写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 27日

京都 雪景色 <東山2> 最終章

昨日は大阪、和歌山、奈良でも桜の開花宣言がありました。
そして2008雪景色も本日で最終になりました。
いい表情を見せてくれた舞妓さん???
この日のベストショットで
また来年まで。
今年は近郊でもよく雪が振りました。

1
f0021869_9454847.jpg


EF24-105mmF4L IS USM



2
f0021869_1035383.jpg

3
f0021869_1041996.jpg

4
f0021869_1053725.jpg

5
f0021869_106235.jpg

6
f0021869_1062498.jpg




by mptfk | 2008-03-27 00:05 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mptfk.exblog.jp/tb/7725423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2008-03-27 06:30 x
毎日楽しませていただきました。
最終の作品、何となくほっとした雰囲気を感じるのです。
映画の一こまのような雰囲気がしますね。
最後の1枚、象徴的です。
お疲れ様でした。
Commented by mptfk at 2008-03-27 23:38
森さん
こんばんは
いつもありがとうございます。
同じようなのがつづいてすいません。
少し照れを含んだ微笑が状況を象徴しているように思います。
また写った雪も着物の華やかさを高めている感じで
お気に入りのショットとなりました。
Commented by ・・*senses*・・ at 2008-03-28 08:49 x
雪の京都もなかなかいいですよね^^
私は嵯峨野に旅した時にその年の初雪を経験しましたが
しんみりして思い出深い時間を過ごしましたよ♪
舞妓さんの後ろ姿が良いわ!正面からより襟足の感じがいかにも!で^^
Commented by mptfk at 2008-03-28 21:43
sensesさん
こんばんは
雪の京都が終わったらもう
来週には京都は桜一色
一年で一番華やぐ季節です。
嵯峨野で雪でしたか寒いですが
趣ある情景の中いい旅だったのでは。
舞妓さん2枚目ピンがきてるのですが雪がなく
3枚目雪があるのですがピンがきてないの。
Commented by yamataka at 2008-03-29 06:46 x
こんにちは〜♪おじゃまします^^
先日はオフ会に参加させていただき、ありがとうございました。
クルマが別々だったのであまりゆっくりお話できませんでしたが、
またご一緒する機会がありましたらいろいろとお話もしてみたいです^^
それでは、これからもよろしくお願いいたします♪

あ、小椋さんサイコー(笑)!!!
Commented by palms-7 at 2008-03-29 20:55
先日のオフ会では大変お世話になりました!
雪の京都素敵ですね♪
私もチャンスが有ればと思っていたのですが旨くタイミングが合わず終いでした。
また機会が有ればご一緒しましょうね♪
Commented by mptfk at 2008-03-29 23:34
yamataka さん
こんばんは
オフ会ではありがとうございました。
そうですよね
車が別だったのであまりお話できませんでしたが
次回はじっくりと。
オフ会写真楽しみにしています。
よろしくお願いします。

小椋さん まだ登場します お楽しみに!
Commented by mptfk at 2008-03-29 23:37
palmsさん
こんばんは
オフ会から早1月過ぎようとしてます。
あの時からもう桜の季節ということで
早いですね。
また機会が有ればお願いします。
Commented by 蔵之助 at 2008-03-31 21:00 x
写真部さん、こんばんは。(^-^)/
雪景色の京都、どれも風情があって素敵ですね~♪
そして、あの日の奈良の風景(↑)…
同じ時間を過ごしていたとは思えないほど素晴らしいカットの数々。
すごいなぁ。
これからの季節は花が咲いて古都も華やぎますね。
また行きたくなっちゃいます。^^
Commented by mptfk at 2008-03-31 21:27
蔵之助さん
こんばんは
今年は雪が多くて楽しませていただきました。
いやいや奈良の写真はモノクロで逃げたり現像で手を
加えたりとこんなもんです。
これからの季節京都も奈良も一年で一番華やぐ季節
いかがでしょうって
そうそう来れないですよね。
Commented by べいべ at 2008-03-31 23:02 x
奈々子です!!今日はここに書き込むぜ。
京都をこういうふうにフォト風景は初めてかなあ・・・京都は好きでよくフォトにいったけどこんな動きのある感じじゃないのよね・・
雪が」舞い散る中、寒かったでしょ・・・でも、雪の感じ、いいなあ・・こんなふうに桜ふぶきも撮ってみたいなあ・・・
Commented by mptfk at 2008-03-31 23:19
べいべねーさん
こんばんは
菜々子じゃなかったの?
遅かったようだね雪の季節は終わったよ。
今日は寒かったけど雪まではふらないよ。
次は桜吹雪ね
桜は散るときのほうが絵になりそう。
二条城の終盤の夜間拝観なんか最高よ。
Commented by とっぷん at 2008-03-31 23:23 x
こんばんは~。
ここが噂のコメ空きの場所ですか。(笑)

あっ、先日はお疲れ様でした。(^^)
さすがさすがのストロボワーク。
私は135mmでパパラッチがせいいっぱいでした。

使用機材、レンズ欄が。(ToT)
Commented by mptfk at 2008-03-31 23:35
とっぷんさん
こんばんは
はははっ 見つかったようだな。(笑)
オフ会  いろいろありがとうございました。
有力新人 スカウト たのんます!
人物スナップ+ストロボは一番むずかしいですね。
ほとんど一発で決めないと駄目なことが多いですから。

ハイ まだまだドナりそうです。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-07 15:49
はじめまして、アイルトンと申します。
いつも素敵な写真だなぁ、と思いながら見させて頂いています。
コメント出来ないときが多く、ちょうど良い機会でしたので書き込みさせて頂きました。
それから前からリンクさせてもらっています。
Commented by mptfk at 2008-04-08 00:34
アイルトンさん
初めまして
ご訪問ありがとうございます。
最近は1月に1回ぐらいしかコメ欄を開けていません。
アイルトンさんは写暦も長くブログも長いようですね。
兵庫でしょうか。
よろしくお願いします。
Commented by ayrton_7 at 2008-04-08 20:00
あ、実家が舞子にあるのですが、私は函館に住んでいます。
よろしくお願いします。
Commented by mptfk at 2008-04-09 02:19
アイルトンさん
こんばんは
そうでしたか実家が舞子
で函館ですか。
函館もポイントがたくさんありそうですね。
Commented at 2008-04-16 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mptfk at 2008-04-16 23:51
銀さん
お久しぶりです。
ですよねー。
どこかで

名前は忘れましたがたぶんそうだったような。
海外の風景と猫もいいですよね。
(遠い目)


<< サントリー山崎蒸溜所オフ会      京都 雪景色 <東山2&... >>