写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 01日

明石海峡大橋

1.ホテル舞子ビラより

明石海峡大橋_f0021869_11715.jpg

2.明石海峡大橋
明石海峡大橋_f0021869_113413.jpg

3.明石の落日1
明石海峡大橋_f0021869_12121.jpg

4.明石の落日 2
明石海峡大橋_f0021869_122652.jpg

5.明石の落日 3
明石海峡大橋_f0021869_124491.jpg

6.明石の落日 4
明石海峡大橋_f0021869_131018.jpg

7.近くの建物 1
明石海峡大橋_f0021869_133721.jpg

8.近くの建物 2
明石海峡大橋_f0021869_135266.jpg


12月に行った時のつもりでいたら
あれあれ太陽が違うところに沈むー。
えー海に沈まないのー。

by mptfk | 2006-05-01 01:09 | 夜景 夕景 | Trackback | Comments(17)
Commented by Capucci-mm at 2006-05-01 08:42
あは!太陽の沈む位置って違ってきますよね、うちのポイントも2月と10月に水平線でダルマになります(^o^)
しかしここはそそられるポイントですね(@_@) 特に下の建物は撮ってみたいなぁ(^^;)
Commented at 2006-05-01 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なごやのこ at 2006-05-01 16:31 x
ここも行ったことあります。
ただ、僕が行ったすぐあとで、例の事故が起きたので妙に印象に残っています。
6番小さく映っている釣り人がいいですねぇ。
自分も釣りやるので、この時間帯になるとそろそろ帰ろうかなぁ。
釣れなかかったけど、きれいな夕焼けが見えたからいいや、と自分を慰めます。
Commented by maronn-05 at 2006-05-01 16:42
桜が終わったら、今度は素晴らしい夕陽がお出迎えしてもらえて
これは日曜の夕陽なんでしょうか?
美しいですね(私のと大違いですね・・笑)
最後の建物も天井が高く、前面窓ガラスにピアノが一台
なんて贅沢な空間なのでしょう?

我が家でもベランダから夕陽が拝めなくなってきて、季節を感じますね。
海に沈む夕陽は格別なのに、残念でしたね。
でも、すばらしい夕景が撮れて、満足じゃなかったでしょうか?
Commented by スノー at 2006-05-01 17:55 x
管理人さん、こんばんわ!
メッチャいいです!綺麗です!
私も実は、6月か7月に舞子ビラホテルに泊まりで撮影予定なんです。
これをみると早く撮影したくなりました。

私も京都で失敗しました・・・(笑)全然違うところに太陽が沈みました。
sun7hさんに教えていただいたサイトです。これを参考に再チャレンジ!
頑張って下さい。
http://koyomi.vis.ne.jp/
Commented by mptfk at 2006-05-01 20:45
カプチさん
夕日の写真撮ると実感しますよね。
撮影前はだいたいのイメージを持っていきますが
あれあれあれあ・・・・・・・・・  でした。
今回は1がメインで行ったんですがね。
Commented by mptfk at 2006-05-01 20:50
pさん
ありがとうございます。
パソコンにうとく実はあまりわからないんですか
まず 2 にしてみます。
Commented by cashila at 2006-05-01 20:50
久しぶりの場所に行くと、良くあることですよ(T_T)
明石海峡大橋って柱のてっぺんに登れる見学ツアーがあるみたいなんで
それに参加して上から写真撮ってみたいんですよね。
高い場所がダメな人には罰ゲームっぽい気もしますが・・・
Commented by mptfk at 2006-05-01 21:00
なごやのこさん
ここ行きましたか。
たしか30分ごとぐらいにライトがレインボーになるんですよ。
今回はテンション低くゆるゆるで撮ってたので
こんな状態です。
白トビし過ぎてるし水平はとれてないけどそのまま。
適当に撮るとダメですね。
Commented by mptfk at 2006-05-01 21:21
マロンさん
これは25日です。
これは記憶色と言えばいいのでしょうか。
実際はもっと地味ですよ。
これがデジタルのよさなんですが
銀塩でいくら綺麗に撮れたと思っても自分の
記憶色には仕上がってこないことが多いんです。
マロンさんWBは曇りだったんですよね
赤くなるはずなんですがね。
まあ昼間は太陽夜はAWBで問題ないと思います。
Commented by mptfk at 2006-05-01 21:30
スノーさん
こんばんは
教えていただいたサイト見てると面白いですね。
しかし来月は日が長いなぁー。
舞子ビラホテルに泊まるのですか。
いいですねー。
写真はなかなかむずかしいなぁーという感想で
WEBで見た時はこれはいけると思って行ったのですか
こんなもんです。
期待して行っただけに少しテンションゆるゆる。
Commented by mptfk at 2006-05-01 21:35
cashilaさん
そんなツアーがあるんですか
面白そーWEBで探してみよう。
ちなみに高いとこダメですけど。
しかしここは冬のほうがよさそうです。
Commented by sun7h at 2006-05-01 23:12
良いですね〜最高にタイプの写真ですよ、
明石海峡は昔何度か淡路に行くので岩屋まで船に乗りましたし、ここもバスで通りましたよ、良い写真です。私も撮りターーーーイ!
Commented by sun7h at 2006-05-01 23:16
それと
http://koyomi.vis.ne.jp/
で太陽の角度わかりますので参考にしていますというよりこれを使っています。使い方わからなかったらメール下さい。
Commented by atachis at 2006-05-02 01:24
こんばんわでちゅ あんりま~(◎-◎)目が回ってちまいまちた。なぜにこんなに綺麗に撮れるのか七不思議でちゅ あと6つは内緒(э。э)
Commented by mptfk at 2006-05-02 01:52
sunさん
ここもまたいい時にリベンジしたいですね。
本当は淡路からのほうが垂水の街が入っていいようです。
サイトありがとうございます。
研究してみます。
Commented by mptfk at 2006-05-02 01:57
あたちさん
こんばんは
色はレタッチでなんとでもなりますよ。
青い空は少し明るさが残った空を入れれば青くなりますよ。
タイミングよく撮ればあたちさんのKISS Dでも
いけますよ。


<< 宇治 平等院 鳳凰堂      2006 桜 最終章 >>