写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 13日

京都 宇治/三室戸寺 蓮 1

1
京都 宇治/三室戸寺 蓮 1_f0021869_23413871.jpg

2
京都 宇治/三室戸寺 蓮 1_f0021869_23415754.jpg

3
京都 宇治/三室戸寺 蓮 1_f0021869_23443474.jpg

4
京都 宇治/三室戸寺 蓮 1_f0021869_23445586.jpg

5
京都 宇治/三室戸寺 蓮 1_f0021869_23451923.jpg

6
京都 宇治/三室戸寺 蓮 1_f0021869_23455994.jpg

7
京都 宇治/三室戸寺 蓮 1_f0021869_23461934.jpg

8
京都 宇治/三室戸寺 蓮 1_f0021869_23473156.jpg


またまた花の寺 京都宇治の三室戸寺からです。
つつじ 紫陽花 蓮 と3回目になります。
今回最後の紫陽花も撮影しましたが。
つづくー

by mptfk | 2006-07-13 00:01 | | Trackback | Comments(8)
Commented by at 2006-07-13 05:47 x
待っていました。
このハスの作品群はどれも素直に入っていけます。
光の当たりがとても素晴らしいですよ。
好みを言えば横位置のトンボ、2枚目が心に入ってきました。
私も早くアップしませんと、証文の後だしになってしまいます。
Commented by Capucci-mm at 2006-07-13 07:18
蓮とお寺って黄金コンビですね(笑)
今日は私もネタ撮りに行ける~~(喜)
Commented by maronn-05 at 2006-07-13 12:10
蓮の花、透き通るように美しいですね。
ため息がでそうです。
バックのお寺の雰囲気も抜群ですね。

↓の1枚目、紫陽花に合歓の花がひっついて、面白い写真ですね~!
この淡いブルーのグラデーションが初夏にぴったりです。
Commented by mptfk at 2006-07-13 20:54
森さん
白山神社の三毛猫は貫禄ありますね。
蓮は花との距離があり過ぎるところは
撮りにくいです。
晴れると白い蓮に露出を合わすとバックが
かなり暗くなっちゃいますね。
Commented by mptfk at 2006-07-13 20:57
カプチさん
鉢植えの蓮のほうが自由度が高いです。
今日は何処に出かけたんでしょうか?
明日出るかな?
Commented by mptfk at 2006-07-13 21:07
マロンさん
三室戸寺はつつじ、紫陽花、蓮と楽しませていただきました。
少し早かったのか開花している数は少なかったです。
蓮は午前中しか開花していないので大変です。
↓の合歓の木はくっつけました。
Commented by cashila at 2006-07-13 21:28
蓮のツボミは難しくて撮れなかったです。
どう撮ってあげれば良いのか、まったく分からなかったですね・・・
もう一回撮りに行きたいけど、ちょっと遠いんですよねf(^ー^;
Commented by mptfk at 2006-07-13 23:51
cashilaさん
花が咲いていれば
あえてつぼみは撮らなくても
と思います。
朝早いのがネックです。
それにすぐしぼむので梯子ができない。


<< 京都 宇治/三室戸寺 蓮 2      万博 日本庭園/蓮 >>