写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 13日

奈良 女人高野 室生寺 続編 1

1
奈良 女人高野 室生寺 続編 1_f0021869_02118100.jpg

2
奈良 女人高野 室生寺 続編 1_f0021869_0213817.jpg

3
奈良 女人高野 室生寺 続編 1_f0021869_0222720.jpg

4
奈良 女人高野 室生寺 続編 1_f0021869_0263684.jpg

5
奈良 女人高野 室生寺 続編 1_f0021869_0275045.jpg

6
奈良 女人高野 室生寺 続編 1_f0021869_028692.jpg

7
奈良 女人高野 室生寺 続編 1_f0021869_0282890.jpg

8
奈良 女人高野 室生寺 続編 1_f0021869_0285320.jpg

9
奈良 女人高野 室生寺 続編 1_f0021869_0295162.jpg

10
奈良 女人高野 室生寺 続編 1_f0021869_0302356.jpg


さすがに2回目になると1回目よりも構図はよくなります。
光の具合は保障されませんが。
明日もつづく

by mptfk | 2006-05-13 00:38 | | Trackback | Comments(10)
Commented by Capucci-mm at 2006-05-13 08:11
木の入れ方が効いてると思います(^o^)
5枚目の新緑との対比とか好きですね(^^)/
Commented by スノー at 2006-05-13 10:44 x
管理人さん、おはようございます。
やっぱい石段凄くいいですね。
ハマりそう! 室生寺撮影ポイントに!
Commented by sun7h at 2006-05-13 11:25
全て良い写真ですね。特に7枚目キュ〜ンとしますね、、
すばらしい。
Commented by maronn-05 at 2006-05-13 12:49
今日はしっとりした写真ですね。
お昼はいつもどうされているのですか?
その場所のおいしいものを召し上がるのかしら?
それともその時間も撮影にまわされるのかしら?
お昼時だからか、ちょっとお聞きしてみました!
Commented by mptfk at 2006-05-13 22:04
カプチさん
この場所前回よりうまく撮れました。
この木をメインに石楠花と光のあたった新緑を
うまく配置できたかな。
本日のベストショットかな。
Commented by mptfk at 2006-05-13 22:08
スノーさん
今日は雨でしたね。
サンバチームはあったのかしら。
室生寺是非行って1D2nで撮っちゃってください。
秋もなかなかいいかもですよ。
この周り他にもいろいろありますよ。
Commented by mptfk at 2006-05-13 22:10
sunさん
7 は日の当たる白い砂地があったので
バックにもってきました。
もう少し絞ったほうがよかったかな。
Commented by mptfk at 2006-05-13 22:13
マロンさん
撮影はだいたい午後から夕刻なんです。
特に夕刻はチャンスですね。
人も少なくなるしドラマチックな光が待っています。
だいたい撮影終了後にコンビニ寄ってますが。
Commented by worksincom at 2006-05-14 21:17 x
1枚目、とても自然な感じでよいですね。
その場にいるような写真です。
広角とかだと入り込めないけど、こういう雰囲気の写真には入りこめます。
Commented by mptfk at 2006-05-14 22:43
worksincomさん
ここは1回目は広角で撮ってあまりうまくいかなかったです。
2回目はEF70-200F4Lで撮ってみました。
レンズ交換の手間を考えると18-200ぐらいが
いいのかも知れませんね。


<< 奈良 女人高野 室生寺 続編 2      宇治 平等院 藤棚 >>