写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 17日

京都 宇治/三室戸寺 紫陽花

1
京都 宇治/三室戸寺 紫陽花_f0021869_23151235.jpg

2
京都 宇治/三室戸寺 紫陽花_f0021869_231607.jpg

3
京都 宇治/三室戸寺 紫陽花_f0021869_23161843.jpg

4
京都 宇治/三室戸寺 紫陽花_f0021869_2317215.jpg

5
京都 宇治/三室戸寺 紫陽花_f0021869_23172393.jpg

6
京都 宇治/三室戸寺 紫陽花_f0021869_2317403.jpg

7
京都 宇治/三室戸寺 紫陽花_f0021869_23181421.jpg

8
京都 宇治/三室戸寺 紫陽花_f0021869_2318484.jpg

9
京都 宇治/三室戸寺 紫陽花_f0021869_23192034.jpg


再び宇治 三室戸寺から紫陽花です。
紫陽花園も閉園間近で綺麗な紫陽花も
探すのがやっとでした。
てなわけでバリエーションが少ないですが・・・
また来年お会いしましょう。

by mptfk | 2006-07-17 00:00 | | Trackback | Comments(10)
Commented by sun7h at 2006-07-17 00:28
紫陽花はやはり日本の風景に良くあいますね〜
2枚目が好みです。
Commented by at 2006-07-17 06:42 x
アジサイの花も残り少なくなってきました。
どの写真も心に染み入るような気持ちにさせてくれます。
8枚目の竹垣に咲くアジサイ、物語が出来そうな雰囲気を感じます。
源氏物語あたりの男女の朝の別れを想像させます。
一言で言えば、「余韻」とでも言いましょうか。
Commented by Capucci-mm at 2006-07-17 07:40
私はどうしても1枚目に惹かれます(^^ゞ
しかしまだ咲いてるんですね!こっちは終了ッス(_ _;)…パタリ
Commented by スノー at 2006-07-17 09:52 x
管理人さん、おはようございます。
残り少ない貴重な紫陽花、お見事です。
しかしこうして見ると・・・満開に見えますね! (笑)
Commented by cashila at 2006-07-17 17:41
昨日少しだけ紫陽花を見ましたが、ほとんどが朽ちてました・・・
枯れる美かな・・・とか思って何枚か撮ってみましたが
まだまだ枯れてる花を、美しく撮る技量はなかったようですf(^ー^;
Commented by mptfk at 2006-07-17 22:38
sunさん
紫や青は着物や浴衣を連想させます。
今年は紫陽花も結構撮りました。
来年は今年よりはましになっていると思います。
Commented by mptfk at 2006-07-17 22:45
森さん
さすがにもう紫陽花が綺麗にさいているところは
ないでしょうね。
ダイナミックな花景とまではいきませんが
花群では捕らえられるので
バリエーションがありなかなか面白い被写体かな
と思います。また来年ですね。
Commented by mptfk at 2006-07-17 22:47
カプチさん
少し前の画像になりますので
もう今は割いているところはないと思います。
時々白いものを目にしますが。
やっぱり紫陽花にはソフトがお似合いかな?
Commented by mptfk at 2006-07-17 22:49
スノーさん
花に近づくと色が変わってしまっているのが
ほとんどなんです。
紫陽花も終わったのでしばらく蓮ですかねー。
ひまわり 花火 ・・・・・・・
Commented by mptfk at 2006-07-17 22:51
cashilaさん
私も同じようなこと考えて撮ろうと考えましたが
紫陽花は無理でした。
ひまわりなんかよさそうよ。


<< 京都 嵯峨 /天竜寺 (世界遺...      京都 宇治/三室戸寺 蓮 最終章 >>