写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 10日

合歓の木 /落花 1

1
合歓の木 /落花 1_f0021869_23554570.jpg

2
合歓の木 /落花 1_f0021869_2356743.jpg

3
合歓の木 /落花 1_f0021869_010684.jpg

4
合歓の木 /落花 1_f0021869_091578.jpg

5
合歓の木 /落花 1_f0021869_23574743.jpg

6
合歓の木 /落花 1_f0021869_23582591.jpg

7
合歓の木 /落花 1_f0021869_0103471.jpg

8
合歓の木 /落花 1_f0021869_23585429.jpg

9
合歓の木 /落花 1_f0021869_23592246.jpg

10
合歓の木 /落花 1_f0021869_0112949.jpg


SIGMA150mmF2.8マクロ
合歓の木が池に落花していました。
ほんとは蓮を撮りに行ったんですが
今一なので合歓の木ばかり撮ってました
よってたくさんのこのパターンがあります。

つづく

by mptfk | 2006-07-10 00:12 | | Trackback | Comments(12)
Commented by cashila at 2006-07-10 00:56
すごい!
メタリックな水面にピンクのホワホワ良いですね。
なんかこういう水に浮く花が咲いてるみたいです。

150mmマクロ調子良さそうですね(^^)
ペンタックスマウントが無いのが悲しいです・・・
Commented by at 2006-07-10 05:34 x
これはアートだ。
どのように撮影したのか言葉もありません。
私の想像を絶しております。
例えるならイタリアのタイルと言ったところでしょうか。
Commented by Capucci-mm at 2006-07-10 07:19
うわ~!こうきましたか!!(@_@)
このお花、どうしてよいのか判らなくてスルーしてました(^^ゞ
これはマジ良いッスね~参考になります(^^)/
Commented by スノー at 2006-07-10 15:11 x
管理人さん、こんにちは!
凄いです!メッチャ綺麗!
また違った加工ですね。参考になります。
Commented by mptfk at 2006-07-10 20:08
cashilaさん
ペンタックスマウントないんですか
このレンズなかなかお勧めでしたが。
もうちょっと軽かったらいつもバッグに入れるんですけど。
被写体を絞っている時だけ持ち出します。
Commented by mptfk at 2006-07-10 20:14
森さん
水に光る太陽の逆光を入れただけですよ。
後は色温度低くしています。
イタリアのタイルってどんなんだろう。
Commented by mptfk at 2006-07-10 20:19
カプチさん
蓮撮り行ったんですが
広い池で300mm以上の望遠がないと
なかなかうまく撮れない感じでしたので
こればかり撮ってました。
たぶん蓮はみんな同じような絵になってたと思いますが。
Commented by mptfk at 2006-07-10 20:23
スノーさん
池の色が綺麗でないので色温度低くして
多少コントラストで反射を強調
シャープネスで花の解像感を増してます。
Commented at 2006-07-10 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mptfk at 2006-07-10 21:14
鍵コメさん
ありましたありました。
ありがとうございます。
Commented by sun7h at 2006-07-10 21:30
煌めいていますね〜
とても綺麗です。光を感じる写真良いですね〜
Commented by mptfk at 2006-07-10 21:56
sunさん
同じようなパターンでいっぱい撮りました。
私が撮ってたら次々と同じように
撮影に加わってきました。


<< 合歓の木 /落花 2      京都 伏見界隈/雨 >>