写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 16日

奈良 女人高野 室生寺 続編 最終章

1
奈良 女人高野 室生寺 続編 最終章_f0021869_2358315.jpg

2
奈良 女人高野 室生寺 続編 最終章_f0021869_235913.jpg

3
奈良 女人高野 室生寺 続編 最終章_f0021869_23594796.jpg

4
奈良 女人高野 室生寺 続編 最終章_f0021869_01280.jpg

5
奈良 女人高野 室生寺 続編 最終章_f0021869_021023.jpg

6
奈良 女人高野 室生寺 続編 最終章_f0021869_024967.jpg

7
奈良 女人高野 室生寺 続編 最終章_f0021869_041943.jpg

8
奈良 女人高野 室生寺 続編 最終章_f0021869_05140.jpg

9
奈良 女人高野 室生寺 続編 最終章_f0021869_065119.jpg

10
奈良 女人高野 室生寺 続編 最終章_f0021869_072412.jpg


かなり遅い時間に到着しましたが
気づけばかなりシャッター押してました。
ただしこの時は奥の院までは行ってないです。

by mptfk | 2006-05-16 00:13 | | Trackback | Comments(14)
Commented by Capucci-mm at 2006-05-16 07:59
今回は緑が視線に飛び込んできました、うっそうとした森に春の新緑。
そして古刹・・・・いいですねぇ!マジ行ってみたくなりますよ(^o^)
Commented by atachis at 2006-05-16 09:28
おはようございまちゅ こういうところに行くと気持ちが落ち着きまちゅね ゆっくり宿泊ちてお風呂に入ると癒されそうなところでちゅね♪mptfkさんわお寺が好きなのでちゅね あたちも都会より好きになってきまちた
Commented by youpv at 2006-05-16 11:58
はじめまして。maronn-05さんのブログから訪問させて
いただきました~。
私は京都がメインのブログをしているのですが、
お寺が好きで色々と写真を撮影しています。
室生寺のひっそりとした雰囲気がすごく伝わってきます。

これからも訪問させていただきたいと思いますので
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by maronn-05 at 2006-05-16 18:12
youさん、見っけ~!
嬉しいわ、私の所から行ってくださって・・
お二人はお話が合いそうな気がします。

3枚目のお堂の赤いぽっちりがかなり気に入ってます。
気にもなっています。何でしょうね?!
何枚ほど撮られたのでしょう?
見ごたえのある室生寺でした。
ありがとうございました!
Commented by mptfk at 2006-05-16 21:54
カプチさん
前回に比べると日のあたりがわるかったんです。
緑の輝きが少ないけど
しっとり感はでたかな。
秋にツアー組みましょうか。
Commented by cashila at 2006-05-16 22:00
石段のボコボコ具合が良い場所ですねココは。
mptfkさんの写真を見てると、その場に行きたくなるんですよね。
もう少し近ければ、すぐにでも行ってしまうんですけどね・・・
Commented by mptfk at 2006-05-16 22:03
あたちさん
山奥なので空気がおいしいかも。
お寺ですか。
小学校のころ好きだったかな。
花が咲くもんで行くだけなんですが
カメラがなければここも来ないのだけどね
っていつも思いながら撮っていますよ。
写真はそれだけ楽しませてくれますね。
Commented by mptfk at 2006-05-16 22:26
youpvさん
初めまして
桜の咲くころは京都にかなり通いました。
紅葉のころにはまた通うかな。
youpvさんは京都なんでしょうか
新鮮な情報参考にさせて頂きます。
そしてパクリも ・・・  (笑)
リンクこちらこそお願いします
ってもうリンクしてます。
Commented by mptfk at 2006-05-16 22:34
マロンさん
あの赤いもの私もなんだろうと思っていたんですが。
火災報知機かな。
室生寺 秋もよさそうだなぁー。
秋は淡山神社が定番だったな。
ながーい室生寺シリーズご覧いただきまして
ありがとうございました。
また   いつか
Commented by mptfk at 2006-05-16 22:38
cashilaさん
今日の写真は密かにどこかに階段を含んでいました。
室生寺と言えば山寺なので階段は外せません。
cashilaさんも遠征してきましょうか。
Commented by スノー at 2006-05-16 23:24 x
管理人さん、こんばんわ!
何度見てもこの石段から塔の構図最高です。
機会があれば是非撮影したい場所です。
Commented by mptfk at 2006-05-16 23:41
スノーさん
こんばんは
前回は夕刻の光が搭の裏を照らして
新緑が明るく出ていたのですが
今回は陰っていたのでしっとりした感じです。
夕刻がいい光が来るかと思います。
是非来年は訪れてください。
Commented by eos_boy at 2006-05-17 06:40 x
管理人さん初めまして、eos_boyです。
本当にレンズのラインナップが被りまくりですね~驚きましたぁ
それにしても室生寺いいですね! じっくり拝見させていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by mptfk at 2006-05-17 18:32
eos_boyさん
初めまして、どうもです。
レンズのラインナップが被りまくりですから
レビューは大変興味深く
また楽しみです。
いろいろ教えて下さいね。
そしてまた遊びに来てください。
ありがとうございました。


<< シャガの群生      奈良 女人高野 室生寺 続編 3 >>