写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 27日

コダック撮影会 <河原さゆり>  5

ポートレイトはロケーションといい光(ライティング)が大切ですが
いい光は薄暗い場所にあります。

1
コダック撮影会 <河原さゆり>  5_f0021869_9242853.jpg


TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di LD (A09)



2
コダック撮影会 <河原さゆり>  5_f0021869_9251027.jpg

3
コダック撮影会 <河原さゆり>  5_f0021869_9254465.jpg

4
コダック撮影会 <河原さゆり>  5_f0021869_9261514.jpg

5
コダック撮影会 <河原さゆり>  5_f0021869_9265997.jpg

6
コダック撮影会 <河原さゆり>  5_f0021869_9281360.jpg

7
コダック撮影会 <河原さゆり>  5_f0021869_928581.jpg

8
コダック撮影会 <河原さゆり>  5_f0021869_9292468.jpg

9
コダック撮影会 <河原さゆり>  5_f0021869_9295775.jpg

10
コダック撮影会 <河原さゆり>  5_f0021869_9302564.jpg

11
コダック撮影会 <河原さゆり>  5_f0021869_9312580.jpg


さゆりちゃん
お楽しみいただけましたでしょうか。
本日で終了です
明日からは同シリーズで新モデル登場!

つづく

by mptfk | 2007-05-27 00:05 | ポートレイト | Trackback | Comments(16)
Commented by realgraphica at 2007-05-27 09:05
おおおっ、コメント欄開いてるしっ!
閉じられないうちにカキコす(爆)
光がやわらかいと全体的にしっとり感でますね!
逆光系も好きですけどこういう雰囲気の方が落ち着いて見られます。
白い服の柄までしっかり出ていて〜よいですね!
っつーかこのモデルちゃん、かわいいデス〜。
Commented by mptfk at 2007-05-27 21:15
realgraphicaさん
こんはんは
月i1回ぐらいは開けることにしています。
さゆりちゃんなかなかかわいいでしょ。
いろんな表情があるので写真によって色んな
芸能人に似てたりしますよ。
Commented by TOSHIO at 2007-05-27 21:19 x
ヨドバシ撮影会の「おにぎり」美味しかったです。有り難い!
河原さゆりさんにご執心のご様子ですね!確かに可愛い子ですよね!
色が白そうで水着撮影会で撮ってみたいモデルちゃんです。
写真部さんの写真、何故か好きです。
スタイルが確立してるって感じです、あ~話が飛びますが「山岸伸」さんは感じの良いカメラマンでした、グラビア写真であれだけ有名に成る人は一味違ってます。
僕もあんなカメラマンに成りたいよ~。
Commented by mptfk at 2007-05-27 21:40
TOSHIO さん
こんばんは
ヨドバシ撮影会お疲れ様でした。
できあがりはいかがでしたでしょうか。
やっぱり公園というロケーションは無理があるように
思っています。なんか山岸氏の言うような30年前の
ポートレイトになってしまうような。
さゆりちゃんかわいいでしょ。
私の1日目の表情が一番好きなんですけど。

山岸伸氏はサービス精神旺盛なのかお話好きなのか
とにかく撮影は置いといて楽しかったですね。
是非 山岸伸氏を目指して・・・
Commented by adze at 2007-05-27 23:46
とっても可愛らしいモデルさんですね~
背景も壁に画があっていいですね!
光も優しい感じです。
その中でも9枚目の笑顔に心惹かれました(^_^)!
Commented by mptfk at 2007-05-28 00:05
adzeさん
こんばんは
かわいいですねー。
人工物のロケーションが撮りやすいですね。
また薄暗いほうが光もやわらかいのと
方向性が出てきて
いい光を得やすいのではと思います。
Commented by とっぷん at 2007-05-29 09:26 x
おはようございます。
おりょ、コメ空きされてましたか。

「いい光は薄暗い場所にある」、名言ですね。
この河原さん、結構ツボだったんですがホント表情変わりますね。
プロフィールのページなんかも別人かと思いました。
色んな画像見たけど、写真部さんのチャイナフォトがベストかなー。(^^)

