写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 28日

そうだ京都、行こう。 2

そうだ京都、行こう。 2_f0021869_0124519.jpg

そうだ京都、行こう。 2_f0021869_014282.jpg
そうだ京都、行こう。 2_f0021869_015391.jpg

養源院
結構人も少なく穴場です。
そしてお気に入りの場所です。

「あぁ、わたしは、春を一年間まっていたんだなぁ」と気づいた瞬間でした。

そうだ京都、行こう。 2_f0021869_015238.jpg

京都人の花見の定番といえばここ。
円山公園の枝垂れ桜

「ありがとう」桜を見上げて言ったのは初めてな気がする。

そうだ京都、行こう。 2_f0021869_01356100.jpg

龍安寺
なんかわびとかさびを感じる桜です。

桜の開花がニュースになる国って、
すてきじゃないですか。

By JR東海

by mptfk | 2006-03-28 00:39 | Trackback | Comments(8)
Commented by Capucci-mm at 2006-03-28 09:32
うわ~・・・・美しい・・・・言葉になりませんね(^o^)
こちら、桜の開花はまだなんですが凄く参考になります、私も桜の質感を残すようにして試してみたいですね(^^)/
Commented by mptfk at 2006-03-28 16:56
カプチんさん
ふわふわにはまってしまい
去年のをふわふわ加工し直しました。
京都えー桜ちゃんいますよ。
と誘惑。
Commented by maronn-05 at 2006-03-28 22:43
今晩は~!
養源院って初めて聞きました。
mptfkさんのお薦めの場所だけに、とてもすばらしい桜ですね。
京都行きたい病にかかりそうですよ!
こんなステキな桜を私も愛でたいです・・!
Commented by cashila at 2006-03-28 23:18
ソフト加工はまってますね(^_^)b
やっぱりお寺と桜は合いますね。それでソフトですから、完璧ですね。
Commented by mptfk at 2006-03-29 00:07
nissin71さん
あのうは斜面いっぱいですごい迫力ですね。
先日追分に行きましたがただの梅畑で写真には不向きでした。
京都もそろそろ見ごろが出てきましたね。
楽しみにしています。
Commented by mptfk at 2006-03-29 00:14
マロンさん
是非来週あたりおこしやす。
醍醐寺の名物桜、白川のしだれ、御所のしだれ
あたりがもう見ごろのようですよ。
絵になるのはしだれ桜プラスα。
Commented by mptfk at 2006-03-29 00:14
マロンさん
是非来週あたりおこしやす。
醍醐寺の名物桜、白川のしだれ、御所のしだれ
あたりがもう見ごろのようですよ。
絵になるのはしだれ桜プラスα。
Commented by mptfk at 2006-03-29 00:20
cashilaさん
ソフトにすると不要な空間もどうもうまく埋めてくれるように感じます。
白い空もさほど気にならないようです。
今年はこのパターンが多いかも。


<< そうだ奈良も、行こう。       そうだ京都、行こう。 >>