写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 03日

京都 西山/楊谷寺 紫陽花 1

1
京都 西山/楊谷寺 紫陽花 1_f0021869_061759.jpg

2
京都 西山/楊谷寺 紫陽花 1_f0021869_06409.jpg

3

京都 西山/楊谷寺 紫陽花 1_f0021869_23554314.jpg

4
京都 西山/楊谷寺 紫陽花 1_f0021869_23573456.jpg

5
京都 西山/楊谷寺 紫陽花 1_f0021869_23582796.jpg

6
京都 西山/楊谷寺 紫陽花 1_f0021869_23585974.jpg

7
京都 西山/楊谷寺 紫陽花 1_f0021869_045929.jpg

8
京都 西山/楊谷寺 紫陽花 1_f0021869_053022.jpg


京都西山の楊谷寺 柳谷観音の紫陽花です。
京都市西京区大原野 の「善峯寺」、長岡京市粟生の「光明寺」、同市浄土谷の「柳谷観音・楊谷寺」が、京都 西山三山と言われています。

by mptfk | 2006-07-03 00:18 | | Trackback | Comments(10)
Commented by worksincom at 2006-07-03 00:44 x
おとと。一番だっ!
写真部さんのソフトなお写真。過去にも何度か拝見させていただきましたけど、今回の6枚目、かなり好きですー。
バックの石畳もよい雰囲気のプラス要素になっていると感じましたー。
Commented by mptfk at 2006-07-03 01:02
worksincomさん
こんばんは
何枚かは普通のものをアップしようと思ったんですが
やはりあわてて加工しました。
石畳とか屋根とか好きで先日の藤森神社は気づけば
全て屋根が入ってました。
Commented by at 2006-07-03 05:04 x
この雰囲気が良いですね。
何枚見てももっと見たいと思います。
やはり撮影されているときには読者の方たちのことを意識して
撮影されているものでしょうか?
私はそういう自分に気づくことがあり、時々媚びている自分が
情けなくなる事があります。
どっちがよいのでしょうかね。
どちらにしても結果がすべてですね。
なにやら訳の分からない事を書いてしまいました。
Commented by Capucci-mm at 2006-07-03 09:17
1と7、がつんと衝撃受けました!
咲いてる量も凄いのですが切り取り方が巧い!(^^)!
Commented by なごやのこ at 2006-07-03 19:53 x
芭蕉さんこんばんは。
あじさいというとアップが多い気がするけれど、1,7みたいな切り方もあるんですね。
ぱっと見て蝶と見間違えてしまいました。
Commented by mptfk at 2006-07-03 20:22
森さん
D70でしたか
そしてレンズデータを入れていただき
自分もファインダーを覗いている感覚で見れてるようです。
私のは入ってませんが・・・・
読者の意識ということですが
撮る時はないですがアップする時は考えます。
意外なものが好評だったりすると
考えちゃいますねー。
今日も 1  7 が意外だったりしますが。
Commented by mptfk at 2006-07-03 20:34
カプチさん
1 7 ですか
意外な写真でしたが昔こんな撮り方をしていたような。
今気づいたら今日はガク紫陽花ばかりでしたね。
カメラマンにはこちらのほうが人気みたいですね。
Commented by mptfk at 2006-07-03 20:53
なごやのこさん
蝶に見えましたか。
私はアップで撮らなくてよければ
なるべく広く花景を撮れるのが理想です。
せっかくのいいロケーションをダイナミックに撮りたいです。
なかなかいいロケも少ないですが。
写真教室らしきものをのぞくとまたマクロでした。
簡単にはいいネタがないからだと思いますが。
Commented by maronn-05 at 2006-07-03 23:25
やさしくて、幻想的な雰囲気の紫陽花ですね。
あちこちの紫陽花を撮っていらして、楽しいですね。
4,5の周りの様子もわかる写真が気に入りました。
Commented by mptfk at 2006-07-03 23:59
マロンさん
こんばんは
今回はソフト加工してるんです。
この時期紫陽花ぐらいしかみつからないのですが
今年はあまりよくなかったですね。
私も 3 4 5 が好きなんですが。


<< 京都 西山/楊谷寺 紫陽花 2      京都 西山/善峯寺 紫陽花 2 >>