写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 20日

普通の薔薇ですが なにか?

1
普通の薔薇ですが なにか?_f0021869_23544054.jpg

2
普通の薔薇ですが なにか?_f0021869_2355587.jpg

3
普通の薔薇ですが なにか?_f0021869_23552988.jpg

4
普通の薔薇ですが なにか?_f0021869_2356167.jpg

1-3 は茨木市 若園薔薇園
4 は薔薇フェスタより

明日は薔薇フェスタより
です。

by mptfk | 2006-05-20 00:12 | | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from あたちのあるばむ at 2006-05-20 17:22
タイトル : バラ勝負でちゅ。
普通の薔薇ですが なにか?... more
Commented by sun7h at 2006-05-20 00:16
やったね、、おめでとうございます。
私は今年まだ薔薇撮れていませんね、、明日行ってきます。
この立体感は良いですね、、
Commented by mptfk at 2006-05-20 00:40
sunさん
ありがとうございます。
明日は薔薇ですか 楽しみにしてまーす。
ちょうど見ごろでしょうね。
花やポートはセンサーが大きいほうがいいですよね。
Commented by Capucci-mm at 2006-05-20 08:25
ふわりと質感・・・これ狙ってるんです・・・・が・・雨(_ _;)…パタリ
ポイント見つけたのにこれじゃあ散ります(T_T)(T_T)(T_T)
Commented by atachis at 2006-05-20 17:26
こんにちわでちゅ 綺麗なバラで勝負と思ってトラックしたのでちゅが、なんだか失敗ちてちまいまいた。ごめんなちゃい。レンズのおはなしありがとうございまちた。
Commented by cashila at 2006-05-20 19:41
3枚目の花びらがパキっとした質感が良いですね。
明日は五月晴れで天気良さそうですね。
でも、どこに行くかは決めてないんですよ・・・
Commented by mptfk at 2006-05-20 21:36
カプチさん
薔薇はふんわり合いますねー。
おっとポイント見つけましたか
楽しみだなぁー。
今日は午後からは晴れたのでは?
Commented by mptfk at 2006-05-20 21:42
あたちさん
綺麗な薔薇ですね。
花束ですよね。
けど高そー
なんかソフト加工しましたか。
Commented by mptfk at 2006-05-20 21:48
cashilaさん
3 だけガウスかけてないけど
これだけ150mmマクロなんです。
cashilaさん明日は撮り貯めしておいてください
また天気くずれますよ。
Commented by worksincom at 2006-05-20 23:29 x
薔薇ってかなり難しくないですか?
構図的には2枚目が好みなんですけど、3枚目もよいなー。
1枚目と4枚目はフィルターですか?
やさしい感じですねー。
Commented by mptfk at 2006-05-21 00:10
worksincomさん
こんばんは
薔薇はその薔薇園によってまったくイメージが
変ります。
どんな感じで咲いているのか周りになにがあるのかです。
つる薔薇なんかで浮いているほうが捉えやすいし
バックには林や森なんかがいいと思います。
畑に普通に咲いている薔薇はむずかしいです。
ソフトはフォトショップのガウスです。


<< バラフェスタ大阪(ローズショー) 1      闇の中の薔薇 >>