写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 28日

2006 春 薔薇 最終章

1
2006 春 薔薇 最終章_f0021869_2359468.jpg

2
2006 春 薔薇 最終章_f0021869_23595513.jpg

3
2006 春 薔薇 最終章_f0021869_00925.jpg

4
2006 春 薔薇 最終章_f0021869_012894.jpg

5
2006 春 薔薇 最終章_f0021869_02895.jpg


2005年の春薔薇は今回で最終章です。
また秋にお会いしましょう。
2 3 ストロボのスポットを使っておもしろい演出しています。

by mptfk | 2006-05-28 00:14 | | Trackback | Comments(6)
Commented by maronn-05 at 2006-05-28 18:03
雲の動きもおもしろいですね。
mptfkさんの春薔薇、楽しませてもらいました~!
ストロボのスポット使っているから、そこだけ光があたってみえるのですね。
なるほど~!
薔薇って年に2度、楽しめるからいいですね。
今年は中ノ島すら行けなかったです(涙)

明日は何か、楽しみです♪
Commented by cashila at 2006-05-28 19:59
始め3枚の雰囲気がかなり妖しいですね(笑
「光の教会」は安藤忠雄っていう建築家が設計した、コンクリート打ちっ放しの教会です。
千里の住宅街にあるんですよ。
Commented by mptfk at 2006-05-28 21:54
マロンさん
薔薇も終わりですね。
次の菖蒲や紫陽花が待ち遠しいです。
たしか私の記憶では秋より春の薔薇のほうが綺麗
だったような。
積極的に光をコントロールできる手段として
ストロボを利用しています。
デジタルはまだまだ初心者なのでいろいろ
試行錯誤しながら楽しく撮っていきたいです。
Commented by mptfk at 2006-05-28 22:03
cashilaさん
検索すると出てきました。
安藤氏もしかしワンパターンですよね。
以前TVで学生に突っ込まれていましたが。
ポートレイトの写真でこのような撮り方はたまに目にします。
いろいろ試行錯誤しています。
Commented by worksincom at 2006-05-28 23:04 x
サイトを開いた瞬間に飛び込んできた1枚目の写真!
広い空を真っ赤に染める夕日が池にもきれいに映り込んでいて、結構インパクトありますー。
2枚目がストロボ使用ですかー、なるほど!
Commented by mptfk at 2006-05-29 08:03
worksincomさん
薔薇もアップで捕らえるのがむずかしくなってきまして
ワイドで撮っています。
風景の中でも光をコントロールできれば
楽しいです。


<< 美山町 かやぶきの里 放水銃一...      薔薇も旬のうちに・・・ >>