写真部

mptfk.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 06日

教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場

1
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_23391357.jpg

2
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_2340519.jpg

3
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_23402364.jpg

4
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_23404266.jpg


5
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_23412334.jpg

6
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_2341382.jpg

7
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_23421272.jpg

8
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_23423978.jpg

9
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_2343669.jpg

10
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_2343352.jpg


PL花火芸術を撮りに会場から5kmぐらい離れている
ワールド牧場に行きました。
JTBのツアーはここを利用しているので
どんなものかと・・・・
花火まで時間があるので動物でも撮ってみるか。
SIGMA15mmF2.8FEの試写も兼ねてと。



1
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_23442053.jpg

2
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_23443684.jpg

3
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_2345234.jpg

4
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_23454127.jpg

5
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_2345593.jpg

6
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_23461437.jpg

7
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_23462622.jpg

8

教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_23485531.jpg


9
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_23492297.jpg

10
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_23494136.jpg

11
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_235004.jpg

12
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_23502025.jpg

13
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_23504263.jpg

14
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_2351256.jpg

15
教祖祭PL花火芸術&ワールド牧場_f0021869_23511837.jpg


花火はEF70-200mmF4L+EF1.4×Ⅱでほとんど撮ってます。
この日はご覧のとおり煙でほとんど見えず

近畿で琵琶湖の花火とPLの花火はまともに見に行くと
帰れなくなるぐらいに込みます。
PL花火芸術は数回見ているが
どう見ても12万発も上がっているように感じない。
淀川の花火が2万発ぐらいだと1万5千発ぐらいか。
さすがに最後のクライマックスは
たしか一度に6000発とも聞いているが
富田林の街が真っ赤に染まる。
原爆でも落ちたのではと思うぐらいだ。

by mptfk | 2006-08-06 00:18 | Trackback | Comments(14)
Commented by スノー at 2006-08-06 01:16 x
管理人さん、こんばんは!
やっぱり迫力がありますね!PLの花火は・・・
このポイントもいいですね。
一度に6000発ですか・・・圧巻ですね。流石!
Commented by mptfk at 2006-08-06 03:01
スノーさん
こんばんは
PLは有料観覧席で見ないとダメみたいですね。
最後の花火はびつくりですよ。
というか花火ではなくあれは爆発ですね。
スノーさんは花火は?
Commented by mydosan at 2006-08-06 08:43
まいどさんです。素晴らしい写真見せてもらいました。
又、入らせてもらいます。 金沢より
Commented by sun7h at 2006-08-06 11:43
1枚目良い焼ですね〜
ところで動物とのコラボ、、おかしいです(笑)
FE買いましたかおめでとうございます。
Commented by ・・*senses*・・ at 2006-08-06 16:03 x
動物の表情が笑えますね^^
8枚目の子驚いちゃったのかしら?
9枚目のポニー?かわいくみつあみでおしゃれですが
ちょっと目のうえ鬱陶しいかもしれないですね^^;
Commented by cashila at 2006-08-06 16:49
山羊の目が怖いですね(^_^;
なぜか3枚目の豚写真が好きですね。

花火写真は火山の噴火みたいにも見えますね。
キラウェア火山の噴火みたいです
Commented by worksincom at 2006-08-06 23:09
かなりシャープですねーっ。絵的にも面白くって見入っちゃいました!
動物のいろんな撮り方、参考になりますー。
それぞれの性格が出ていて楽しいですね!
Commented by mptfk at 2006-08-06 23:31
まいどさん
初めまして
金沢ですか 修学旅行は能登青年の家でした。
そしてスキーでは何回か行きましたよ。
セイモアとかセナとか中宮も
いい所ですよね。
女子の方言がかわいい。
Commented by mptfk at 2006-08-06 23:48
sunさん
FEで動物のアップ狙ってますから
顔がおかしくて笑えるでしょ。
FEはAPS-Cでは効果が少ないですが
寄れば面白いですね。
Commented by mptfk at 2006-08-06 23:51
sensesさん
かなり撮影の距離が短くて
馬やヤギの鼻息がばんばんかかってきました。
なんかヤギって写真に撮るとこんな目
になることが多いです。
Commented by mptfk at 2006-08-06 23:54
cashilaさん
FEなかなか面白いですね。
8mmFEはけられるので手放しましたが。
寄れるしシャープだし。
花火の最後はすごかったです。
爆発以外なんでもないって感じ。
Commented by mptfk at 2006-08-06 23:56
worksincomさん
このFEがなかなかシャープですよ。
また寄れるし寄れば面白い絵になりますね。
平凡なときほど使う価値がありそうです。
Commented by maronn-05 at 2006-08-07 06:55
音だけは毎年、聞こえてくるんですよ。
遠くに空もうっすら明るいような気もするのですが
まだ、一度として見たことがないのです。
あの、人混みの多さは半端じゃないですよね。
mptrkさんはどこからご覧になったんですか?
遠くからでも混まずによく見える場所があれば
こっそり教えてくださいね。
来年こそ、ちょっと見てみたい気が・・(笑)

5枚目の写真は火事と見間違いそうになりますね。ちょっと怖いです。
花火も素敵ですが、8枚目の写真が大変、気に入りました★
Commented by mptfk at 2006-08-07 23:56
マロンさん
えーマロンさんとこから音が聞こえるのですか。
私はここワールド牧場からですよ。
中は込んでないですが
まず駐車料金1000円
入場料1500円です。
帰り道は少し込みます。
まあ見に行かないほうがいいと思います。
他にもいい花火ありますから。
自己満足の花火で見せる花火ではないですよ。


<< 宝塚観光花火大会       木津川花火大会 2 >>