写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 06日

地蔵禅院

地蔵禅院_f0021869_23594715.jpg
地蔵禅院_f0021869_003878.jpg
地蔵禅院_f0021869_015214.jpg
地蔵禅院_f0021869_023895.jpg
地蔵禅院_f0021869_033476.jpg
地蔵禅院_f0021869_041090.jpg

京都井手町にある地蔵禅院
京都名木10選で円山公園の枝垂れ桜と兄弟になります。
樹齢はなんと280年でかなり痛んできたようです。
なんといってもこのロケーションがいいのです。
夕日に照らされたらさぞかし綺麗なんだろう。
実は近所(車で30分)にこんな桜があったとは。

by mptfk | 2006-04-06 00:20 | Trackback | Comments(5)
Commented by Capucci-mm at 2006-04-06 19:35
おおお・・・・暫し見入ってしまいました・・・菜の花と桜のコラボレーション・・・素晴らしい(^o^)
灯台もと暗しってところですか?でも流石に京都って感じがします、私も近くで探してますがやっぱ・・・無理(_ _;)…パタリ
Commented by mptfk at 2006-04-06 21:14
nissin71さん
今日行ってたのですか
あの小高い山寺の枝垂れは最高ですね。
2日前にテレビ放映もありました。
前田真三も愛したと言われています。
私は京都市内でした。
京都府庁よかったですよ。
Commented by mptfk at 2006-04-06 21:20
カプチさん
カプチさんが昔住んでいた所から近かったりして。
いろいろ知らない所多いです。
自転車で行くところはこれからなんですけどね。
しかし京の街は華やいでますよ。
Commented by maronn-05 at 2006-04-06 22:01
今晩は~!
見上げる桜も桜越しに見る景色も素晴らしいです!
ロケーションばっちりですね。
樹齢280年という気の遠くなる月日を
ここでずっと見守ってくれていたと思うと
何としてでも枯らしたくないですね。
今日もすばらしい桜をありがとうござました!
Commented by mptfk at 2006-04-07 00:35
マロンさん
こんばんは
たしか普通の桜は100年ぐらいが寿命だったと思います。
毎年毎年この時期だけ花を咲かせ生きてきたのか
と思うとロマンを感じてしまいます。
またここのおばちゃんがしゃべるしゃぺる。


<< 大阪城公園&桜ノ宮      平野神社 >>