写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 23日

京都 宇治/三室戸寺 1

1
京都 宇治/三室戸寺 1_f0021869_2352361.jpg

2
京都 宇治/三室戸寺 1_f0021869_23435070.jpg


3


京都 宇治/三室戸寺 1_f0021869_23532747.jpg

4
京都 宇治/三室戸寺 1_f0021869_23542127.jpg

5
京都 宇治/三室戸寺 1_f0021869_2355226.jpg

6
京都 宇治/三室戸寺 1_f0021869_23553363.jpg

7
京都 宇治/三室戸寺 1_f0021869_23561393.jpg

8
京都 宇治/三室戸寺 1_f0021869_23564945.jpg

9
京都 宇治/三室戸寺 1_f0021869_23573468.jpg


宇治の三室戸寺です。
紫陽花で有名な寺ですが
つつじ、石楠花も綺麗にさいてました。

つづく

by mptfk | 2006-05-23 00:10 | | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from ブログで情報収集!Blo.. at 2006-05-31 08:15
タイトル : 三室戸寺〔京都府宇治市〕
「三室戸寺〔京都府宇治市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年5月30日収集分= ...... more
Commented by sun7h at 2006-05-23 00:17
良い場所ですね、、
2枚目の構図はここの良さを物語っている感じを受ける写真ですね、、
Commented by mptfk at 2006-05-23 00:24
sunさん
もうすぐここは紫陽花でいっぱいになるんです。
また撮りにいく予定ですので・・・・
2枚目 
望遠で圧縮したまではよかったが
メインがつつじなのに
ピントが奥に行き過ぎてました
と反省。
Commented by Capucci-mm at 2006-05-23 08:24
げぇ!・・・・・京都には勝てないなぁ(^^;)
いたるところにポイントあるんですものね、こちらは撮影場所探すだけで四苦八苦です(-_-;)
暗部の残し加減が絶妙ですね(^^)/
Commented by スノー at 2006-05-23 15:21 x
管理人さん、こんにちは!
凄いですね。いろんな撮影ポイントがありますね。
管理人さんは本当によく御存知ですね。
Commented by なごやのこ at 2006-05-23 16:47 x
僕は4番の写真に1票!
先日、高野山に行ったのですがその時のケーブルカーを思い出しました。すごい傾き・・・
ここのお寺、雨の日に行きたい気がするのは僕だけかなぁ・・・
Commented by atachis at 2006-05-23 18:03
こんばんわでちゅ あんりまっ こりわまた山奥でちゅね。山寺が得意なのでちょか?つつじがとても綺麗にさいていまちゅ。もう梅雨でちゅね。
Commented by cashila at 2006-05-23 20:22
最近は水辺にばかり行ってて、花風景を狙ってないですね・・・
どうも勢いだけで写真を撮りがちなので、花風景は難しいんですよね。
Commented by mptfk at 2006-05-23 22:39
カプチさん
そう言われればそうですね。
カプチさんとこは海がありますが
毎回というわけにもいかないですからね。
確かに
探せばなんとかネタは見つかりそうです。
雨はこまりもんですが。
Commented by mptfk at 2006-05-23 22:48
スノーさん
WEBで探しまくっていますよ。
スノーさんちの近くもいろいろありそうに思います。
薔薇→菖蒲→紫陽花 とつなげます。
Commented by mptfk at 2006-05-23 22:53
なごやのこさん
高野山ですか
高校の時に学校から行っただけで
写真撮りにいつか行きたいです。
三室戸寺は紫陽花で有名な寺なので
雨が似合うと思います。
Commented by mptfk at 2006-05-23 22:57
あたちさん
ネタ→花→寺
なんです。
アップにするとつつじは
もう終わりかけでした。
もうすぐここは紫陽花でいっぱいになるんですよ。
楽しみです。
Commented by mptfk at 2006-05-23 23:00
cashilaさん
私は水辺はなかなか遠いです。
琵琶湖にも行きたいのですが
やっぱり京都、奈良の写真が多くなります。


<< 京都 宇治/三室戸寺 2      バラフェスタ大阪(ローズショー) 2 >>