSE)_f0021869_22141123.jpg

4
神戸 三宮 メディテラス(MEDITERRASSE)_f0021869_2215533.jpg

5
神戸 三宮 メディテラス(MEDITERRASSE)_f0021869_2218464.jpg

6
神戸 三宮 メディテラス(MEDITERRASSE)_f0021869_22165561.jpg

7
神戸 三宮 メディテラス(MEDITERRASSE)_f0021869_22182356.jpg

8
神戸 三宮 メディテラス(MEDITERRASSE)_f0021869_2218432.jpg

9
神戸 三宮 メディテラス(MEDITERRASSE)_f0021869_2219943.jpg

10
神戸 三宮 メディテラス(MEDITERRASSE)_f0021869_2220159.jpg

11
神戸 三宮 メディテラス(MEDITERRASSE)_f0021869_22202190.jpg

12
神戸 三宮 メディテラス(MEDITERRASSE)_f0021869_22214895.jpg

13
神戸 三宮 メディテラス(MEDITERRASSE)_f0021869_22221595.jpg

14
神戸 三宮 メディテラス(MEDITERRASSE)_f0021869_22223230.jpg

15
神戸 三宮 メディテラス(MEDITERRASSE)_f0021869_22225544.jpg


by mptfk | 2006-12-26 22:28 | イルミネーション  | Trackback | Comments(22)
Commented by はな at 2006-12-26 22:36 x
わーい(笑) やっとコメントできるぅ~(笑)
この場所こんなに可愛いライトアップしてるんですね~♪
私、見たらキャーキャー言ってそうです(笑)
色もいいですね~すっごく綺麗です
はぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
クリスマスの時季をあと一ヶ月は伸ばしてほしいです
Commented by NIKON∞ at 2006-12-26 22:47 x
今晩は。これって,手持ちではないですよね。。。
とても綺麗ですね。神戸,いいなあ。。。それと,sincereさんのところで離されてた影取ってどのようなものですか?ストロボを使用したとき,やっぱり陰が気になるんです。
Commented by mptfk at 2006-12-26 22:49
はなさん
こんばんは
もう既に31日までアップしちゃいましたが
在庫見ていたらツリーがあるじゃないですか。
あわててアップです。
ここのツリーイルミとしっかり緑もでるので
綺麗ですね。
クリスマスがまだ先ならもっといろいろ撮っていたんですが
いろいろあきらめました。
どうも風邪で体調がすぐれませんので
しばらくコメントクローズさせていただいてます。
Commented by mptfk at 2006-12-26 22:57
NIKON∞さん
こんばんは
影取はレンズのフードに固定するだけ。カメラの内臓ストロボの光を拡散し、影を消すディフューザーです。(外付け用のJUMBOもあります)
広角のケラレなんかもなくなります。
たぶん外付けストロボ+へたなディフューザーより
よっぽど綺麗に写るでしょう。
やっぱり発光部から離れていることが大切です。
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/flash/index.html
Commented by スノー at 2006-12-26 23:12 x
管理人はん、ハロッ~~!
ここやっぱりいいポイントですねぇ~~!
クリスマス・イルミでまた違った感じですね。
色合い。構図は流石ですね。

