写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 28日

黄金週間 スペシャル

と言うか桜残ってた。

1
黄金週間 スペシャル_f0021869_13134957.jpg


EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM



2
黄金週間 スペシャル_f0021869_13143333.jpg

3
黄金週間 スペシャル_f0021869_13145345.jpg


by mptfk | 2008-04-28 13:16 | Trackback | Comments(12)
Commented by スノー at 2008-04-28 23:16 x
いっしーはん、ハロッ~~!
めっちゃ御無沙汰してます。(笑)

いやぁ~~相変わらず精力的に撮られてますねぇ~~。
カメラ故障が気になります。30D?40D?
早く直るといいですね。
この時期に素晴らしい桜!御見事!

また、オフ会ヨロピコ~~!
Commented by mptfk at 2008-04-28 23:27
スノーさん
ハロー!
元気してまっか?

いやいや在庫ばっかですわ。
40Dは完全に故障
30Dもシャッターボタンをついでに交換しちゃおう
と両方修理中です。

そろそろ    よろぴこ!
Commented by at 2008-04-29 06:45 x
この絶妙な露出、堪りませんね。
どのように処理をされているのjか、PCの側で勉強させて欲しいと切に思います。
独自の世界を構築されて本当に見ごたえがあります。

いつも見ていますよ。
Commented by mptfk at 2008-04-30 00:28
森さん
こんばんは
ありがとうございます。
今まではRAW からシルキーの現像で処理していましたが
最近はCSでレタッチを加えています。
まあこんな写真でも
そこそこ見れるようにできることが大きいです。
Commented by senses-revival at 2008-04-30 21:46
なんとも不思議な雰囲気ですね~ノスタルジック♪
レタッチですか???画像の調味料って感じかしら^^
Commented by mptfk at 2008-04-30 23:57
sensesさん
こんばんは
そうなんです。
不思議な世界を狙ってます。
レタッチ そうですね魔法の調味料ですよ。
Commented by senses-revival at 2008-05-05 21:14
mptfkさん~私も自分の画像を加工してみようかと思いましたが
持っているソフトからして大したことできないものでダメでした^^;
世にも不思議な物語というイメージで昭和っぽく感じますね。
Commented by mptfk at 2008-05-06 00:27
sensesさん
こんばんは
加工にはまってくるとなかなか抜け出せないです。
んー  どこに行くのやら。
最近のマイブームはフィルムライクに。
Commented by senses-revival at 2008-05-15 21:36
mptfkさんこんばんは^^
私ももう一つのお花専用のブログに油絵風にまで加工した画像をUPしましたよ(笑)
ちょっと遊びすぎかな!?しかし面白いですよね~
「都 城南宮 ツツジ」はまたステキですね^^
部屋の中からみたつつじのきれいなこと!額縁み入っているみたい^^
こういうアングルでも良い写真が撮れるのだと感心しました!!
Commented by mptfk at 2008-05-16 21:29
sensesさん
こんばんは
みごとに油絵風に加工されてましたね。
なかなか綺麗なの探すのもむずかしいですよね。
城南宮の写真はあとでポストカード見ると
どれもこれも同じ構図やんみたいな。
まあパターンは同じですからね。
Commented by maronn-05 at 2008-05-22 10:03
おはようございます(^^)
葵祭り、一度見てみたいと思うのですが今年も見に行けませんでした(TT;)
雰囲気のある撮り方、どうやって撮っているのかしら?
いいですね~(^^)
杜若と外人の女の子の写真、モデルを雇ったように素敵な写真ですね。
声かけたんですか~?
Commented by mptfk at 2008-05-22 22:39
マロンさん
こんばんは
私も葵祭りは写真は初めてでした。
観光客ばかりでなかなか地味な祭りですが。
>雰囲気のある撮り方
普通ですよ レタッチしているので。
外娘ちゃんはかってに撮りましたよ。
狙ってましたけど。


<< 大阪モーターサイクルショー20...      桜 2008 番外編 2 >>