写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 15日

蛍 2008

撮影会シリーズはお休みして旬のうちに
京都府井手町の蛍です。
蛍飛ぶ時間は車のライトが飛びまくり
車が減ってきたら蛍くんはお休み。

1
f0021869_2351477.jpg


Tamron 28-75mm f2.8 XR Di LD



2
f0021869_2354365.jpg

3
f0021869_2355344.jpg

4
f0021869_2357554.jpg

5
f0021869_2359118.jpg

6
f0021869_00689.jpg


by mptfk | 2008-06-15 23:37 | | Trackback(2)
トラックバックURL : http://mptfk.exblog.jp/tb/8382876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Capucci-photo at 2008-06-15 07:52
タイトル : 蛍乱舞 六
今年の蛍、昨日も少し撮りに出たが、流石に終わりのようだ、 飛ぶ量も少なく、光も弱い。 おそらく今年最後となろう蛍をエントリーしたい・・・ 今年、最大の目的は人を入れることだった。 乱舞する蛍、蛍を見る人、その乱舞の大きさも何か基準値が 無いとよく分からない、人が対比となってくれるのだ。 そして勿論、見物の方を入れることでより臨場感が生まれる。 ・・・・と、ここまでは良かったのだが・・・・ 現実問題、お願いしてる訳ではない、仮にお願いしても1秒 とか2秒で撮れる訳では無い、...... more
Tracked from 蔵んコロン♪ at 2008-06-19 20:33
タイトル : 蛍火
まだまだ上手く撮れませんが… 「ホタルの舞う風景写真」を撮ってみたい。 昨日のアップと同じ構図。 …ちょっと光跡が細くて弱いですね。 だからって重ねればいいってモノでもなさそう。^^; 取材に来ていたカメラクルーの光跡も重ねちゃえ。(笑) では、今宵も♪ お断り。 ここに掲載されているホタルの写真は画像処理にて光跡を重ねています。 ... more


<< 花菖蒲 2008 3      撮影会  8 >>