写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 20日

京都府庁 春の一般公開 1

京都府庁 春の一般公開からです。
ここは年に2回、春と秋に一般公開されます。
特に春は中庭に咲く枝垂れ桜も楽しめますので
2度おいしいです。
今年の桜は同じ場所でも咲く時期に時間差があり
長く楽しめたかわりに迫力には少し欠けた
という傾向があったようです。
ここ京都府庁の桜も中央の桜はもう散り始めてましたが
まだ咲き始めの桜もありました。
1
京都府庁 春の一般公開 1_f0021869_1157582.jpg


EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM



2
京都府庁 春の一般公開 1_f0021869_121195.jpg

3
京都府庁 春の一般公開 1_f0021869_1213094.jpg

4
京都府庁 春の一般公開 1_f0021869_1214756.jpg

5
京都府庁 春の一般公開 1_f0021869_1222178.jpg

6
京都府庁 春の一般公開 1_f0021869_1244476.jpg

7
京都府庁 春の一般公開 1_f0021869_125766.jpg

8
京都府庁 春の一般公開 1_f0021869_1261693.jpg

9
京都府庁 春の一般公開 1_f0021869_1294098.jpg

10
京都府庁 春の一般公開 1_f0021869_12103384.jpg

11
京都府庁 春の一般公開 1_f0021869_12171281.jpg

12
京都府庁 春の一般公開 1_f0021869_12173265.jpg

13
京都府庁 春の一般公開 1_f0021869_12201573.jpg

14
京都府庁 春の一般公開 1_f0021869_12205760.jpg


つづく

by mptfk | 2007-04-20 11:55 | Trackback | Comments(12)
Commented by スノー at 2007-04-19 23:53 x
管理人はん、ハロッ~~!
久しぶりにコメ欄が・・・(笑)
5日に撮影って事は連チャンでしたか・・・凄いですね。
ここの桜もカッコイイですね。
この広角レンズも凄かったです。でも・・・EF-Sってのが・・・(汗)
Commented by mptfk at 2007-04-19 23:59
スノーさん
ハロー
1月に1回は開けるようにしています。(笑)
6日×なので5日に急遽行ったんですけど・・・・・
このレンズいいっすよ
買いなはれ
ばんばん!
Commented by maronn-05 at 2007-04-20 13:44
mptrkさん、こんにちは!
京都府庁の公開でしたか?1年あっという間のような気がします。
13番の構図が面白いですね。
1番の降り注ぐ枝垂桜や7番の窓の景色も好きな構図です。

ブログにお祝いコメント、ありがとうございました~!
(コメント欄、開いていてよかったです!)
自分の写真はまだまだだと思っていたので、お話を頂いた時は嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by mptfk at 2007-04-20 19:23
マロンさん
こんばんは
ほんと早いですね。やばいぐらい早い!
本見てみますね。
楽しみだー マロンさんもメジャーデビューか。
コメランはたまーに開けますので
またお願いします。
Commented by とっぷん at 2007-04-20 19:56 x
こんばんは。
月に一度のお祭りの日でしたか~。(笑)
広角の建物の迫力にサクラが加わって、圧倒されますね。
おわかりかと思いますが、1とか5はたまりません。(^^)
9の周辺が絶妙に暗い窓画像も好きですねぇ~。

さてこれからの時期、何撮りましょ。(^^)
Commented by mptfk at 2007-04-20 23:09
とっぷんさん
お祭りにようこそ。
ここなかなかいいでしょ。
さてさて次は
牡丹、石楠花、つつじ、薔薇と続いていきますが。
一番華やぐ時期ですね。
ゴールデンウィーク前後が一番ピークか。
またまた長谷寺、室生寺。
Commented by adze at 2007-04-20 23:12
古い洋館の中庭に見事な枝垂れ桜があって、素敵な場所ですね!
7枚目のような洋館の中から窓の向こう側に空と桜が見える景色がいいですね~
Commented by mptfk at 2007-04-20 23:27
adzeさん
こんばんは
ここは京都府庁の旧館の旧館なんですけど
なかなかいいでしょ。
去年も春、秋と訪れましたが
やっぱりこの時期が最高ですね。
そうなんですよ
内観もお庭も素敵なんですよ。
Commented by hiphop_funky at 2007-04-21 02:12
おぉぉ~
まいどです(^^)
いっしーさんには、コメントしたい写真がいっぱいありました。
とにかく、精力的に近畿の桜の名所を紹介してるのを、楽しみに拝見していました。
「うぉ~すっげー」ってのが多々ありました!マジで!

スナップもバツグンやし、なんばパークスも撮りはった?

②はフラッシュたいてるのかな?
④のシンメトリーいいっすね!
⑥のい枝っぷりが妖艶な感じがします。
⑦は④のフラッシュ版やね?
⑨の額縁的なの好きです。
⑬の見上げなのも!

また楽しみにしてますので!
Commented by mptfk at 2007-04-21 10:51
ふぁんきーはん
毎度ー!
桜見てもらってましたー
まだまだつづくよ。
なんばパークス どんなんやろなぁー。
また 街撮りしましょう。
なかなか面白いよ 道頓堀極樂商店街も
どんだけ~
2 はノンです。最初全てストロボ使用していたんですが
雰囲気なくなるのでストップしました。
シンメトリーも手持ちなので結構苦労しました。
そうです 7は4のフラッシュ版です。
9ぐらいにゆるくストロボあてないとだめですね。
13はふぁんきー魚眼で撮ってみたいですね。
Commented by hujiwara at 2009-08-18 18:45 x
はじめまして★たまたまこのサイト見つけてお写真見て癒されました(^^)
どのお写真もすごく素敵です。京都も好きでよく行くのですが、管理人さんのカメラを通すとこんな景色が見られるんだなと感動です。また遊びに来させてください★
Commented by mptfk at 2009-08-19 23:53
hujiwaraさん
初めまして

ネタに困ったら京都のイベントでしょうかね。
ここは毎年楽しみにしています。
またどうぞ遊びに来てください。


<< 京都 蹴上 桜      大阪 鶴見緑地 チューリップ >>