写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 30日

うまし うるわし 奈良

今年は紅葉のあたり年だとか
今日明日まさに今年の紅葉のピークかも
まだの人は急げー!

そして今月も終わりだわ

f0021869_10214712.jpg


by mptfk | 2008-11-30 00:02 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mptfk.exblog.jp/tb/9780205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 蔵之助 at 2008-11-29 20:25 x
写真部さ~んッ、明日『そうだ 京都、行こう。』してきま~す♪
今年は紅葉の当たり年で、しかも今が見頃なんですって!?
お写真を拝見して期待が膨らんでるから、メッチャ楽しみ~ッ。
いただいた参考情報を片手に楽しんできますね。(^-^)/
お願いだから雨だけは降らないで~ッ。(笑)
Commented by mptfk at 2008-11-29 21:06
蔵之助さん
こんばんは
丁度いい時期になったんではないでしょうか。
ただし寒いようですので少々厚着で。
当たり年ってTVで言ってたんですよ
私も例年よりは多少ましに感じてました。
最近は赤くならず枯れていく葉を多く見ましたので。
雨は降らないようですが・・・・・
多くの人が・・・・・・・・・・・・・・・・。
めげずに楽しんじゃってください。
Commented by sincre at 2008-11-29 22:24
こんにちわ~
秋の紅葉というと、つい京都に足が行ってしまうの・・・・・・
奈良も一杯いいところがあるのにね、実は談山神社 に
行こうと計画を経てていたの、そうしたら一部改装中で
白いテントに覆われてる という情報が入って止めちゃい
ました・・・・・・・。
来年は是非計画したいと思っております~
Commented by mptfk at 2008-11-29 23:47
sincreさん
こんばんは
京都は効率よくポイントをまわれるんですよね。
ただ市内は山寺のような立体的な構造のものが
少ないです。
私は長谷寺→室生寺でした。
時間があれば談山神社も行く予定でしたが
長谷寺で時間をかけ過ぎました。
白いテントですか 室生寺も改装中でしたよ。

紅葉は計画的に
Commented by スノー at 2008-11-30 01:21 x
いっしーはん、ハロッ~~!

御無沙汰~~!
いやぁ~~奈良&京都!堪能させて頂いてます。
紅葉も山場を終えて・・・
いよいよ、クリスマス・イルミの季節ですねぇ~~・
楽しみ!今年も中ノ島の光のルネッサンスかな・・・ヨロピコ!
Commented by at 2008-11-30 06:46 x
11月30日の写真の中でのネコさん、いい味を出しています。
ネコ好きには堪りませんね。

ところで、JRの京都、奈良のCMは実は写真部さんの作品だったのでは?

一連の紅葉シリーズ、見ごたえがありますよ。
Commented by べいべ at 2008-11-30 09:41 x
おはよう!!
円通寺もばば~~んと見せてもらいました!!
最後のだるまさんの屏風なんてどこにあったの??
なぁるほど・・・・と思って勉強させてもらいましたよん。がんばるよん!!
長谷寺、床にうつりこんでいる紅葉がなんともいえない落着きですねえ。こういう感じの落ち着いた写真は、べいべの性格にぴったりで、むっちゃ好きです!!
Commented by mptfk at 2008-11-30 21:06
スノーさん
ハロー!

先日は残念でしたねー
イルミと言えば昨年のルネッサンース思い出します。
もう1年かよー
そうそう嵐山もいいよ。

よろぴこ!
Commented by mptfk at 2008-11-30 21:10
森さん

こんばんは
ここにも猫がいました。
しかもまだ子猫でしたよ。
あまり小さいと心配ですが
もうすぐ成猫かな。
この後も猫が登場しますよ。

JRの色に似てきましたねー。(笑)
Commented by mptfk at 2008-11-30 21:14
ねーさん
こんばんは
先日はお世話になりました。
なつかしの円通寺です。
だるまは本堂にありましたよー

ねーさんの性格にぴったりって なんだ?????????
5D2 来ましたかー?
Commented by べいべ at 2008-12-01 11:00 x
ふたたびねーさんだ!!ってえらそうに、ごめんなさい。
写真ブログだけ復活させたのでURLをいれておきます。
5D2,きたよ!!使い方勉強しなきゃあ・・・教えてね・・・・・メカオンチだから。
Commented by とっぷん at 2008-12-01 21:58 x
こんばんは~。
コメ入れぬ間に月がわり。(^^;

文字入れの幅、広がってますね。
DCMで勉強されました?(笑)
日に日に印象的な画像になっていくような気が。
「そうだ、丹波に行こう」も楽しみに待ってますよー

・・・なんかタイトルぱくられてたけど。(笑)
5D2、来ないよ! たのんでないから当然か。(^^;
D3X、高杉開発!!
Commented by mptfk at 2008-12-02 00:00
ねーさん
こんばんは
おー 復活ですか
それはそれはめでたい
おじゃまします。
そしてついに物がきましたか
ちょーだい! (笑)
Commented by mptfk at 2008-12-02 00:04
とっぷんさん
こんばんは

ばれましたか(笑)
しかし1月が早い。

文字入れ ほとんどというか全然ですよ。
全く勉強にならへんし  ぷんぷん

たんたん丹波もあるし(笑)
恐ろしいぐらいの画像が眠ってます。
全く追いついてません。

5D2も 高杉開発なんですが。
Commented at 2008-12-02 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mptfk at 2008-12-03 00:10
銀さん
こんばんは
わかることなら
しかし今更 銀さんには・・・

ロゴだめっす  作っていただいたのも
CS2だと駄目のようです。
Commented at 2008-12-03 00:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mptfk at 2008-12-03 01:05
おっと銀1さん
こんばんは
はじまりはじまりです。
ここはもう終わりですけど。
ほとんどお地蔵さんしか撮ってない。
中ノ島 本格的なのは先みたいです。
昨日 ルミナリエのプレみたいのあったみたいし。
いよいよ紅葉からイルミの季節
って紅葉まだまだあるしー。
Commented by lappy_man at 2008-12-05 06:10
はじめまして、Lappyと申します。

すばらしい紅葉の写真が多くて、とても勉強になります。
しかも、同じ40Dなんですね。
技術を勉強しなくては・・・。

リンク張らせていただきます。
Commented by mptfk at 2008-12-06 02:10
Lappyさん
こんばんは
初めまして
40Dはなかなか完成されたカメラで
50Dの必要性もあまり感じませんよね。
レンズもほとんど同じでかねー。
よろしくお願いします。
Commented by ルナ at 2008-12-13 13:05 x
ステキなお写真ばかりですね~

勉強になりまーす^0^

これからもがんばってくださーい!!
Commented by mptfk at 2008-12-13 23:46
ルナさん
こんばんは
ありがとうございます。
勉強してください。(笑)

がんばりまーす。
Commented at 2008-12-25 15:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mptfk at 2008-12-25 21:56
銀さん
メリクリです。
1回ではなかなかわからないですよね。
私も自分のやってることしかわからないのよねー。
次回あればどんどん聞いてください。

ブリーゼブリーゼは私もキヤノンSCの帰り
初めて行きました。
あれは京都の北山ですよ。

またお会いしましょう。
いいクリスマスを。


<< 京都 哲学の道界隈      タン、タン、丹波の紅葉オフ 円... >>