写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 17日

シャガの群生

1
シャガの群生_f0021869_2343447.jpg

2
シャガの群生_f0021869_23441135.jpg

3
シャガの群生_f0021869_23443490.jpg

4
シャガの群生_f0021869_2345735.jpg

5
シャガの群生_f0021869_23454997.jpg

室生寺の道中に見かけたシャガの群生です。
もう薄暗くなっていましたが
車を止めてパチリ

by mptfk | 2006-05-17 00:01 | | Trackback | Comments(12)
Commented by sun7h at 2006-05-17 00:57
凄い群生ですね、、これは思わず撮りたくなりますね、、今日は5毎目がタイプです。
Commented by Capucci-mm at 2006-05-17 08:25
木の根本ってのが良いですね!シャガの色が飛んでなくて良い感じです(^o^)
Commented by atachis at 2006-05-17 10:00
おはようございまちゅ 綺麗な小さな可愛いお花でちゅね。ウルウルちまちゅmptfkさんわお花が好きでちょか
Commented by maronn-05 at 2006-05-17 14:18
シャガの花がこんなに咲いているのですね。
木が大きい事がよくわかります。
季節のうつろひを感じます・・桜を追っていたのがうそのようですね。
Commented by mptfk at 2006-05-17 18:26
sunさん
室生寺に行くときに道端に咲いているのを
チェックしていました。
少し暗くなった帰りに車を止めてパチリです。
私も5枚目。
Commented by mptfk at 2006-05-17 18:37
カプチさん
そうですよね。
シャガだけだと目障りなだけで目が痛いですよね。
昼間だとシャガの色は飛んでたかもしれません。
Commented by mptfk at 2006-05-17 18:42
あたちさん
花というか花風景が好きですよ。
いつもの景色が花が咲くと全然違って見える。
花マジックですね。
地味な景色がサクラ満開で明るくなるあれです。
Commented by mptfk at 2006-05-17 18:51
マロンさん
そうですよね。
この間までサクラを撮っていたのですが
もうずいぶん前のように思えます。
もう春というより初夏ですもんね。
来月は夏至、1年で一番長い昼。
自生している花はよりかわいくみえないですか。
野良ちゃんのように。
Commented by cashila at 2006-05-17 19:16
おおすごい、いっぱい咲いてますね。
「車を止めてパチリ」僕もそれ良くやりますよ。
車で走ってて気になるものがあったら、すぐ止まっちゃいます(^-^)
Commented by mptfk at 2006-05-17 19:52
cashilaさん
野花や自生の花は魅力ありますよね。
きよろきょろして事故らないようにね。
Commented by worksincom at 2006-05-17 23:07 x
これだけ群生しているシャガ、はじめて見ました。
ぼくもバイクに乗りながらいろんなところに目が行っちゃいますねー。
お互い、事故には気をつけましょうねっ!
Commented by mptfk at 2006-05-17 23:30
worksincomさん
バイクに乗っているのですか
写真撮りまくるにはバイクのほうが便利ですね。
特に京都なんかそうですよ。
車だといろいろ見つけても後ろから車来てると
まっいいかってなりますもんね。


<< 薔薇と月      奈良 女人高野 室生寺 続編 最終章 >>