写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 29日

美山町 かやぶきの里 放水銃一斉点検 1

1

美山町 かやぶきの里 放水銃一斉点検 1_f0021869_756284.jpg

2
美山町 かやぶきの里 放水銃一斉点検 1_f0021869_703551.jpg

3
美山町 かやぶきの里 放水銃一斉点検 1_f0021869_71292.jpg

4
美山町 かやぶきの里 放水銃一斉点検 1_f0021869_74999.jpg

5
美山町 かやぶきの里 放水銃一斉点検 1_f0021869_75799.jpg

6
美山町 かやぶきの里 放水銃一斉点検 1_f0021869_783426.jpg

7
美山町 かやぶきの里 放水銃一斉点検 1_f0021869_7111830.jpg

8
美山町 かやぶきの里 放水銃一斉点検 1_f0021869_7142411.jpg


場 所 南丹市美山町 北集落 日 時 5月21日(日) 午前11:00~ 5分ぐらい

道に迷って到着は10分前になりました。
山に登って撮る予定でしたが間に合わず。
しかし放水はあっけなく5分ぐらいで終了。
年に2回あるので秋は山から狙いたいですね。

つづく

by mptfk | 2006-05-29 07:57 | 風景 | Trackback | Comments(10)
Commented by maronn-05 at 2006-05-29 18:07
かやぶきの家は絵になりますね。
住んだ事はないのに、懐かしい風景だと感じるのです。
何年前になるかしら?母とこのどこかの一軒の宿に泊まりました。
泊り客は私達母子だけだったからどこでも寝ていいと言われてたのですが
ちょっと怖くって、上がり口の3畳ほどの間に二つお布団並べて寝ました(笑)
それでもし~んと静まり返った真っ暗なお部屋で、二人とも何となく眠れなかったんです。
⑤の蝶々は透けてみえるような錯覚に陥りますね。
⑦の写真が事に好きです。

つづく
楽しみです。いっぱい見せてくださいね。
Commented by Capucci-mm at 2006-05-29 18:37
何とか出所してきました(^^ゞ、ご心配おかけしましたm(_ _)m
でもまだフラフラしてます(^^;;) アセ
3枚目の女性と特に5枚目のウスバシロチョウは好きな写真です。
美山町は是非行ってみたい所なんですよね~(^o^)
Commented by なごやのこ at 2006-05-29 18:37 x
僕の場合、知らない街をふらふらすることが好きなので、美山町みたいなところへ行ったら、カメラを構えることすら忘れるような気がします。
先日も伊賀上野へ行ったのですが、結局写真はとりませんでした・・・
それにしても、美山町は南丹市という名前になったのですか?
昔の名前がなくなっていくのは寂しいですねぇ。
Commented by cashila at 2006-05-29 20:00
こういう家は火事になって火が回ったら最悪なことになりそうですよね・・・
なんで「こいのぼり」がまだあるんでしょう???不思議ですね。
Commented by mptfk at 2006-05-29 23:25
マロンさん
えーここに泊まったんですか。
すごいじゃないの。
住むとなると大変なことも多いでしょうね。
お金もかかりそうだし昼間はみんな見ていくし。
私も秋にはもう一度行きたいですね。
もうすぐここは蛍が多く飛ぶようです。
Commented by mptfk at 2006-05-29 23:30
カプチさん
大丈夫ですか。
しばらくはふらふらですよ。
しばらく静養されて万全に
そして近いうちにまた蛍の写真
見せてくださいね。
Commented by mptfk at 2006-05-29 23:49
なごやのこさん
伊賀上野行きましたか。
実は私の故郷であります。
10月25日の上野天神祭りは
国の無形文化財に指定されていて全国から
カメラマンが集まっています。
お勧めですよ。
芭蕉の生家もありますよ。

五月雨に御物遠や月の顔
(御物遠とは、ご無沙汰の意。毎日降ってばかりでお月様の顔もしばらく見ていない。 )


Commented by mptfk at 2006-05-29 23:52
cashilaさん
たしかに火がつけばよく燃えるでしょうね。
鯉のぼりは長いなー思いましたが
家の近所もまだ出てました。
Commented by worksincom at 2006-05-30 00:13 x
ここ、よいですねー。
ホント、絵になる場所ですー。
4枚目のおばあちゃん(?)、ちっちゃくてかわいい(失礼!)
荷物忘れて行っちゃいそうでハラハラしますねー。
のんびりできそうなところです。是非一度行ってみたいと思いました!
Commented by mptfk at 2006-05-30 00:48
worksincomさん
こんばんは
結構遠いのですが
なかなかいい場所でしょ
もうすぐ蛍がたくさん飛ぶみたいですし
秋にはまた放水が紅葉の中であります。
4 妙に服装がマッチしていたので狙いました。


<< 美山町 かやぶきの里 放水銃一...      2006 春 薔薇 最終章 >>