来年もいろんなところをオフ会ヨロピコ!
Commented by mptfk at 2006-12-26 23:29
スノーさん
チャオ!
ここにツリーがあるとまた雰囲気いいですね。
重い(画角かぶるので)けど今回はEF17-40mmF4Lで撮ってます。
ディストーション、周辺いろいろ批判もありますが
私はEFズームの中では間違いなく最高の描写
だと思います。
来年もよろぴこ!
Commented by palms-7 at 2006-12-27 00:06
MEDITERRASSEもライトアップされてるのですねー!
良い雰囲気の建物なので気になってるのですが、ライトアップも良いですねー♪
Commented by mptfk at 2006-12-27 00:15
palmsさん
ライトアップありますよ。
逆に昼間は撮りにくい被写体かと思います。
ただクリスマスが終わったので地味になっているかも。
Commented by maronn-05 at 2006-12-27 01:36
ここ、撮りたいけど、勇気がなくて撮れないんです。
クリスマスイルミを狙って来年こそチャレンジしたいわ。
とてもいい雰囲気に飾りつけされていたんですね。
Commented by hiphop_funky at 2006-12-27 01:39
いっしーはん、まいど!!
最近はコメント不可になってますがいつも見にきてるので(^^)v
9枚目の構図が好きです♪
やはり、普通の日でもお洒落な場所なのにイルミ有りではカッコよさがバリアップしてます!
今年は本当に撮影オフ会は楽しかったです!
いっしーはんは、カッコつけずに自然体で喋れますよ。
そんなのはあまりないですから。
来年も今年以上に仲良くさせて下さいね。
Commented by とっぷん at 2006-12-27 09:25 x
おはようございます。
ずるずると長引く風邪、症状が似ている気が・・・。(^^;
31日までアップされてるなら、撮影自重でゆっくりして下さいよ~。

クリスマスバージョンではだいぶ雰囲気かわりますね。
中でも広がりのある8、9枚目が好みですかね素晴らしいです。
↓の鹿もツボ刺激されまくりでした。

年末までの更新楽しみですねぇ~。(^^)
Commented by Capucci-mm at 2006-12-27 10:23
おっと、コメ欄復活ですか!?!(^^)!
私も新型ディフューザー導入予定・・・・さてどうなるかな??(^^;)
Commented by sincre at 2006-12-27 22:34
こんにちは~
こちらも素敵なところですね、親戚もおりますので来年は是非
訪れてみたいわ~♪
ディフューザーも検討しなくては(^^ゞ・・・・・・ん! 新型?
Commented by mptfk at 2006-12-27 23:43
マロンさん
遅い時間だとあまり人はいないですよ。
ルミナリエの帰りに行けば空いていると思います。
来年は是非撮っちゃってください。
Commented by mptfk at 2006-12-27 23:47
ふぁんきーはん
疲れた体を引きずって撮ってました。
たしかにイルミで魅力倍増です。
あれっ いつも二枚めなんですけどー(笑)
来年も よろぴこ!
Commented by mptfk at 2006-12-27 23:51
とっぷんさん
なんか症状似てますねー。
なんか長引きます。
クリスマスバージョンも魅力的で
疲れた中がんばりましたよ。
アップはもう4日まで済ましました。
しかし冬のネタは困りますねー。
Commented by mptfk at 2006-12-27 23:55
カプチさん
アメリカのやつですか。
しかしディフューザー付きのストロボを
発売していただきたいものです。
せっかく大光量でもマイナスばかりで結局
低ガイドNoと同じだったりしますからねー。
Commented by mptfk at 2006-12-27 23:58
シンシアさん
親戚ですか
それは行きましょう。行かなくては。行くぞー。
迷子になってはいけませんので
案内します。(笑)
Commented by adze at 2006-12-28 22:33
建物だけを見ると日本じゃないように見えますね!
階段にもイルミが光って綺麗です。
夜撮にもかかわらずとってもいい色ですね!
Commented by mptfk at 2006-12-29 00:50
adzeさん
欧米かって感じですね。
イルミなくてもなかなか魅力的なので
イルミで魅力倍増です。
EF17-40F4L これいい色出ますよ。
Commented by qshin at 2006-12-31 23:42
こんばんは! 京都での撮影オフ会。とても楽しかったです。体調不良に見舞われて復調に時間かかりましたがようやくなんとか持ちかえしました。
今年は様々な刺激をいただき感謝です。 3月3日 楽しみです。なんとか予定して駆けつけたいですね。是非ご案内ください。
来年も京都、大阪でのオフ会!参加しますのでヨロシクお願いします。
Commented by mptfk at 2006-12-31 23:57
shinさん
こんばんは
カウントダウン開始ですね。
来年も今年以上によろしくお願いします。
京都、大阪 待ってます。


<< 奈良公園 3      奈良公園 2 >>