写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 27日

薔薇も旬のうちに・・・

1
薔薇も旬のうちに・・・_f0021869_0313710.jpg

2
薔薇も旬のうちに・・・_f0021869_0322125.jpg

3
薔薇も旬のうちに・・・_f0021869_0324997.jpg

4
薔薇も旬のうちに・・・_f0021869_033825.jpg

5
薔薇も旬のうちに・・・_f0021869_0335183.jpg

6
薔薇も旬のうちに・・・_f0021869_0344297.jpg

7
薔薇も旬のうちに・・・_f0021869_035755.jpg

8
薔薇も旬のうちに・・・_f0021869_0353364.jpg

9
薔薇も旬のうちに・・・_f0021869_0355441.jpg


薔薇も綺麗なのをさがすのがむずかしくなってきました。
さて今回のロケ地はどこでしょうか。
答えはmoreの中にヒントが

どこどこどこ



薔薇も旬のうちに・・・_f0021869_0383932.jpg

薔薇も旬のうちに・・・_f0021869_0395871.jpg
薔薇も旬のうちに・・・_f0021869_0402561.jpg


どこどこどこー

by mptfk | 2006-05-27 00:49 | | Trackback | Comments(10)
Commented by maronn-05 at 2006-05-27 02:21
ピンクの薔薇が勢ぞろい!
そろそろ薔薇の季節も終わるのでしょうか?
桜の時と同様、淋しい気がします。

太陽の塔のてっぺんをじっくり見たのは初めてです。
そうか、こうなっていたのですね。
最後の写真を見ていたら妖精がいたような・・それとも小人?
Commented by eos_boy at 2006-05-27 07:03 x
ピンクの薔薇、何とも見事な限りです。
ところで、2枚目とか3枚目を見ると、背景のボケ方に比べて
異様に花の被写界深度が深いように見えます。
何か不思議な感じ・・・
Commented by mptfk at 2006-05-27 09:46
マロンさん
そろそろ薔薇も終宴でしょうか。
なんといっても薔薇のにおいとキンモクセイのにおいは
とろけそうになります。またたびのようです。
次は菖蒲と紫陽花が待ってますが
後10日ぐらいは咲かないので
なにで繋ごうかしら。
妖精ってなになになになになになに
Commented by mptfk at 2006-05-27 09:53
eos_boyさん
こんにちは
たぶん普通に撮ればバックの薔薇はボケボケだと思います。
580EXでSS1/250
-1~-2EVぐらいで撮ってますのでかなり絞られています。
レンズはSIGMA150mmF2.8マクロです。
背景落としちゃうと絞っても処理できますよね。
Commented by なごやのこ at 2006-05-27 11:01 x
大阪万博の跡地はいまも良い感じで残っているんですね。
名古屋の万博跡地にも、夏に公園がオープンしますが、後世に残すモニュメントがないのが残念です。
Commented by cashila at 2006-05-27 19:00
おぉ〜っとこれは千里ですか???
千里は何年か前に「光りの教会」を見に行きましたよ。
モノレールにも乗りました・・・もう一回行きたいですね。
Commented by スノー at 2006-05-27 20:06 x
管理人さん、こんばんは!
薔薇いい感じですね。
しかも場所は万博ですか・・・あっ~~!残念です。
万博からはすぐ近くだったのですが・・・

いい感じで咲いてますね。近いうちに撮影に行っときます。(笑)
Commented by mptfk at 2006-05-27 22:22
なごやのこさん
名古屋の万博跡地はなにもないのですか。
大阪万博は太陽の搭で花博は命の搭が残ってますよ。
万博跡地の公園は楽しみですね。
Commented by mptfk at 2006-05-27 22:23
cashilaさん
わかりましたか。
「光りの教会」って初めて聞きました。
なんだったんでしょうか。
万博かなり広くてかなり歩きましたよ。
Commented by mptfk at 2006-05-27 22:27
スノーさん
薔薇ももうぎりぎりぐらいかも
次は紫陽花と来週くらいには蛍の夕べが
あるみたいですよ。
スノーさんちからは荒牧薔薇園が近いのでは。


<< 2006 春 薔薇 最終章      奈良 浮見堂 >>