そしてもうホタルの時期ですか。
奈良行きたいけど、微妙な情勢となってきました。(^^;
Commented by mptfk at 2007-05-29 22:47
とっぷんさん
こんばんは
そうなんです。今月まだでしたからね。
いい光は薄暗い場所にある
大口径主義のサンダー平山氏の教えですね。
河原さんは そう1日目のチャイナガールが
私も一番好きなんです。
蛍 再来週ぐらいベストですね。
自宅より1時間ぐらいです。
行きましょう。
Commented by 河原さゆり at 2007-06-07 00:29 x
写真部サン、お久しぶりデス♪
さゆの写真がたくさんあって嬉しくて書き込み
しちゃぃましたぁヽ(*・ω・)ノ
また撮影会などに遊びにいらしてくださいねっ★
Commented by mptfk at 2007-06-08 01:04
さゆりさん
こんばんは
お久しぶりです。
写真ご覧いただけましたか。
かわいくて周りのみなさんにも
好評でした。
是非また撮らせてくださいね。
ブログも遊びに行かせていただきます。
ありがとうございました。
Commented by senses-revival at 2007-06-20 22:01
こんばんは^^私も開いてるうちにカキコしようっと!!
いつも可愛いモデルさんの写真拝見していますが
綺麗な時をより美しく!!
本当にこんなに素敵に撮っていただけるなんて羨ましいですよ^^
私の場合、一緒に出かけた主人が遠目から
花に魅入っている私を撮ってくれるくらいかしら(笑)
まだ子どもがプリクラ一緒に撮りたがってくれるから良いほうかしら^^
アジサイのなんともベールがかかったようなやわらかい写真も良いですね^^
Tbさせていただきました!!私のアジサイはミカコ&はるな♪
Commented by mptfk at 2007-06-21 07:41
sensesさん
おはようございます。
いつでもお撮りしますよ。(笑)
最近モデルさんも機会なく猫が被写体になってたりします。
TB ありがとうございます。
実は私はTB失敗ばかりでやり方わからないー。
なんかTBすると投稿画面みたいなのが出てきます。
紫陽花のフィルターは失敗だったかな。
フォトショップのほうが゛綺麗ですね。
Commented by senses-revival at 2007-06-21 18:48
mptfkさん TBは他のブログだとよく出来なかったりしますよね!?
相手のURLを自分の記事の編集に持ってきて記事を更新すれば
出来ますが~お忙しいとやってられないかと思います^^
mptfkさんの素敵なお写真はたくさん私の記事にもTBして欲しいです~
お友達に見せてあげたい画像が多いですからね^^
そうそう~今回フラワーセンターで見たスーザンマシューなるバラですが
一眼レフで撮れたらな。。。って想像してしまいましたよ(笑)
TBはいつでもよろしくお願いいたします♪
Commented by mptfk at 2007-06-21 23:52
sensesさん
ありがとうございます。
根本的にわかってないようです。
エキサイトに説明があればじっくり読んでみます。
そしてTBしてみますね。
sensesさんもそろそろ一眼いかがでしょう。
楽しいですよ。
少し重くなりますけど撮りやすくなりますよ。
Commented by senses-revival at 2007-06-26 22:19
こんばんは~まだコメント出来ますね(笑)
一眼レフは私の場合はド素人なのでお安いもので充分ですが
やはり大きさと重さが購入を止めているのですよ^^
植物園に行ったりすると年配の女性も立派なカメラに三脚で
1枚を撮るのに時間をかけているのを見かけますが
私は時間はかけず!なので記録している感じですね^^
それにしても~奈良の雨の中の紫陽花最高です♪
明日はどこかで観ることが出来るかしら!?
そして品種をまた記録したいと思います^^花の名前はお任せを(笑)
Commented by mptfk at 2007-06-27 20:09
senseさん
こんばんは
本日はコメ開けてます。(笑)
一眼m最近は軽いのあるんですよ。
オリンパスのE-410 はコンデジ使っていた人にお勧め。
本体重量375グラムは世界最軽量で、標準ズームやバッテリー、カードを含めても約660グラム。
昨日も紫陽花撮ってますので
在庫は紫陽花ばかりなんですが。
しかし名前はいっさいわかりません。


<< コダック撮影会 <江藤良...      コダック撮影会 <河原さ... >>