写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 06日

滋賀 琵琶湖 2

本日より再び琵琶湖シリーズです。
今回は近江八幡を訪れました。
菜の花はなぎさ公園のものです。

1
滋賀 琵琶湖 2_f0021869_18145964.jpg


EF-S10-22mmF3.5-4.5



2 1枚目の写真の全体です。
滋賀 琵琶湖 2_f0021869_18244775.jpg

3  望遠で圧縮させ菜の花を画面に広く配置することでインパクトを持たせてます。
おばちゃんの井戸端がのどかさを演出させています。

滋賀 琵琶湖 2_f0021869_18165519.jpg

4  3と同じように菜の花を広く配してもよかったのですが
また違うパターンで。山を入れることで空気感を得られました。
例年であればバックの山にも雪が見られたかもしれません。

滋賀 琵琶湖 2_f0021869_1817483.jpg

5  全体像です。あまり広くもないですね。

滋賀 琵琶湖 2_f0021869_18202225.jpg

6  あまり綺麗な花ではなかったのですが後ろの家が面白いので
バックの露出を落して雰囲気のある面白い絵に。

滋賀 琵琶湖 2_f0021869_18284778.jpg

7  おもいっきり日光を浴び元気に咲く花、また好きなレンガとの組み合わせです。
直線が入るのでなるべく歪まないように

滋賀 琵琶湖 2_f0021869_18303191.jpg

8  上のCAFE HARIE の店内、人気ショップのようです。
シルバーのメタリック感と木がいいコントラストです。

滋賀 琵琶湖 2_f0021869_18313584.jpg

9  どんな絵だろうって覗き込むおばちゃん。あるある探検隊!
滋賀 琵琶湖 2_f0021869_18204854.jpg


明日は水郷 近江八幡からです。

by mptfk | 2007-03-06 00:10 | 風景 | Trackback


<< 神戸コレクション 2007 S...      神戸コレクション 2007 S... >>