写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 22日

バラフェスタ大阪(ローズショー) 2

1
バラフェスタ大阪(ローズショー) 2_f0021869_2354393.jpg

2
バラフェスタ大阪(ローズショー) 2_f0021869_23542628.jpg

3
バラフェスタ大阪(ローズショー) 2_f0021869_2356879.jpg

4
バラフェスタ大阪(ローズショー) 2_f0021869_23562762.jpg

5
バラフェスタ大阪(ローズショー) 2_f0021869_23565550.jpg

6
バラフェスタ大阪(ローズショー) 2_f0021869_23571845.jpg

7
バラフェスタ大阪(ローズショー) 2_f0021869_23583815.jpg

8
バラフェスタ大阪(ローズショー) 2_f0021869_06387.jpg

9
バラフェスタ大阪(ローズショー) 2_f0021869_071591.jpg

10
バラフェスタ大阪(ローズショー) 2_f0021869_075518.jpg

11
バラフェスタ大阪(ローズショー) 2_f0021869_23592870.jpg


話題の青いバラは撮影禁止でしたので撮っていませんが
普通のバラとなんら変ったところもなく
貴重なんでしょうが見るほうは
なんだこんなんかいといった感じでした。

今日も数でいきましょい

by mptfk | 2006-05-22 00:14 | | Trackback | Comments(10)
Commented by maronn-05 at 2006-05-22 00:27
UPしたてですね~(嬉)
アレンジ物がいっぱいあったのですね。
人出の多さを除けばかなり楽しめたのではないですか?
松葉と薔薇もなかなかいいものですね。

ひらぱーの薔薇園は日曜なのに小雨だったせいか、お子ちゃまも少なく
午後、だんだんと人出が多くなってきましたが、のんびり薔薇を見回ることができましたよ。
行かれるのに丁度、いい時期じゃないかしら?
でも、またしてもあまりいい写真が撮れませんでした(涙)
カメラの基礎の基礎もわかってないので、昨日、薔薇園の帰りに寄ったサテンで少し講義をしてもらいました。
ひらぱーで聞けばよかったな。
でも、聞いてもなかなか自分の物にできないもどかしさが・・

Commented by sun7h at 2006-05-22 00:43
みんな綺麗ですが、特に白に濃い紺でしょうか、、ドキッとしました。
Commented by Capucci-mm at 2006-05-22 07:41
2枚目抜群!しかし良いなぁこんなにいっぱい薔薇が無いよう(T_T)(T_T)
Commented by ・・*senses*・・ at 2006-05-22 12:09 x
松や竹とバラ。。。けっこう良いですね^^
昨日も夕涼みがてら港の見える丘公園に行って来ました!
車で行けば近いので化粧もせずに(笑)
観光とデートのスポットなので人が溢れていますが
GWに行ったときにほとんど咲いていなかったバラが満開で
ヘタするともう枯れ始めていたりでしたよ^^;
カメラ片手に散歩にはいい季節ですね!
Commented by mptfk at 2006-05-22 20:17
マロンさん
とにかく人は多いですが気持ちよく写真撮れましたので
○でした。
撮影前に聞いておけばよかったですね。
それでは私からも
バラは日陰で直射日光が当たっていないもの
できればツルバラなど背景が抜けていて
ハミゴになったものが好都合です。
花の撮影はハミゴを狙うのがコツです。
1花だとさみしいのでつぼみなんかがはいればok
つぼみはボケても綺麗ですが大きなバラを
ボカしても綺麗ではありません。
背景に日の当たった新緑や光ものをもってきます。
なるべく望遠側で撮るのがいいと思います。
場合になっては軽くストロボや白いもので
太陽を反射させてバラにあててもいいかも。
とにかく条件にあった花を探すのが大事です
後はシャッター押すだけですから。
Commented by mptfk at 2006-05-22 20:24
SUNさん
これはウエディングドレスとブーケです。
上品で気品がありました。
私もドキッとしてました。
Commented by mptfk at 2006-05-22 20:29
カプチさん
この構図なかなかお気にです。
わざと下に白い空間を持ってきて薔薇は斜めに配してます。
そしてお決まりのソフトで。
ライティングや露出は今一ですれど。
Commented by mptfk at 2006-05-22 20:33
sensesさん
薔薇は種類によって結構早いのから遅いのまで
あるようですね。
sensesさんが詳しそうですが。
港の見える丘公園だと景色を取入れた薔薇の写真も
撮れそうじゃないですか。
また予定外の花があるとうれしくなりますよね。
Commented by なごやのこ at 2006-05-22 21:26 x
青と言ってもいろいろな青があるでしょうから、人々の感性にあう「青のバラ」を作ることが必要かもしれませんね。そういえば、今はとげの無いバラもあるとか・・・・・。
5番の写真、某ゴージャス姉妹が入りそうな感じがしますねぇ(笑)
11番もバラですか?
Commented by mptfk at 2006-05-22 22:55
なごやのこさん
薔薇の種類はほんと多いですね
そして毎年どんどん増えてますよね。
後何年後には青い薔薇もめずらしくはなくなるのかも
しれませんね。
11はもちろん薔薇ではないですよ
杜若じゃないかな。


<< 京都 宇治/三室戸寺 1      バラフェスタ大阪(ローズショー) 1 >>