写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 07日

京都 祇園 白川/紫陽花

1
京都 祇園 白川/紫陽花_f0021869_6263983.jpg

2
京都 祇園 白川/紫陽花_f0021869_62707.jpg

3
京都 祇園 白川/紫陽花_f0021869_6272590.jpg

4
京都 祇園 白川/紫陽花_f0021869_6274024.jpg

5
京都 祇園 白川/紫陽花_f0021869_6524530.jpg

祇園 白川の紫陽花です。
アップの順番が前後しましたので
先月の20日過ぎの画像です。
今は枯れてしまっていると思います。



1
京都 祇園 白川/紫陽花_f0021869_632553.jpg

2
京都 祇園 白川/紫陽花_f0021869_6331846.jpg

3
京都 祇園 白川/紫陽花_f0021869_6333253.jpg


by mptfk | 2006-07-07 06:34 | | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from wnqvuvc at 2006-09-09 23:12
タイトル : wnqvuvc
agynnis cdlxxrj dsxwtet nnyflya emgcvot... more
Commented by Capucci-mm at 2006-07-07 08:33
もう明かりの表現がすばらしすぎます~!まさに京都って感じです(^o^)
にゃんこ、興味津々っぽいですね(^^)/
Commented by maronn-05 at 2006-07-07 15:48
京都の景色に溶け込んだ紫陽花がきれいです。
紫陽花ばかりを見に行くより、
こうした生活に溶け込んだ紫陽花の風景が私好みのようです。
どの写真もお気に入りです。

このさび猫はここのお店の猫ですか~?
猫のぬいぐるみと猫だなんて、いい絵ですね。
逢いたいわ~!
Commented by cashila at 2006-07-07 20:13
灯りと紫陽花とソフト加工──良い組み合わせですね。
後ろの建物も雰囲気がありますよね。
安っぽい言葉ですけど、京都っぽいですねぇ(^_^)b
Commented by mptfk at 2006-07-07 20:13
カプチさん
京都はいろいろネタありますね。
最近は京都ばっかりになってますが
この時期なかなかネタもないですからねー。
さあ 8月は何処へ?
猫は音で気を引いてます。
Commented by mptfk at 2006-07-07 20:18
マロンさん
植物園の花のアップ撮ってもすぐ飽きちゃいますもんね。
と言ってもなかなかいいロケーションもそうそう
ないしむずかしいですよね。
猫は哲学の道のお店の猫ですね。
銀閣からたしか500mぐらい下ったところよ。
Commented by mptfk at 2006-07-07 20:23
cashilaさん
そうですね。
ここは京都の中でも京都らしいロケーションだと思います。
舞妓でも歩いてくれればGoodなんですけどねー。
紫陽花が咲くのは最近知りましたけど
サクラは有名です。
Commented by at 2006-07-07 20:33 x
花のクローズアップは確かにきれいですが、
じきに飽きますね。
花のある風景と言った作風を心がけたいものです。
ただ悲しいかな良い背景を探すのが未熟です。

1枚目の作品は素晴らしいですね。
色調がまた素晴らしいですよ。
水辺がからむと雰囲気が増しますね。

リクエストとして私個人はまだ、アジサイを見せて欲しいですね。
Commented by mptfk at 2006-07-07 20:58
森さん
こんばんは
紫陽花ですか
今日少し撮りましたがほとんど終わりでしたね。
蓮も撮りました。
蓮は撮影位置から離れている場合が多く
望遠で撮るのでほとんど誰が撮っても
同じようなものばかりでしょうね。
京都のお寺はわりと近いところに咲いているですが。
紫陽花あったかなー?
Commented by sun7h at 2006-07-07 23:13
今回もソフト仕様ですね〜紫陽花に京都にはマッチしていますね
Commented by なごやのこ at 2006-07-07 23:27 x
京都の街って全体で見ると、人も車も多いし、狭いし汚いという評価になるのだけど、こうやって切り取るとほんと良い街ですよね。
ということは、撮影スポットが多いということになるのかな。
Commented by mptfk at 2006-07-08 02:10
sunさん
最近はソフトよく使います。
コントラストが強い分でもソフトを使うと
やわらかく表現できると思います。
Commented by mptfk at 2006-07-08 02:16
なごやのこさん
それは私の大阪のイメージですね。
大阪は人多いだけで住宅と車しかありませんよ。
京都は学生と観光客がほとんどって感じです。


<< 京都 伏見/十石船 ライトアップ      京都 旧OTENBA KIKI... >>