写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 05日

長岡天満宮 ツツジ 2

1
長岡天満宮 ツツジ 2_f0021869_022750.jpg

2
長岡天満宮 ツツジ 2_f0021869_025538.jpg

3
長岡天満宮 ツツジ 2_f0021869_031758.jpg

4
長岡天満宮 ツツジ 2_f0021869_034283.jpg

5
長岡天満宮 ツツジ 2_f0021869_042184.jpg

6
長岡天満宮 ツツジ 2_f0021869_0565.jpg

7
長岡天満宮 ツツジ 2_f0021869_055159.jpg

8
長岡天満宮 ツツジ 2_f0021869_062655.jpg

9
長岡天満宮 ツツジ 2_f0021869_065283.jpg

10
長岡天満宮 ツツジ 2_f0021869_07946.jpg

11
長岡天満宮 ツツジ 2_f0021869_074239.jpg

12
長岡天満宮 ツツジ 2_f0021869_08431.jpg

13
長岡天満宮 ツツジ 2_f0021869_08212.jpg



最高数のアップです。
太っ腹だい。と言うのも昨日も京都帰りに行ってきました。
前回とは違って霧島つつじがほぼ満開でした。
ここのつつじを初めて見た時はすごい赤色で感動しました。

by mptfk | 2006-05-05 00:16 | | Trackback | Comments(11)
Commented by スノー at 2006-05-05 00:36 x
管理人さん、こんばんわ!
綺麗ですね。真紅の赤!
電車でいつも京都は撮影に行くのですが・・・
いつもここを通り超えて、河原町か嵐山に行ってました。(笑)
ここもいい撮影ポイントですね。次回はここに立ち寄りたいと思います。
Commented by mptfk at 2006-05-05 00:46
スノーさん
こんばんは
ここ行き易いんですよ。
家から30分ぐらいなのと入場料も無料。
ここの霧島つつじはなかなか感動しますよ。
没写真もありますが
宣伝の意味もあり怒涛のアップになりました。
近くには乙訓寺や光明寺なんかもあります。
Commented by Capucci-mm at 2006-05-05 08:00
この赤が凄いですね~(@_@)
石橋の質感出しながらも良い赤が出ててびっくりです!
宮司さん、元気かなぁ?知り合いなんですよね(^^ゞ
Commented by atachis at 2006-05-05 13:08
こんにちわでちゅ 緑と赤のぐらでーちょんに青深いお空がとっても素敵でちゅね ぐらぐらっと心が揺れてちまいまちゅ ところでこんなに広くどうちてうつるのでちょか?カメラをひっぱっているのでちょか(笑)
Commented by cashila at 2006-05-05 18:16
つつじの壁がすごいですね。
6枚目は橋を渡ってつつじの中に入っていったら、出てこれなくなりそうですね。
紅葉とは違う赤色で迫力がありますね。
Commented by mptfk at 2006-05-05 20:04
カプチさん
満開の霧島つつじは紅葉より赤さが際だちますねー。
石橋の分はつつじをレタッチで明るくしています。
灯篭の柱に少しムラが・・・・・   手抜きです。
宮司さんは元気ですよ。
って知らなかった。
Commented by mptfk at 2006-05-05 20:16
あたちさん
こんばんは
ほとんどEF-S10-22
つけぱっなしです。
あたちさんは18-200でしたっけ
10mmになるとまったく別の世界になりますよ。
手前の被写体を強調しながらバックの背景を広く
写すのが一番オーソドックスな使い方だと思います。
Commented by mptfk at 2006-05-05 20:19
cashilaさん
門の前にことわりなくおはいりにならないように・・・・・
と書いてありほんとに出してもらえなくなりそうです。
霧島つつじの赤は感動しますよ。
Commented by sun7h at 2006-05-05 23:15
贅沢なツツジ通りですね、、
豪華すぎて羨ましいです。
Commented by mptfk at 2006-05-05 23:47
sunさん
贅沢でしょー。
しかも無料なんですよ。
2枚目みていただければよくわかると思います。
sunさんのように朝撮りをしたかったんですが
なんせ早いですからねー。
Commented by atachis at 2006-05-06 02:00
こんばんわでちゅ ほちくなって10-22をちらべてみまちた んでわもうあんりまっ と叫ぶちかありまちぇんね あたちのカメラより高かったでちゅ(>_<)


<< シャガ&石楠花      長岡天満宮 ツツジ 1 >>