写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 30日

宇治灯り絵巻 5

宇治神社~宇治上神社です。
今月もあと2日もう11月ですか。

1
f0021869_2181237.jpg


EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM



2
f0021869_2185613.jpg

3
f0021869_219980.jpg

4
f0021869_2192429.jpg

5
f0021869_2194356.jpg

6
f0021869_2110136.jpg

7
f0021869_2110227.jpg

8
f0021869_21104677.jpg

9
f0021869_2111938.jpg


by mptfk | 2008-10-30 00:05 | 夜景 夕景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mptfk.exblog.jp/tb/9522425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by palms-7 at 2008-10-30 01:58
お久しぶりです!
幻想的な色合いで京都らしい幽玄な世界に引き込まれちゃいます♪
京都にも撮影に行きたいのですがなかなか時間が空かなくて・・
今月ももう終わりですね。
京都の紅葉は11月半ば頃でしょうか・・?時間の都合がつけば今年は行きたいなぁ~
Commented by at 2008-10-30 08:00 x
最後の写真、竹林。
言葉も出ません。
素晴らしい作品のオンパレード、いつも見ていますよ。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-31 00:25
こんばんは。
最初と最後のお写真、素晴らし過ぎです!!!
Commented by mptfk at 2008-10-31 00:55
palmsさん
こんばんは
お久しぶりです!
京都の紅葉はあと10日ぐらいで高雄から始まり
25日ぐらいがピークになるでしょうか。
人は多いですがスポットも多いのでたくさん周れますよー。
レンタサイクルがお勧めです。
Commented by mptfk at 2008-10-31 00:59
森さん
こんばんは
ありがとうございます。
京都はまだまだ竹林のすばらしいところありますので
来月にはチャレンジしますよ。
Commented by mptfk at 2008-10-31 01:01
yozoraさん
こんばんは
ありがとうございます。
建物が目的だったので
このレンズ久しぶりに使いました。
また京都でお会いしましょう。
Commented by 蔵之助 at 2008-11-01 22:23 x
写真部さん、こんばんは。(^-^)/
雲間の月と寺社の夜景…、素敵な写真です~♪
まもなく京都の紅葉が始まるんですね。
ご近所の仲間とも「行きたいね~」って話してるんですよ。
きっと、すごい人混みなんだろうなぁ。^^;
Commented by mptfk at 2008-11-02 00:07
蔵之助さん
こんばんは
そうですね11月に突入して
京都からもそろそろ紅葉のたよりが聞こえるかも。
たしかにすごい人ごみですけど
京都が1年で一番輝く季節でもあります。
ご一報ください。
Commented by maronn-05 at 2008-11-09 00:25
今晩は~!
般若寺に行かれたのですね。
ソフトな写真がとてもよかったです!

今夜はEarlgreyのマロン♪として最後(?)のご挨拶に伺いました。
ブログを始めた当初、ネットサーフィンをしていてmptfkさんのブログにたどり着きました。
あまりの腕の違いにブログをしていることを黙って
お伺いをしていたのが今となっては懐かしいです(^^)
そして、先日はお目にかかれて、楽しい時間を過ごすことができました。
これからもお花に建物にお祭りに猫にモデル撮影にと
色んな写真を見せてくださいね~♪
今まで本当にありがとうございました(*^▽^*)


Commented by mptfk at 2008-11-09 18:41
マロンさん
こんばんは
最後ということで寂しい限りですが
Earlgreyのマロン♪として
ということはまた新な出発を考えているのでしょうか。
かってにホームページに替えるのかなと思っていたんですが。
空堀では感激でした。なんか不思議な気持ち
小学校の同級生に何年ぶりかにあうような。
次のUSJももしかしたらですね。

ありがとうございました。
またWEB上でオフ会で会える日を楽しみにしています。
Commented by senses-revival at 2008-11-10 01:12
こんばんは^^この一番下の竹は見事ですね~
私が上を見ているように感じます^^
コスモスの花は怪しげなムード醸し出していますね!
私も今回奈良に行けて良かったです~バラも楽しめたし
古い町家散策もたっぷりしてきましたよ♪
今井町は絵になるような町でした!!また奈良に行きたいです^^
Commented by mptfk at 2008-11-11 00:17
sensesさん
こんばんは
竹は広角で撮っているのでそんな風に感じるのかも。
コスモスはたくさん咲いているのになかなか
いいのが見つからなくて・・・・
今井町は行ったことないので
ぜひ訪れたいです。
次回の奈良は遷都君がお待ちしているかもよ。
Commented at 2008-11-23 02:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mptfk at 2008-11-23 23:53
銀さん
こんばんは
先日はありがとうございました。
お蔭様で楽しい時間を過ごすことができました。
アップは少し先です。

TBは最近ないので どうかな。
またよろしくお願いします。
Commented at 2008-11-28 01:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maronn-05 at 2008-11-28 01:14
今晩は♪
室生寺の写真、南禅寺の写真、ものすごくいい感じですね。
どうやったらこんな風になるのか極意を知りたくなります。
で、オフ会写真はいつ頃見れるのかな~?
それも楽しみにしていますね。
Commented by at 2008-11-28 06:54 x
一連の作品、凄すぎます。
実にいい写真ですね。
私もこのように撮りたいのですが、技術が追いつきません。
やはりソフトでの操作技術も求められるのでしょうね。
それ以前に構図の無駄の無さ、それと空間の扱いには降参です。
紅葉シリーズまだまだ楽しめそうです。
Commented by mptfk at 2008-11-29 00:04
銀さん
了解です。
Commented by mptfk at 2008-11-29 00:08
マロンさん
こんばんは
オフ会 の分を少しアップしましたよ。
処理できてないのがたくさんあって・・・・
またオフ会でねー
Commented by mptfk at 2008-11-29 00:15
森さん
こんばんは
ありがとうございます。
構図さえ抑えて撮れば後はソフトでなんとかなるのでは
と思います。
デジタルの時代
撮影4 画像処理6 の重要度ではないでしょうか。
そういう私もまだまだ日々格闘中で
失敗作もいっぱいですね。

紅葉シリーズ いつまでもありそうです。


<< 猫とコスモス ご近所スナップ      宇治灯り絵巻 4 >>