写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 28日

大阪城公園 梅林 3

1
大阪城公園 梅林 3_f0021869_14564121.jpg


ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5







2
大阪城公園 梅林 3_f0021869_257159.jpg

3
大阪城公園 梅林 3_f0021869_2573321.jpg

4
大阪城公園 梅林 3_f0021869_2575610.jpg

5
大阪城公園 梅林 3_f0021869_2582068.jpg

6
大阪城公園 梅林 3_f0021869_2583858.jpg


by mptfk | 2010-02-28 02:59 | | Trackback | Comments(8)
Commented by とっぷん at 2010-02-28 08:26 x
こんにちは~
あー、1/6年終わっちゃいましたねぇ

大阪城、木曜に行ってきましたよ
夕方じゃなかったんで人混みでしたが。

梅撮り画像もいいですが
スナップもこれまた絶品ですね。

梅は咲いたか
桜は、、、間に合って(笑)
Commented by mptfk at 2010-02-28 11:18
とっぷんさん
こんにちはー

またまた加速してきましたようで
あと6倍で新年です。(笑)

おっと 木曜でしたか
雨の金曜日に再び寄ってきましたが
空いてましたよー。
傘忘れてきたのですぐ退散でしたけど。

どうも人や動物を撮らないと刺激が少ないのよねー。

今年の桜は早いようです。

3月中旬には満開
てなことはないですね。
Commented by ahiru67 at 2010-02-28 13:20 x
こんにちは!
ホンマ、年増える度に時間が経つの早いわ~
雪景色に喜んでたら梅でしょ~
次は桜でっせ。今年も見頃のヨミが難しそう(>_<)
にしても、まともに撮らんうちに梅終わりそう。
Commented by mptfk at 2010-02-28 13:55
隊長
こんにちは

なんせあと1月もすれば桜満開になりますよ。
しかし3月の雪も意外に多いんですけどね。

梅はここ何日かが見ごろピークになるところ多いので
是非梅も。
そう言えば1年前は万博でしたねー
早い早い!
Commented by beibe-k at 2010-02-28 20:51
おや!!
コメ欄があいてますね~~!!ヤッタ!!

もう、梅の花が・・・おぉ、ワテはちょいと仕事で撮れないから、
家の盆栽撮ってまふ(爆)
あいかわらず、構図、色出し・・そういうセンスが全部わかって
撮ってるって感じだね。
大阪城の1枚は絶句じゃ!!

また刺激いっぱいもらいまっせ~~って
自分の写真にいかせって・・・それが
なかなかできないのよね。クシュン
Commented by mptfk at 2010-02-28 23:55
ねーさん
こんばんはー

月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり
またまたまたこんな季節が
そういえば山田池公園にも梅咲いてた
けどあんま絵にならんか。
クローズアップなら猪木盆梅家と変わらんし。
なんのこっちゃ!
構図は考えてるけど
これは原理原則がありますから
後は野となれ山となれですわ。
Commented by shakasha19 at 2010-03-01 10:42
こんにちは。

梅林を上から見るとこんな感じなんですね~。
きれいですね~!!
来年は大阪城の梅をちゃんと見頃の時期に撮りに行ってみようと思います。

もう3月、早いですね~。
一年や一ヶ月は早いな~と思うのに、
一週間はとても長く感じます・・・。
なぜでしょうね。
Commented by mptfk at 2010-03-02 03:35
shakashaさん
こんばんはー

写真撮るには少し離れたほうが綺麗かもしれませんね。
実は早朝か雨の日がよさそうよ。
近いので条件の違った日に何回か行くのがお勧めです。

ほんと早いですわー
私の場合1日も早い、1週間も早くて
たぶんすぐに夏が帰そうです。(笑)


<< 大阪城      大阪城公園 梅林 2 >>