写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 15日

京都 宇治/三室戸寺 蓮 3

1
京都 宇治/三室戸寺 蓮 3_f0021869_1104052.jpg

2
京都 宇治/三室戸寺 蓮 3_f0021869_1112188.jpg

3
京都 宇治/三室戸寺 蓮 3_f0021869_1114798.jpg

4
京都 宇治/三室戸寺 蓮 3_f0021869_112896.jpg

5
京都 宇治/三室戸寺 蓮 3_f0021869_1124091.jpg

6
京都 宇治/三室戸寺 蓮 3_f0021869_1125235.jpg

7
京都 宇治/三室戸寺 蓮 3_f0021869_1131632.jpg

8
京都 宇治/三室戸寺 蓮 3_f0021869_1133022.jpg

9
京都 宇治/三室戸寺 蓮 3_f0021869_1175733.jpg


宇治/三室戸寺 蓮 3 で終了の予定でしたが
まだありましたので
つづくー

先ほど祇園祭りの宵々々山から帰ったところでくたくたです。
人出も多く蒸し風呂状態の撮影で写欲を殺がれ んーでしたが。
来週あたりにはアップの予定です。

by mptfk | 2006-07-15 01:27 | | Trackback | Comments(11)
Commented by at 2006-07-15 06:23 x
こういうハスの作品を拝見して思う事はどのようにハスの花を
神々しく見せられるか。
これがコツなのでしょうね。
特に6枚目の作品、ハスの花から光が生じているようにも思えます。
Commented by Capucci-mm at 2006-07-15 07:40
蓮の瑞々しさが伝わってきますね!
宵々々山、いかがでした?マイナーなんですが八幡の「太鼓祭」も結構おもしろいですよ(^_-)
Commented by スノー at 2006-07-15 10:55 x
管理人さん、おはようございます。
蓮は何度見ても真ん中に観音様が立っているように見えます。(笑)
Commented by maronn-05 at 2006-07-15 11:17
4枚目の写真、いたく気に入ってしまいました。
6枚目は蓮には珍しく可愛く感じています。

えっ、あの祇園祭の宵々々山に行かれたのですか?
蒸し風呂状態ってわかります・・
私はあの人出の多さに2度と行きたいと思わないのです。
今年は連休。
昨日以上にものすごい人が押し寄せてくるのでしょうね。
Commented by cashila at 2006-07-15 12:41
僕が蓮を撮りに行った場所は
周りに何もなくて蓮池だけがあるところでした。
なので背景に建物を入れるのは出来なかったんですよ。
寺が背景になってて「蓮のある風景」って感じで良いですね。
Commented by sun7h at 2006-07-15 12:45
たまりませんね〜
寺を背景にとても美しいしおしとやかな感じで清楚ですよ
Commented by mptfk at 2006-07-15 23:35
森さん
露出は蓮の花を中心に全体を調整しています。
色目は主題の花がくすまないように
グリーンをあまり鮮やかにしないこと
に気をつけています。
Commented by mptfk at 2006-07-15 23:44
八幡の「太鼓祭」 17.18日にありそう。
18日行ってみようかな。
宵々々山は
異常に暑いし平日なのに人多いし
土日はすぐいことになってそうですね
写真は期待薄
プロのみなさんは高い脚立を立ててましたわ。
Commented by mptfk at 2006-07-15 23:49
マロンさん
昔は宵々々山はなかったような記憶ですが
平日にもかかわらずすごい人出でした。
四条通りや烏丸通りはいいですが
室町通りなどの路地に入るとまあ大変
土日はもうそれは大変なことになっているのでしょうね。
Commented by mptfk at 2006-07-15 23:52
cashilaさん
蓮池だとバリエーションが限られるので
撮影はなかなか難しいですよね。
私も万博の池がそうでした。
京都はこの花と寺院の絡みのパターンができます。
Commented by mptfk at 2006-07-15 23:56
sunさん
京都の花はほとんどこのパターンで撮れますから
恵まれたロケーションだと思います。
もっとも華やぐ秋と春におこし下さい。


<< 京都 宇治/三室戸寺 蓮 最終章      京都 宇治/三室戸寺 蓮 2 >>