写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 12日

再び 花菖蒲園 /山田池 2

1
再び 花菖蒲園 /山田池 2_f0021869_0413736.jpg

2
再び 花菖蒲園 /山田池 2_f0021869_038342.jpg

3
再び 花菖蒲園 /山田池 2_f0021869_0421918.jpg

4
再び 花菖蒲園 /山田池 2_f0021869_042373.jpg

5
再び 花菖蒲園 /山田池 2_f0021869_0425377.jpg

6
再び 花菖蒲園 /山田池 2_f0021869_0432311.jpg

7
再び 花菖蒲園 /山田池 2_f0021869_0434627.jpg

8
再び 花菖蒲園 /山田池 2_f0021869_044156.jpg

9
再び 花菖蒲園 /山田池 2_f0021869_045694.jpg


本日は水路を構図の中で生かした写真を主に掲載しました。
今頃がちょうど見ごろかと思います。
まだ花菖蒲写真の在庫はありますので
数日後に再びアップします。

by mptfk | 2006-06-12 00:53 | | Trackback | Comments(14)
Commented by at 2006-06-12 05:01 x
7枚目最高です。
構図、露出ともに良いですね。
それとピンク色の女性の足の運び素晴らしい。

一枚目の作品は少しコントラストが強いように感じましたが、
このくらいでちょうど良いのかも知れませんね。
私自身は地味目なほうが好みではあります。
それにしても素晴らしいレベルですね。
Commented by Capucci-mm at 2006-06-12 08:04
私は9枚目が目に飛び込みました、何かヒント戴けたような気がします(^o^)
問題は・・・・こんな良いところ、こっちには無いです(_ _;)…パタリ
Commented by atachis at 2006-06-12 09:06
おはようございまちゅ 菖蒲でちょか?一杯咲いてきれいでちゅね~ 心がおちつきそうでちゅ あたちわ勝負でちゅ♪ガンバルンバー
Commented by youpv at 2006-06-12 09:43
おはようございます~。
菖蒲も素晴らしいですが、構図も素晴らしいので
見ていて気持ちいいです~~。
7番目が個人的には好みです~~~。
Commented by cashila at 2006-06-12 18:43
いろんな橋の撮り方があって、面白いですね。
たまに入る人も良いアクセントになってるみたいですね(^_^)

うちの近所にも菖蒲園みたいのが、あるんですけど
ここまで水がなかったような気がします・・・
Commented by maronn-05 at 2006-06-12 20:19
今晩は!
これだけきれいに咲いていても人は少ないのですね。
カメラで撮るのには好都合ですね~!
見事な菖蒲です!
2番のような感じも好きです!
Commented by なごやのこ at 2006-06-12 20:24 x
5の赤い服のおばちゃんがいいアクセントになっていると僕は思うのですが。赤だからおもしろい構図になってると思えるのですが・・・。
Commented by mptfk at 2006-06-12 22:23
森さん
7枚目 ローキーな中にピンクの服がポイントとなって
なかなか面白いと思います。
空の部分の処理が一工夫欲しいところでしょうか。
1枚目 普通に仕上げてもいいのですが
ありふれたものになりそうなので
グリーンを強調しています。
Commented by mptfk at 2006-06-12 22:29
カプチさん
なかなか広角で撮ってもたえられる菖蒲園は少ないですよね。
よく見るのは霧を絡ました全体の風景というのが多いかな。
Commented by mptfk at 2006-06-12 22:34
あたちさん
今ごろが丁度見ごろになっています。
あたちさんはなんに勝負
がんはれがんばれ!!
Commented by mptfk at 2006-06-12 22:42
youpvさん
7枚目は女性がポイントですね。
空の処理が工夫必要です。
土曜日に貴船に行ったんですが
川床は料理なしでの撮影はやはり無理でした。
そうそう北山の絵画も行きましたよ。
Commented by mptfk at 2006-06-12 22:48
cashilaさん
近所に菖蒲園ですか
やはり水がポイントとなると思います。
別の菖蒲園でほとんど水がない所ありますが
やはり花しか撮れないんですよね。
Commented by mptfk at 2006-06-12 22:53
マロンさん
2番目は白の菖蒲のカーブが効いているでしょ。
これも暗めの露出がポイントかな。
実はここは19:00まで開いていますので(無料)
閉まる間際はほとんど人がいなくなるんですよ。
Commented by mptfk at 2006-06-12 22:55
なごやのこさん
そうですね。
赤が効いていると思います。
同じ構図でおばちゃんなしとかもありますが
やっぱり面白みがないんですよね。
浴衣の娘あたりがいればいいんですがね。


<< 紫陽花 速報 宇治/三室戸寺      再び 花菖蒲園 /山田池 1 >>