写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 07日

奈良 女人高野 室生寺 1


1
奈良 女人高野 室生寺 1_f0021869_0344281.jpg

2
奈良 女人高野 室生寺 1_f0021869_0345722.jpg

3
奈良 女人高野 室生寺 1_f0021869_0352963.jpg

4
奈良 女人高野 室生寺 1_f0021869_0354837.jpg

5
奈良 女人高野 室生寺 1_f0021869_0361946.jpg

6
奈良 女人高野 室生寺 1_f0021869_0365018.jpg

7
奈良 女人高野 室生寺 1_f0021869_0372022.jpg

8
奈良 女人高野 室生寺 1_f0021869_0425931.jpg

9
奈良 女人高野 室生寺 1_f0021869_0434572.jpg

10
奈良 女人高野 室生寺 1_f0021869_0383240.jpg

11
奈良 女人高野 室生寺 1_f0021869_0392523.jpg

12
奈良 女人高野 室生寺 1_f0021869_0395155.jpg

13
奈良 女人高野 室生寺 1_f0021869_0401262.jpg

14
奈良 女人高野 室生寺 1_f0021869_0541467.jpg


15
奈良 女人高野 室生寺 1_f0021869_0545669.jpg

たくさん撮りましたので怒涛のアップになりました。
そして再び本日も行ってきましたので
室生寺 1 2 3 ・・・→長谷寺 1 2→室生寺 1 2 でアップの予定です。
EF-S10-22 SP28-75 F2.8 EF70-200F4

by mptfk | 2006-05-07 00:54 | | Trackback(2) | Comments(17)
Tracked from Wonderful se.. at 2006-05-07 15:53
タイトル : *。.★ 鎌倉*長谷寺花だより~ぼたん他 ★.。*
いつ訪れても★鎌倉・長谷寺★では綺麗な季節のお花に出会えます♡ 今回は特に【 ぼたん 】が目を惹きました^^ 1枚目のピンクのぼたんは。。。 子どもの頃のお楽しみ会や入学式のペーパーフラワーを思い出します(笑) 他にもこんなに綺麗なお花がさりげなく咲いていましたよ♪ ... more
Tracked from howgopt at 2006-09-09 02:30
タイトル : howgopt
dvetpun dwfudil qjgtlpn phxcdyr kfmuvdo... more
Commented by sun7h at 2006-05-07 01:18
凄い数ですね、、私は10,11枚目の写真好きです。
旨く広角の歪みを利用している感じが良いと思いました.
Commented by mptfk at 2006-05-07 01:24
SUNさん
こんばんは
室生寺もなかなか被写体の宝庫です。
これらは2日の分ですが昨日も行ってきました。
しかし18-200ぐらいのレンズが楽なんですがね。
交換がめんどうです。
Commented by Capucci-mm at 2006-05-07 08:06
広角使いにはたまらない被写体ですね!
木の質感が凄いなぁ(@_@)
今度のSILKYPIX Developer Studio SAKURAでハイキー部分の救済が少し可能になってますね(^o^)
Commented by atachis at 2006-05-07 11:13
おはようございまちゅ 今日も怒濤さんありがとうございまちた。なんとなくブルーよりの和心いっぱいのお写真たちが、あたちの心を揺すぶり続けていまちゅ(э。э) いつもすてきなの(。-_-。)ポッ
Commented by スノー at 2006-05-07 12:00 x
管理人さん、こんにちわ。
迫力満点です。やっぱり広角いいですね。
長く続く石段が好きです。木の間から出る日差しがたまりません!

ここも撮影ポイントに追加です。φ(..)メモメモ
Commented by cashila at 2006-05-07 13:13
石段の上に建つ五重塔が、良い雰囲気のお寺ですね。
11枚目の花、石段、五重塔の感じが良いです。
寺巡り良さそうですね(^_^)
Commented by senses-revival at 2006-05-07 15:50
どの写真も良いですね^^
σ(^^)は11が特に好きです~
不ぞろいながらリズムのある階段と五重塔の光と影が良いです!
奈良の長谷寺ですか?!σ(^^)は昨日鎌倉の長谷寺に行って来ました^^
すごい混雑で満車の江ノ電が可哀相のように運行しておりました^^;
なかなか行くことができない関西のお寺風景が拝見できて嬉しいです。
お気に入り引き出しに入れさせていただきます~また伺います!!
Commented by takoyaki_taiyaki at 2006-05-07 17:05
おおお、しゃくなげの室生寺、スバラシイ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
早朝の写真とお見受けいたしました!
やっぱ人の少ない早朝がベストですよね、写真から推測するに、まだきれいに咲いてそうなので11日の早朝、出勤前にでも突撃してみたいのですが・・お寺の門が何時に空くか今から調べてみます。
Commented by worksincom at 2006-05-07 18:15 x
すごい迫力。10-22ってここまで広がるんですねー。
15なんて上から迫ってくる感じ!
まるで本当に下から見上げているみたいですー。
8のフレームっぽい撮り方も好きです!
Commented by maronn-05 at 2006-05-07 21:04
最近、1GETできることがなくなってきましたね。

今日も太っ腹じゃないですか~?
しかも、見ごたえのあること。
室生寺は私も好きなお寺です。
亡母も好きでした!
木が茂っておしかったですが、11枚目や最後の写真は本当にすばらしいですね。
Commented by mptfk at 2006-05-07 22:31
カプチさん
SILKYPIXはやっぱりいいですか。
標準着けて入ったんですがいつの間にか広角に替わってました。
自分では意識していなかったのですが写真見て気づきました。
建物や風景がメインでそこにどう花を絡めるかということかな。
Commented by mptfk at 2006-05-07 22:35
あたちさん
こんばんは
そうなんです。
温度下げてブルーよりに持ってきてます。
上げると秋っぽくなるんですよ。
あと新緑も色がでるんです。
Commented by mptfk at 2006-05-07 22:40
スノーさん
石楠花ももう終わりになるかもしれませんが
是非ここは行ってください。
ほんと素朴さが残るお寺ですよ。
スノーさんの広角はEF17-40F4Lになるのかな?
Commented by mptfk at 2006-05-07 22:46
sensesさん
リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。
人がいなくなった夕刻にうまく太陽が照らしてくれました。
鎌倉は首都圏から人が来るのでシーズンは
混みこみでしょうね。
Commented by mptfk at 2006-05-07 22:52
たこやきさん
実は夕刻なんですよ。
知らない間に閉門になっていまして
人がいなくなっていました。
防犯センサーを何回も鳴らしながら出ました。
これは2日の写真ですが
6日の日に行った時は綺麗に咲いていましたよ。
長谷寺の牡丹は終わりかけでしたが。
しかし出勤前とはすごいですね。
Commented by mptfk at 2006-05-07 23:01
worksincomさん
こんばんは
EF-S10-22手放そうかと思っていたのですが
なかなかこれが使えます。
寄れる、逆光に強い、そしてやっぱり10mmの迫力です。
実は8はお寺の入り口の橋で15は奥の院で一番奥なんですよ。
Commented by mptfk at 2006-05-07 23:11
マロンさん
こんばんは
マロンさんも太っ腹でしたね。
室生寺久々に行きましたがいいですよね。
山寺の素朴さがあります。
ゴールデンウィークは長谷寺の牡丹と
室生寺の石楠花をはしごという観光客が多いですよね。
室生寺の奥(10km)に石楠花の丘というところができていました。
10年ぐらい早いようで写真も撮らずすぐUターンしてきました。
どうもムラ興しのようですが。


<< 奈良 女人高野 室生寺 2      シャガ&石楠花 >>