写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 25日

奈良 矢田寺/紫陽花 2

1
奈良 矢田寺/紫陽花 2_f0021869_2348861.jpg

2
奈良 矢田寺/紫陽花 2_f0021869_0423146.jpg

3
奈良 矢田寺/紫陽花 2_f0021869_0425347.jpg

4
奈良 矢田寺/紫陽花 2_f0021869_0432228.jpg

5
奈良 矢田寺/紫陽花 2_f0021869_0463515.jpg

6
奈良 矢田寺/紫陽花 2_f0021869_23485350.jpg

7
奈良 矢田寺/紫陽花 2_f0021869_23491913.jpg

8
奈良 矢田寺/紫陽花 2_f0021869_23493446.jpg

9
奈良 矢田寺/紫陽花 2_f0021869_23495483.jpg

10
奈良 矢田寺/紫陽花 2_f0021869_23503421.jpg

11
奈良 矢田寺/紫陽花 2_f0021869_0435764.jpg

12
奈良 矢田寺/紫陽花 2_f0021869_044129.jpg

13
奈良 矢田寺/紫陽花 2_f0021869_0445071.jpg

14
奈良 矢田寺/紫陽花 2_f0021869_045954.jpg

15
奈良 矢田寺/紫陽花 2_f0021869_0453434.jpg

16
奈良 矢田寺/紫陽花 2_f0021869_046520.jpg


ぱっとしたのがありませんので
数でいきましょい
過去最高数のアップです。



奈良 矢田寺/紫陽花 2_f0021869_0583382.jpg


この日の夕日はなかなか綺麗でしたよ。
しかし1枚撮ったら電池切れ
残念

by mptfk | 2006-06-25 00:58 | | Trackback | Comments(8)
Commented by at 2006-06-25 07:52 x
はっとしたものばかりですよ。
これだけのレベルを撮るその姿勢に脱帽です。
1枚目の作品、視線がぐるりとお堂に導かれとても気に入りました。
もう一段暗くしても印象的かもしれません。
それと13枚目も惹かれますが、やや力強さに欠けるような。
いずれにしても非常に魅力的な構図です。

15枚目の陽が差し込んで清清しいですね。
明日に向かって前向きに生きようといった感じがします。
Commented by Capucci-mm at 2006-06-25 08:04
やっぱ、この色出しだなぁ(@_@)
天気悪い方が良さそうな感じもします。
こんなに良いロケーションは無いけれど、次の休みは何か撮らなきゃ(>_<)
Commented by mptfk at 2006-06-25 09:22
森さん
花も綺麗でないのに普通の写真で・・・・・
こんなときは標準レンズはダメかな。
やっぱりソフトにしたりしたほうが・・・・・
1 枚目 私も明るいと思ってたんです やっぱり
13 枚目 もう少しローアングルか紫陽花に近寄るか
15 枚目 PL回すと光束の向きをコントロールできます。
Commented by mptfk at 2006-06-25 09:27
カプチさん
DPPですが
緑が強くなるのでスタンダードか
PS風景の場合はマゼンダを増やしてます。
先日SIGMA18-50mmF2.8で紫陽花撮ったら
鬼のようにシャープですがコントラスト強いし色でないし
なんじゃこれはでした。SIGMAは??????
ここもいいロケーションのはずだったんですが。
Commented by worksincom at 2006-06-25 22:11 x
15枚目とかすごいですねー。
PLってフィルターですよね! こんな使い方もできるんですねー( . . . って、持ってないけど)
参考になりまっす!
Commented by cashila at 2006-06-25 22:45
光芒はPLで調整・・・なるほど。
77mmの買ったのに、あまり持ち出してないです・・・
今日12-24で紫陽花撮りに行ったので、使えばよかったです。失敗したぁ。
Commented by mptfk at 2006-06-25 23:31
worksincomさん
私はほとんどつけっぱなしです。
是非買ってください。
かなり違うと思いますよ。
Commented by mptfk at 2006-06-25 23:36
cashilaさん
PL回したら光芒も回りますよ。
77mmのPLって結構高いですもんね。
私はほとんどのレンズにつけてます。
紫陽花だと葉の反射がなくなります。
紅葉だと明らかに色がでますよ。


<< 京都 宇治/三室戸寺 ライトアップ      奈良 矢田寺/紫陽花 1 >>