写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 21日

京都 祇園祭/宵々々山 スナップ 2

1
京都 祇園祭/宵々々山  スナップ 2_f0021869_23264169.jpg

2
京都 祇園祭/宵々々山  スナップ 2_f0021869_23265451.jpg

3
京都 祇園祭/宵々々山  スナップ 2_f0021869_23271785.jpg

4
京都 祇園祭/宵々々山  スナップ 2_f0021869_23274567.jpg

5
京都 祇園祭/宵々々山  スナップ 2_f0021869_23275884.jpg

6
京都 祇園祭/宵々々山  スナップ 2_f0021869_23281284.jpg

7
京都 祇園祭/宵々々山  スナップ 2_f0021869_23282686.jpg

祇園祭 宵々々山から
空の色か゛残る時間帯がやはりゴールデンタイムですよね。
今回の使用レンズは
タムロン28-75F2.8(三脚使用)
EF-S17-85IS(手持ち)
EF-S10-22

手持ちの場合はISO800ぐらいまで上げています。

懇意にして頂いているマロンさんのブログにて、緊急のお願いをされています。
詳しくはこちらを御覧頂き、賛同頂ける方のお力添えを私からもお願いしたいと思います


by mptfk | 2006-07-21 00:08 | 祭り | Trackback | Comments(10)
Commented by ・・*senses*・・ at 2006-07-21 00:27 x
1枚目の空の色。。。素敵な紫色ですよね^^
京都の祇園祭ってすごく人が出て混んでいませんか?
ちょうちんの色もいい感じです~浴衣姿が似合う場所ですよね。。。
今年は浴衣も出して着ようかしら?!
若いモデルさんは、いつもはきっとミニスカートでしょうが^^
このときはおしとやかな振る舞いになったかしら???(笑)
Commented by mptfk at 2006-07-21 00:59
sensesさん
こんこばんは
1枚目は色温度低くしてマゼンダを加えてます。
この日は宵々々山で平日、雨上がりで
人が少ないと思っていたんですが
すごい人でした。
男だけというのは少なくカップルか女同士が多いんです。
今年はベーシックな紺系が多いかな(流行)
赤白系もわりといましたね。
あの品のないモモヒキのような浴衣は
今年はほとんど見なかったなぁー。
sensesさんも浴衣でGoー。
Commented by sun7h at 2006-07-21 06:57
祇園祭り噂どうりのすばらしい祭りだという感じが伝わって来ます。
可愛いおねーちゃんの浴衣も最高ですが、ぜひこの目で見てみたい。
友人がこれに行って来たらしいですが、今年は大雨と聞きました。
大丈夫でしたでしょうか、、
それとマロンさんのブログの緊急のお願い読みました。
ペットを飼う者として心が痛みます.
身勝手な人間のエゴが無くなる事を意図したいです。
Commented by Capucci-mm at 2006-07-21 10:25
実は祇園祭って一回しか行ったことが無いんですよ、京阪乗ってて下駄で足踏まれました(>_<)
5枚目の提灯の色出し、最高ですね(^^)/
Commented by cashila at 2006-07-21 19:06
祇園祭っていうと、もの凄いにぎわってるっていうイメージありますね。
こんだけ人が出てるってことは、にぎわっててあたりまえですね・・・
2枚目の浴衣でメール打ち(^^)良いですねぇ。
Commented by スノー at 2006-07-21 19:33 x
管理人さん、こんばんは!
祇園祭り最高です。
2枚目の浴衣のギャルが汗で乱れた髪を直す自然なしぐさ・・・
最高です。やっぱりおねぇ~~ちゃん好きなんですね。おいら・・・(笑)
Commented by mptfk at 2006-07-21 21:07
sunさん
祇園祭は青春時代に行くとほんと楽しいでしょうね。
まあそのころは何しても楽しいですけどね。
17日の山鉾巡行は地元の人もあまり行かない
ですけどね。
17日は雨でしたが私の行った14日は雨上がりでした。
しかし毎年梅雨の終わりでほとんど雨なんです。
マロンさんのブログ見ていただきありがとうございます。
1匹でも多く幸せに暮らせることを望みます。
Commented by mptfk at 2006-07-21 21:11
カプチさん
1回しか行ってないんですか。
足踏まれて懲りたんでしょうか?
大阪はもうすぐ天神祭りです。
これも人が多いんですよ。
5 は提灯がメインなのでより忠実な色だししています。
Commented by mptfk at 2006-07-21 21:15
cashilaさん
14日はまだ少ないと思ったんですがねー。
15.16日はもっと込んでいたと思います。
それに大阪の天神祭りはもっと込みます。
2枚目いいでしょ
こっち見てましたけど。
Commented by mptfk at 2006-07-21 21:19
スノーさん
浴衣ギャルいいでしょ。
真夏の夜の夢
スノーさんは天神祭りは行かないのかな?
花火撮りたいけど撮れる場所あんのかなぁー。


<< 京都 祇園祭/宵々々山 スナ...      京都 祇園祭/宵々々山 スナ... >>