写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 28日

明日香 <細川> 夕景

彼岸花撮りに行きましたが
今年は不作のようですね。
昨年はパソコンのデータが飛んじゃったし。

f0021869_7281429.jpg


EF24-105mmF4L IS USM

by mptfk | 2007-09-28 07:31 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mptfk.exblog.jp/tb/6439113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 蔵之助 at 2007-09-28 19:38 x
mptfkさん、こんばんは。素敵な風景ですね~ッ♪
田舎で育ったわけではないけれど、とても懐かしい光景。
夕日で赤みを帯びた光線の具合も、ホッと心が温まる印象を受けます。
不作って…、彼岸花がもっと咲くんですか?
黄金色に実った稲穂と真っ赤な彼岸花のコントラストが圧巻なんでしょうね。
Commented by mptfk at 2007-09-28 19:55
蔵之助さん
こんばんは
あれっ 蔵之助さんとこ田舎じゃなかったっけ 失礼!
私もずっと見てきたわけじゃないので
わからないですが現場のみなさんの声や写真では
どうも少ないようです。
ここ明日香は彼岸花が咲き乱れるこの時期が
一年でもっともすばらしいシーズンじゃないかと感じています。
Commented by はな at 2007-09-28 21:20 x
久しぶりのコメント欄開放ですね~♪

私の行った場所の彼岸花も去年の10分の1だそうでした
この記録的な猛暑のせいでしょうか?
明日香はほんと素敵な場所ですねぇ
田んぼと彼岸花はベストコンビですね
夕焼けに染まる稲穂や彼岸花がとっても綺麗~素敵ですね~♪
遠景でこんな素敵な場所で撮ってみたいです
Commented by sadao4432 at 2007-09-28 21:31
今晩は、コメント有難うございました。
今年は残暑のせいで、彼岸花も遅れているようですね。
2・3日先に、もう一度、明日香へ行こうと思っています。
Commented by mptfk at 2007-09-28 21:31
はなさん
こんばんは
そうなんですよ
気づいたら今月ももう終わりで1回も開けてなかったので

1/10 とはひどすぎますねー。
彼岸花って暑くても涼しくても彼岸に咲くものと
言われてきたのに今年は遅れているのかな。
明日香に着いたのが遅い時間だったので
ちと不完全燃焼でした。
Commented by mptfk at 2007-09-28 21:37
sadao4432さん
こんばんは
いつも拝見させていただき
ここもここもと行きたいところがいっぱいです。
やっぱり彼岸花は遅れて咲いてくるんでしょうかね。
楽しみにしています。
Commented by sincre at 2007-09-28 23:25
mptfk さんこんにちわ~
う~ 素晴らしいロケーション と素晴らしいお写真です~
絵画の様にも見えたりして・・・・・ただただウットリと拝見させて
頂いてます。
Commented by mptfk at 2007-09-28 23:40
シンシアさん
こんばんは
奈良にもいいところありますよ
いかがでしょう   って遠いですよね。
農夫のかたでもいれば最高なんですけどね。
ありがとうございました。
Commented by hiphop_funky at 2007-09-30 17:03
まいど!
きのう帰ってきました(^^)v

下の↓ USJのモンスターロックのヒップとホップは初めて見ました。
ドラキュラも色男ですね笑

彼岸花、いっしーはんは季節季節にいい場所を知ってますなぁ~

PCデータ、バックアップは大事ですね(^_^;)
では、またオフ会でヨロピコ!!次回は・・・?
Commented by とっぷん at 2007-09-30 19:57 x
まいどぉ~
今頃、コメ欄発見。(笑)

明日香はまぁよしとして(笑)、鶴見&コスシリーズと圧倒されまくりです。
ちょっとポートにも興味が。(笑)

風景とポート、ジャンル違えど画像に一貫性ありますねぇ。(^^)
Commented by mptfk at 2007-10-01 01:08
ヒップポップさん
こんばんは
おっと 沖縄は楽しめましたでしょうか。
いっぱい写真撮ったかな。
楽しみです。

モンスターロックのキャスターは結構変わるんですが
プログラムは変わりませんねー。
いまだに あっちぃちぃ ですね。

そろそろまたバックアップしとかな怖いなぁー。
Commented by mptfk at 2007-10-01 01:14
とっぷんさん
こんばんは
コメはヒップポップさんのロゴぐらいむずかしいですから(笑)
コスシリーズいろいろむずかしい面もありますが
練習になってます。
今日も出撃予定でしたが雨のため断念(ATC)
画像に一貫性ありますかね
けどかってに手が動いて時間がほとんど
かからなくなってきました。


<< Cosplayer 9      USJ スナップ >>