写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 27日

鷺<a heron> 1

山田池にもいろんな種類の鳥がいます。
この日初めてカワセミを見ました。
次はカメラに収めたいぞ。
トゥットゥルー!058.gif

1
鷺<a heron> 1_f0021869_20582916.jpg


                          
EF70-200mmF4L IS USM   EF1.4×Ⅱ

ロケ地 枚方市 山田池公園




2
鷺<a heron> 1_f0021869_2039452.jpg

3
鷺<a heron> 1_f0021869_20405432.jpg

4
鷺<a heron> 1_f0021869_20411378.jpg

5
鷺<a heron> 1_f0021869_20413572.jpg


by mptfk | 2008-01-27 00:05 | 風景 | Trackback | Comments(18)
Commented by ・・*senses*・・ at 2008-01-27 19:30 x
これはきれいな鳥ですね~純白!!
カワセミもいたのですか?今度見せて下さいね^^
リンク先のginjiさんがカワセミ大好きだというので
教えてあげなくちゃいけないから(^u^)
下の花火と建物があまりに美しくて見入ってしまいました^^
この時期に花火ですか?!寒そうですが気持ち的に和みますね♪
Commented by palms-7 at 2008-01-27 20:52
美しい光でサギが普段より綺麗に見えます!
山田池公園は鳥の観察会とかもやってたような・・?
カワセミも撮影できるといいですね~♪
Commented by at 2008-01-27 20:52 x
先ず1枚目の背景の色に驚き。
そして4枚目のモノクロ調、素晴らしいですね。
飛沫、素晴らしい。
今日の写真に思わず書き込ませていただきました。

コメント欄が開放とは知りませんでした。
時々、開放になるので戸惑いました。

Commented by mptfk at 2008-01-27 22:28
sensesさん
こんばんは
白鷺はアオサギより少ないみたいな。
田舎では白鷺ばっかりだったんですけど。
いやいやカワセミ君はちらっと見ただけで
今後も撮れるかしら。
山焼きと花火は毎年この次期にあるんです。
けど今年は全く燃えなかったです。
Commented by mptfk at 2008-01-27 22:32
palmsさん
こんばんは
カワセミはこの時初めて見たので
これがみなさんのブログで見た綺麗な鳥かー
と感動しました。
勿論 撮る暇もなく消えちゃいました。
猫撮りに行ったんですが
こんどは最初から鳥撮りで  
Commented by mptfk at 2008-01-27 22:38
森さん
こんばんは
ありがとうございます。
ポートレイトは背景が命です。(笑)
4枚目のきらきらはなんなのか
なにかが浮いているのかな。
コメント欄は月に1回は開けるようにしていたのですが
先月は忘れていたような。
Commented by スノー at 2008-01-28 00:26 x
管理人はん、ハロッ~~!
決まってますね。3枚目めっちゃ渋い。
久しぶりのコメ欄・・・(笑)
今週ヨロピコ。楽しみですね。
朝早いけど・・・(爆)
Commented by mptfk at 2008-01-28 00:30
スノーさん
はろー
久しぶりのライスです。
来週 ヨロピコ!
って ほんまに朝早いのー
Commented by realgraphica at 2008-01-29 00:04 x
サギの目ってちょっと怖いですよね〜。
立ち姿、飛ぶ姿はとても華麗ですけど。
シルエットとバックのきらきら . . . 素敵っス!
カワセミも楽しみにしてますよー^Д^)ノ
Commented by mptfk at 2008-01-29 23:05
realgraphica さん
こんばんは
カワセミはこの時初めて見たので
次はいつ出会えることか。
また鳥さんには長玉が必需ですね。
Commented by とっぷん at 2008-01-30 09:49 x
こんにちは~。

生まれて初めてカワセミを撮影したのがここでした。
数メートルまで近づいても逃げなかった記憶あります。

おおー、コメ空いてましたね。
明日寒そうですがー
朝早いのでしょうか。
モーニングハッセーかモーニングアッスーでもしてようかと。
早起きしてみます?(笑)
Commented by mptfk at 2008-01-30 09:56
とっぷんさん
おはようございます。
ここにもカワセミがいるのかって
びっくりでした。
偶然見ることはあっても撮影しようと思うと
忍耐がいりそうですね。
>モーニングハッセーかモーニングアッスー
ひえ~ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
Before sunrise
Commented by adze at 2008-01-30 23:45
3・5枚目、鳥の背景のキラキラが絶妙な位置で綺麗ですね!
これだけ強い逆光でシルエットにならないのも凄いです。
カワセミは、私もいつか撮ってみたいですね!
Commented by mptfk at 2008-01-30 23:53
adzeさん
こんばんは
実はファインダーで見ていてかなり眩しかったです。
しばらく目がおかしかったような。
写真は全てストロボをかるく当てているので
完全なシルエットにはなってないです。
カワセミ レンズ沼にはまらないようにしないとね。
大変なことになっちゃいます。
Commented by senses-revival at 2008-02-18 08:52
京都は絵になります~どれも「そうだ私も行こう!」の気分になります^^
私には思い出がありすぎる京都なのでステキな風景のむこうに
さまざまなシーンが蘇えりグッときてしまいました^^;
あ・・・そうそう~バービーさん実に可愛いですね!
Commented by mptfk at 2008-02-18 22:43
sensesさん
ありがとうございます。
冬の京都もなかなかいいですよね。
しかし旅行で行くタイミングで雪景色になることは
なかなかむずかしいかもしれませんね。
先日気づいたんですが
女性1人 京都旅の多いこと。 カメラの人も多いですね。
Commented by maronn-05 at 2008-02-22 08:41
おはようございます!
今日は2のぞろ目だなって思ったのですが猫の日なのですか?
厳しかった冬もそろそろ終わりに近づいて
猫にとって過ごしやすい季節になりますね(^^)

山田池公園は気になっているのです。
一度、行ってみようかしら?

Commented by mptfk at 2008-02-22 23:22
マロンさん
こんばんは
あれ ご存知ではなかったんですか。
猫の日でしたよ!

2月22日の「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから。
「猫の日制定委員会」が1987年に制定。ペットフード工業会が主催。

猫は寒いの弱いですから冬は苦手ですよね。
最近の猫は花粉症になっているのもいそうですけど。
山田池公園 猫に鳥 そしてもうすぐ梅も咲いていますよ。
なにもないと言えばなにもないですけどね。


<< 鷺<a heron> 2      奈良 若草山 山焼き 2008 >>